Nicotto Town



年末の風物詩


今の時期に話題になるといえば、やはり、

「今年の十大ニュース」

だろうと思います。
さすがにこれは、ユーキャン(死ね<比喩w)の流行語大賞とは違って、
恣意的に選ぶ事が難しいでしょうね~。

例年、おおむね納得できる内容のものが上がっているとも思いますし、
あと、なぜか毎年、
年の瀬でせっぱつまった時に大きなニュースがひとつふたつ入ってきますねw

昨夜も、
なんとかいう民進党の議員が、暴行寸前の不届きな行為(厭がる女性をラブホに連れ込もうとした。レストランの個室でいきなりズボンを脱いで迫ったなど)が報じられていて

目が点

になってしまいました。

いやしくも国会議員ともあろうものがなんだその醜態。

さて、この十大ニュースについては毎度毎度、
「ひとつくらいは『良いニュース』が入らないものか?」
と思いますが、なかなかそうはいきません。

というのは、ニュースに限った事ではないですが、
物事なんでも、悪いものが目立ちがちだからですね。
いい事というのは、悪い事ほど大きくとりあげられないのです。

まあ逆に考えるならば、
良い事はとりたてて取りざたされないくらい、良い世の中だとも言えます。
事実、お隣の国のニュースなどを閲覧しておりますと、
良い事がニュースとして取り上げられている事がしばしばあります。
社会主義の国だから事情は違いますが、
それくらい良い事が珍しく、ニュースになりうるのだとも言えます。

日本はそんな国にはなってほしくない。

願わくば、来年も日本がより良い、
「良い事がニュースとして取りざたされないくらい」幸せな国でありますように。

アバター
2016/12/25 12:12
>そらさん
Merry Christmas!
私は「一応」クリスチャンですので、
ああ、今年もクリスマス・ミサに行けなかったorz
と思いつつ、極力暖かい場所に引きこもっていました。
それもまたささやかな幸せです~。
アバター
2016/12/25 12:09
>団塊・世代さん
お話をうかがってると、いつもご家族仲むつまじそうで、
いいなあ!
と思います。
その幸福がいつまでも続きますように!
アバター
2016/12/24 22:53
Merry Christmas☆
今日も明日も、リアルでは多忙な日常が続いていますが、
この瞬間に、この街で皆さんと幸せなひと時を過ごせていることを幸せに感じています☆
今年は日本中で多難な出来事も多かったですが、
この時を、少しの幸せを感じながら過ごしていただければと思います。
皆さんにとって、聖夜が幸せを感じる時でありますことを願っています☆
アバター
2016/12/24 19:02
うんうん!!確かにそうですね。毎日が平穏無事に過ごせるって事は、とても幸せな事ですものね!!おらも相変わらずに働いて毎日を過ごしています。「し・あ・わ・せ」って家族に感謝しているこの頃っす。勿論・・周りの人々にもですよ!!
アバター
2016/12/24 17:35
>SAKIさん
良いことがニュース種にならないような、
そんな日本のままでありたいですねー!
アバター
2016/12/23 23:46
そういえば良いことはニュースにならないよねぇ。
それゎ良い世の中だからなのね(^_^)
来年も良い一年になるといいねぇ(^o^)!
アバター
2016/12/23 17:57
>華さん
便りがないのは良いしるし……
そんな日常が大切だなあ、と実感しますねー。
アバター
2016/12/23 16:54
何も起こらないという、という状況の裏にある努力。
そんな幸せを意識して、日々を大切にしたいと思います(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.