Nicotto Town



イベントと常連


ネットでもオフでもですけれども、
特定のカテゴリのイベントって、
常連で参加する人がごく一部、見られるものだと思います。

自分も、そうやって常連で参加しているイベントがあります。

年齢も性別も、育った背景なども、全く違う人々なのですが、
毎回見かける顔だと、自然と挨拶をするようになったり、
だんだん親しくなれたりします。

勿論、いいことばかりではないです。
トラブルになる事も残念ながらありますが……。

こういうきっかけでできた友人も、面白いものです。

アバター
2016/10/07 11:10
>Elnoさん
私は昔オフ会が苦手だったのです。
絶対に出ないぞ、と普段から豪語していたところ、
オンラインで仲の良かった人に、
強引にオフ会の主賓に据えられてしまい、
以来そこそこ出席するようになりましたw

リアルイベントは行ったこと一度しかないです。
オフラインでの知り合いがいないと、
あれはちょっとキツいという感じがしました~。
アバター
2016/10/05 09:28
ネットなどの
リアルイベント事などわ
いった事ないですが…

ニコタでも
オンラインゲームでも
オフ会わ
行きますね~・w・

オフ会なら
いつも
こういうとこで
お話してるので
仲良くなりやすかったりわ
しますよね・w・
アバター
2016/10/02 14:56
>如月けいさん
そうなんです、住んでいるところも背景も年齢も違ったりするところが面白いですよね。
リアルではなかなか出会えない人が多いです。
私はとあるMMOで、「俺は中卒で漁師やった」という人と知り合いになり、
想像もつかないような面白い話を幾つも聞けたのが印象深いです。

まあ、トラブルは……リアルでだってありますしね><
アバター
2016/10/01 03:11
そうやってできるお友達って、リアルでは出会うことのない方達という事が多いですよね。
それがSNSの面白いところでもあるのかな~と思います。
住んでいるところがとても離れていたりしますもんね。

確かにトラブルも…無い…とは言えませんが、楽しいことも多いですよね✿
アバター
2016/09/30 13:16
>団塊・世代さん
私も、なるべく肯定的に見るように心がけています~。
全て自分のものさしで見ていたら、世界が広がらないですし。
それでもどうしてもどうしてーもだめな人もいますが、
そういう相手は最小限にしたい!
ただ、自分が我慢しすぎて心身の調子を崩してしまった事もあるので、
今はほどほどに頑張ってますw
アバター
2016/09/30 13:15
>華さん
「出会い」というと今はイメージの悪い言葉になっちゃっていますが、
実際には、出会いの場はどこにでもある、と私は思っています。
いろんな縁を大切にしたいですね~。
習い事も確かに!
アバター
2016/09/29 20:11
常連で参加しているイベント、ということを、意識したことはなかったのですが、
そこで人脈が広がるのは、素敵なことだな~と思います。
私の場合は、習い事がそれにあたるのかもしれません(^^)
アバター
2016/09/29 20:06
そうなんですよね!人と人との出会いって・・とても素晴らしいと思います。
だだ・・自分自身に合う合わないって、お話をして相手の反応を見て自分自身との愛称が良いのか?分からないです。
おいらは・・嫌な人だと最初は思っても付き合ってみると結構許せる部分も見つけられます。
他人は色々な考え方がありますので・・あまり気にせずにマイペースで付き合うようにしています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.