Nicotto Town



私は癒やし系か?


実は、癒やし系、と言われる事が時々あるのです。

う~ん。
そうかなあ……。

自分ではかなりとげとげしたところもある、と思うんですよね。

しかし考えてみると、
自分でそう思っているのに、友人には癒やし系と思われているということは、
きっと、私の良い面だけを受け取ってもらえているのかなあと。

勿論、これまで生きてきたなかで、
仲違いをした人もあるし、
残念ながらそういう人たちには、
相当悪く言われた事もあります。

きっと、嫌いになると、厭な面しか見えなくなるのだと思う。

清濁併せのんでくれるのが理想なのだと思いますが、
それはなかなか難しい事です……。

アバター
2016/11/07 15:50
>璃音さん
ありがとうございます!
誰かの癒しになっていればいいなあ、と思います。
璃音さんは最近お仕事大変ですからね……。
話を聞くくらいはいつでも喜んで!
アバター
2016/11/06 11:17
癒し系だと思いますよ
いつもお話聞いて下さったりなでなでぎゅっして下さったりありがとうなのです
気持ちが落ち着きますしお話していて楽しいのです〜〜
アバター
2016/11/04 19:08
>歌留多さん
ありがとうございます!
聞き上手と言ってもらえて嬉しいです。
うさぎだけに。
アバター
2016/11/04 19:07
>団塊・世代さん
そうですよね!
私も、つきあっていて気楽な人にそういう印象を受けます。
私はあまり人の役に立つ事がないので、愚痴を聞くくらいはいつでも聞くよ、と友達にはよく言います。
話すだけで少し楽になることって絶対にありますよね。
アバター
2016/11/04 19:05
ちょこちょこ訪問しているだけですけれど、聞き上手さんでいらっしゃるような気はします。
まずそれだけでも周りの方に安心感を作っていらっしゃるのではないでしょうか^^
アバター
2016/11/04 18:49
癒し系の人・・・家族は別として、知り合いの人で、やはり友達っとして長く付き合っている人かなぁ??何時会っても・・ほっとするのが好きです。会話は大した事では無いのですが、おいらは大体聞き役に回っています。時にはアドバイスみたいな会話をするのですが、生活の上での不満を聞くことで当人はそれでストレス発散になれば、おいらはそれで良いのです・・だって!!友達だから!!
アバター
2016/11/04 18:29
>ひふみさん
ありがとうございますw
アバはうさぎですw
チャット、なかなかお目にっかあれませんね><
アバター
2016/11/04 17:38
相手が拒絶モードに入っている時は、
誰に矛先を向けるかわからない状況ですので、
受け入れることは、誰にとっても難しいことのような気がします。

ちなみに、お題の「癒し系か?」についてですが、
私から見た翔さんの印象は「一家言のある人」という感じです(^^)
アバター
2016/11/04 17:36
アバは間違いなく癒し系の翔さんッスね^^

で アバを操る画面の向こう側のYOUとは
まだチャットしたことないような気がするので
<わかんね>です(笑)
アバター
2016/11/04 17:00
>華さん
ありがとうございます。
そうですねー、ネットだと言葉のやりとりだけで顔が見えないですから、
一度感情的なトラブルになると、かなり深刻な状況になることもあります。
今まで仲良くしていた人が、
驚くほど他人をこきおろすというのを見ましたし、自分もされましたね~。
まさに、見方によって相手の印象が変わってしまうんですよね。

けれども、振り返ってみれば、
ひどい事を言う人は、確かにその人自身が傷ついていて、トラブルへの耐性が低かったのかもしれません。
といっても、自分にも限界点がありますから、
それを超えて受け入れる事もできないのですよね~。

そういうこともあるから、人生は死ぬまで学び続けられるのかもしれませんね!
アバター
2016/11/04 16:18
人には、いろいろな面があると思います。
そして、受け手側の裁量でも、同じ事柄に対して、
受け取り方はさまざまに変化する気がします。

>私の良い面だけを受け取ってもらえている
相性もあるのかもしれませんが、誰に対してもそのように捉えることができる場合には、
相手の方の人徳のなせる業のように思いました。

>厭な面しか見えなくなる
これも、受け取り手の、心の不安定さを表しているように感じました。

人や考え方は様々で、違うからこそ面白く、刺激があるように思います。
すぐ受け入れることが難しい場合でも、心の隅にとどめ、
お互いを尊重できると、日々楽しいだろうな~と思って過ごしています(^-^)

相手を傷つけようとする人も、多くはないですが、いらっしゃいます。
自分が傷ついていたり、傷つけられまいとする防衛のように見えますが、
言葉は諸刃の剣であることを思うと、ご自身を傷つけないようにと願うばかりです。
アバター
2016/11/04 14:02
>ティアさん
ありがとうございます!
そんな風にコメントしてくれるのがティアさんの「ステキ」ですよ。
嫌ってきた人が酷い事を言うとか、言ってた事を伝え聞くとショックですよね。
それがきっと、一番記憶に残りやすいのですね。
これが難しいところなのかも……。
アバター
2016/11/04 13:43
うんうん。。癒し系だよ~。
だれだって万人に好かれるはずは無いし仲違いも考えが変わることもたくさん。それはそれで良いと思います。
いろいろ、言葉に出来ないや;
いい面も悪い部分もあるよ。悪い部分の方が多いな、、私は;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.