Nicotto Town



ダンジョン飯!


最近、あんまりはまれる漫画に巡り会ってなかったんだけど、
これは面白かったです。
『ダンジョン飯』。

舞台は迷宮。
それも地下迷宮。
とある村のはずれに、巨大な地下迷宮がいきなりみつかってしまう!
その凄く深いところに、実は古代の遺跡があり、王だけが生き残っていて、
怪物を退治してくれて都を救った勇者に、全てを譲る……。

おかげで多数の冒険者が集まってきて、
中には迷宮の浅いところに住み着く者まで。

主人公たちも冒険者で、
剣士、盗賊、(エルフの)魔術師、僧侶というベイシックで平均的なパーティ。
中のひとりが深層で竜に呑まれてしまった。
彼女を救い出すため、もう一度迷宮に戻らなければならないのだが、
深層にもぐっていくための資金がなく……

ならば、迷宮を徘徊するモンスターを食べればいいじゃない!

このシチュエーション、燃えます。
学生の頃までにはまった、迷宮もののRPG(Wizardlyとかダンジョンマスターとか)
を彷彿とさせる舞台。

それに私自身、食べられるんじゃないかと昔から疑ってたのだ。

事実、ダンジョンマスターでは迷宮のモンスターを食糧にするはめになるし。

で、どうやって美味しく迷宮のモンスターをいただくか?
というのが、この漫画のストーリーというわけ。

人気作品で、すぐ最寄りの書店の店頭からはなくなってしまうんだが、
そういや、続きは出てるのかな。

アバター
2016/07/03 15:59
>璃音さん
1巻は手元にあるはずですのでなんなら出しておきます。
2巻はkindleなのでだめなんですが><
アバター
2016/07/03 15:58
>ざかさ~
うんちく系はだめなのですか。残念!
でも、ドワーフの特定料理人が作った料理はなかなか美味しそうですよ~。
アバター
2016/07/03 15:57
>美奈さん
ええっと……女性でも大丈夫ですよ!たぶん!
アバター
2016/07/03 11:31
ダンジョン飯気になってるんですよ〜〜
ちょこちょこ行く本屋さんにコミック置いてないので
コミックも扱う書店に寄ってみますね
アバター
2016/07/02 12:38
ダンジョンの生態系を考えると、確かに人も入っていけるはずですよね♡
グルメ系と思ったら、うんちく系だったので購入は断念しました〜(汗)
アバター
2016/07/01 19:57
男性の好きそうなお話だね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.