Nicotto Town



氷点下2度の朝


昨日は油断しました。

雪が降るかも、という予報は前日見ていたんだけど、
明け方には雨だったのです。
まあ雪まじりになったとしても積もらないなと思ってた。

ところが、家を出る少し前にふと窓の外を見たら、
何もかも真っ白じゃないですか!
道も真っ白。
案の定、バスも鉄道も遅れが出てました。

まあ、クリニックには間に合ったからいいんだけども……。

そして、これだけ降った後ですから、
本日は朝の気温が氷点下2度という気象情報のご託宣です。
うちのあたりは山の北斜面なんで、これよりもうちょっと気温が低いのが普通です。
つまり、推定で氷点下4度くらいだった、ということに……。

ストーブつけても暖まらないわけだよ。

そして晴れてるけど日中の最高気温は10度とか。

11月の気温じゃないなー。

PCに向かっている今も、真冬装備です。
寒っ。

アバター
2016/12/07 18:01
>紗季♪さん
お久です!
もう12月になってしまいましたね~。
新暦に日付通りの節季をあてはめることには私は反対の立場ですが、
最近は冬の盛りになったようでほんとに寒いですね。
紗季♪さんもご自愛下さい。
アバター
2016/12/07 15:43
お久しぶりです^^
訪問ありがとうございます

寒くなりましたね><
二十四節気では今日から大雪というそうです。
お互い風邪や感染症に気を付けましょう!
アバター
2016/11/29 07:22
>スイーツマンさん
やはり若い時は違う、という感じでしょうか。
こたつがあっても氷点下の部屋でクールはきつそう。
アバター
2016/11/29 07:21
>団塊・世代さん
うむぅ……。普段の今ごろでしたら氷点下になることはないのですが、
それでもやはり、大阪よりはだいぶ寒いようです。
足元にヒーターひとつ、くらいが過ごしやすいですね><
そして朝の珈琲は必須!(ぐっ
アバター
2016/11/29 07:19
>華さん
そうなのです。
当日から2~3日は重装備でした~。
アバター
2016/11/29 07:18
>ひふみさん
まさに、11月とは思えぬ寒さでした。
この気温だと、うちあたりはだいたい1月下旬以降の気温です><
アバター
2016/11/29 07:18
>toruzoさん
はい。私が住んでいるのは南関東、ですw
アバター
2016/11/27 19:30
学生の時
炬燵にいて珈琲をクールにして飲んでました
大人になるときつく感じる氷点下の部屋
アバター
2016/11/26 19:20
氷点下でしたか・・それは寒かったでしょうね!!大阪の最近については、午前6時頃には室内が16度~19度って感じです。外の気温はそれよりも3度~5度低いかもね。7時頃になると日も射して少し温度も上がりますが、最近は足元にヒーターを付けて熱い珈琲を飲みながら朝の一時を過しています。
アバター
2016/11/25 21:40
重装備なコーデが、寒さを物語っていますね^^;
外出の際はお気をつけて
アバター
2016/11/25 13:59
朝 目覚めた時は確か8度だったw
今は15度近くです
お日様も元気で洗濯物は今日も乾きそうです^^

どだ!羨ましいだろう~♪
アバター
2016/11/25 10:10
住所は、北陸?なはずない・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.