Nicotto Town



ミリタリー!


どのブランドの何がいい……というようなファッションの好みは全くないのですが、
二十代まではミリタリーが好きでした。

帽子は、USAの海兵さんにもらった本物の海兵隊の帽子、これしかかぶっていなかったし、
フライトジャケットもどき(友達からのプレゼント)も愛用してました。

冬は軍用コートとかw

今も嫌いではありません!

そんな中、自衛隊に行った友人からもらった、
凄いネタアイテムがありました。
正確にはファッションとは違うのかもしれないけど、
それは、

「迷彩ファウンデーション」

なんだと思います?
シュワルツネッガーとかスタローンが演じるコマンド-もので、
よくやっていますよね。
顔に緑とか黒でペイントするの。

あれです!

これ、ミリタリーグリーンのコンパクトに入っているのです。
一応鏡がついてるのです。
安っぽい紙みたいなのですが、これは割れないようにということなんでしょう。

そして、この「迷彩ファウンデーション」のメーカーは……

コンパクトをひっくりかえすと、このようなロゴが。

「カネボウ」

れっきとした化粧品メーカーだった!

もらった時ほんとに爆笑しましたw

アバター
2016/12/16 18:47
>如月けいさん
そうでしょう、私もすっごくびっくりしました。
一瞬固まりましたよ。
自衛隊でレンジャーとかしている人はあれを顔に塗ってるのか……!
アバター
2016/12/16 18:45
>SAKIさん
DHC……(考え)……サプリの会社だとばかり!
化粧品もあったんですね~。
糸の会社が化粧品会社になったなんて面白いですね~。
アバター
2016/12/16 18:44
>ひふみさん
そうなんですか!
カネボウ最近元気ないのかな?
アバター
2016/12/15 02:01
えええええええええ(@@:)
ビックリです!!!
迷彩のためのファンデがあるというのは聞いたことがあったのですが…
まさか、女性向けの化粧品を作っているメーカーのものだとは、想像もしていませんでした!!
自衛隊はカネボウにお願いしていたんですね~!!
ビックリですが、確かに笑っちゃいますね^^;
アバター
2016/12/12 21:14
DHCとかも知らない?
うちはお母さんが定期で買ってるぅ(^_^)

カネボウって、昔は糸の会社だったらしいよ~(^.^)

アバター
2016/12/11 21:53
化粧品とは縁の無さそうな世界だけどしっかり入りこんでますね(笑)
カネボウといえば昔ガムも作っていたような…。
今も売ってるのかな?^^;
アバター
2016/12/11 21:52
カネボウ・・・・最近 CMもしてないねぇ^^;
アバター
2016/12/11 15:32
>SAKIさん
びっくりしますよね。
大きな薬局とかスーパーとかには化粧品のコーナーがありますから
まあ、男でお通りかかったりするわけですが、
カネボウというブランド名だけは、
わかる!(他は資生堂くらいしかわかりませんw)
アバター
2016/12/11 15:31
>Elnoさん
おおっ。
Elnoさんもミリタリーお好きでしたか~。
ドッグタグ、わかります。
私も高校生の頃これがほしくて、手に入れたやつをずっとかけていましたw
幸いアクセ禁止な学校えはなかったもので。

化粧品はやはりカネボウなんですかねえ。
いや、「迷彩ファウンデーション」という商品名にもびっくりでしたよ。
……ふぁうんでーしょん……。
男と化粧という点では一番縁がなさそうな自衛隊で、
ま・さ・か・の!
ふぁうんでーしょん。(by カネボウ)
アバター
2016/12/11 14:20
カネボウ知ってる~(^o^)!
そんなのも作ってたのね(^_^)
おもしろい(^o^)
アバター
2016/12/11 09:25
やはり
どんなものでも
化粧ものわ
「カネボウ」が良いんですかね~・w・?

外国のブランド品でも
日本のものでも
良いジッパーわ
「YKK」ですし・w・
アバター
2016/12/11 09:03
私もミリタリー
好きですよ・w・b

冬場わ
ミリタリー服
着てますもの・w・

それに合わせて
インターネットで
「ドッグタグ」
屋さん見つけて
作ってもらいましたからね・w・y

いや~
「ドッグタグ」
が欲しかったんですが
「ドッグタグ」
とゆ~言葉お
知らなかったので
調べるのに
苦労しました・w・;
アバター
2016/12/10 16:48
>veronicaさん
多分これもいろいろなメーカーが出しているのではないかと思いますが、
たまたま私がもらったものがこのメーカーだったのかと。
しかし驚きますよね。
まさかの……!
目が点になってしまいましたw

おおっ レッドベレーですか!
(なにかのBGMが頭の中で鳴り出したようだ)
是非ともコンバットブーツと迷彩服でコーデして下さい!
アバター
2016/12/10 11:52
私もミリタリーショップでレッドベレー帽を購入しました。
アバター
2016/12/10 11:38
これは驚きました。あのメーカーが生産してたとは。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.