Nicotto Town



祭といえばちゃんと神社で

ちょっと小粋なうさぎの宵宮

もらったステキコーデ♪:5

神社で行われる祭り、が好きなのです。
あーつまり、町内会のお祭りというのはあんまり好きじゃあない。
確かにこのあたりの鎮守の神社から神主さんがやってきて、
しょっぱなにお祓いをしてくれるけど、それだけ。
そもそも鎮守といっても、本来はひとつ向こうの峰の向こう側にある谷戸の、
鎮守の神さまなんですね。

住宅地が造成されたので、なんというか、鎮守の神さまがいないのは困るからそっちまで面倒見てあげますよ……的な!
だからなんか違う……というような気がしてならない。
そもそもやしろがないのにお祭り……納得がいきません。

子供の頃は、親父の実家の近くの、あれは神社だったかなあ、お寺だったかなあ。
ちゃんとそこでお祭りがあって、何度か連れてってもらったものなんです。

また、都心まで通勤していた頃は、オフィスの近くに有名な神社があったので、そこの縁日は見に行ったりしました。

雰囲気が全然違う。
やはり、お祭りにはそれなりの「場」が必要なのかもしれません。

ところで、今月のC服は法被が2種類ですね。
私は去年の9月に登録したので、ぎりぎり、去年の羽織も持っているんです。
8月の間はこの3つを必ず全部コーデするぞ。

アバター
2016/07/30 07:29
>アキタロさん
はい、2色売っていました!
最近C服も色違いとか出るようになって楽しいですね。
祭の「場」が醸し出す雰囲気はとっても大切だと思うんですw
アバター
2016/07/29 23:44
法被が売り出されていることに先ほど気付きました。が、2色もあったんだ^^;
今、慌てて買ってきました(笑)
祭りには「場」が必要ですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.