Nicotto Town



お中元


あんまり贈った事がありません。

逆にもらった事はわりとある。
まあ親子揃って自由業だったしね。いや私は会社勤めした事あるけどw

で、まあ、親父の頃の話だけど、親父は酒が飲めないのです。
ビールで真っ赤になってしまう。
でも、お中元お歳暮ってお酒が定番じゃないですか。
仕事関係で来る場合は、あんまり相手の嗜好とか斟酌しないんですよね。
だいたい総務の人が、値段とか格とか考えて決めるわけです。
なので、飲めないっつうのに、上等なウィスキーが毎回来まして(多分、同じとこが贈ってきたんだと思う)、それが溜まってました。

ところが飲まないもんだから、親父はこいつをぜえたくに、
ステーキ焼くときとかだぼっとかけまわしてしまうんですよ。
うわあw
まあ、肉は美味しく焼けましたが、なんかなあ……w

こういうのはほんと、仕事の上でのお中元お歳暮なので仕方ないのですが、
やはり個人のつきあいがある人相手には、贈るものを考える時はこちらもわくわくしたりしますね。

何なら喜んでもらえるか、と考えるのが楽しいわけですね。

そう考えると、今、贈る相手がほぼいないのは、ちょっと残念かもしれない。

アバター
2016/07/24 12:51
>団塊・世代さん
なんと、団塊・世代さんも自由業でいらっしゃいましたか!
こnカテゴリだとやはりもらう側になりますよね~。
楽しく選んで相手にも楽しんでもらえるというのが一番いいですね。
私、会社勤めしていた頃は、会社に来たお中元お歳暮はクジ引きでもらえるというのがありました。
ビールにあたると、通勤時間が長いもんですから、持ち帰るのが鬱になった記憶があります。
結局会社内で分けて終業時刻後に飲んでしまったりw
アバター
2016/07/23 19:57
おいらも同じく自由業なので・・お中元・お歳暮とかは頂くほうが多いと思います。
お中元のビール類は結構多くて年末までに飲みきれない事もありますが、喜んで飲んでいます。
送る時は・・お中元・お歳暮の時々に合わせて、妻が楽しく百貨店のカタログを見ながら考えてお送りしています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.