Nicotto Town



いわゆる作業用BGM


標記のような言葉が今はありますw
主に絵を描く人、小説などを書く人のような、クリエイター系の人の間で使われているように思われます。

つまり、雑音が入るのはいやだけど、あんまり静かでも落ち着かない、ということなのかと。
好きな音楽のなかで、クリエイティヴな作業をする時に好適な音楽というのが、あるわけです。
勿論、人によってどんな音楽かは違います。

私の場合はその時書いている小説のタイプによって変わります。
最近はKalafinaが多いですね~。
しかし、アドベンチャーなシーンでは、Monster Hunterがぴったりですw
一方、音楽家のキャラクターがメインで動いている場合は、古楽をよくかけます。

アバター
2016/08/07 12:59
>璃音さん
まさにその通りです~!
あと、マクロスFも結構かけてますよ。
あれはロボSFに合いますね~。
思えば、男女の差はありますが、海鷲のコーラスもこんな風に響いているのかもしれないですね。
アバター
2016/08/07 12:22
KalafinaにMonster Hunterいいですね〜〜
綺麗なハーモニーと熱い音楽は作品の世界にも合いますし
音楽家のキャラクター=エルドアル卿ですね。デラーは私もよく聞いてますが素敵♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.