Nicotto Town



趣味の買物


優先順位は昔からほとんど変わっていません。

1 書籍(紙の本だけどたまに電子書籍も)
2 ゲーム(ボックスやソフト、ネトゲの課金などなど)
3 音楽(CDかDL)

どうしても必要、な時を除くと、服は買わないです。
そしてこの3つが優先になっちゃうので、それ以外の趣味のものにはなかなか使えない。

まあ、物理的なものは、置く場所に困るとか、そういう事もあるのですが……。

アバター
2017/01/08 22:08
>紗季♪さん
あけましておめでとうございます!
女性はやはり、リアルに復職コーデを楽しまれる方が多そうですね。
紗季♪さんがどんなコーデをされるのか……。
ちょっと、想像してしまいました。

私は今、体を動かす方面はほとんどドクターストップがかかってるので、
こういうものを楽しむ事にしています。
目は片方だめなんですが、眼鏡やルーペを使う事で、
再び読書などができるようになったのがおおいに助けになっています。
アバター
2017/01/08 19:51
あけましておめでとうございます
挨拶が遅くなりまして、すいません。今年もよろしくお願いします^^

イメージ通りというか、書籍等にお金を充てている気がしてました。
私は逆に服をたくさん買ってしまいますね。リアでも服で楽しんでます。 それから食べ物。
残りは貯金してますね! 趣味をたくさんお持ちのようで、羨ましいです♪
アバター
2017/01/08 16:59
。SAKIさん
下にも書きましたが、モンハン、ポケモン、女神転生あたりをDS3のソフトで買います。
時間と場所があれば、新しいテレビとPS4を買って、FFとかしたいのですが……。
今はどの余裕もないのでw
アバター
2017/01/08 16:58
>りょうさん
ありがとうです~。
ゲームは、だいたいこのあたりです↓
 ☆モンスターハンター
 ☆女神転生、ペルソナ
 ☆ポケットモンスター
全部を買っているわけではないけど、これらが好き。
他にも好きなゲームはありますが、
それらはPS4を買わないとプレイできないので我慢しています~。
FFとか。
アバター
2017/01/08 16:56
>如月けいさん
わかります。
私も同じような理由で紙の本の方が好きですが、
置いておく場所がね……。
なので、一生読み返すという事がないなという涙のものは電子書籍にするようにしています。
漫画とか~。
本棚は、いくらあっても、必ず本が余りますからねえ。
アバター
2017/01/08 16:54
>スイーツマンさん
本はたまるし重いしかさばるし、ほんと大変です。
わかります~。
そして文庫本とか雑誌などは、図書館はあまりいい顔しませんよね。
私はもう読まないな、という場合は売ってしまいます。
アバター
2017/01/08 07:58
ココ以外にもゲームやってるのね。
どんなの買ったの(^_^)?
いっぱい趣味があるのねぇ(^_^)
アバター
2017/01/07 18:14
(。・_・)ノたらいも!

自分自身がのんんりリラックスできれば、素敵な趣味ですね!
いつでも、楽しむことを忘れないでください。(^^)
アバター
2017/01/07 03:05
私も本をついつい購入してしまいます^^;
問題は置き場所ww
本棚に入りきらないから…
でも、繰り返し読みたいと思うと処分できなくて…。

電子書籍より紙の本が好きなんです。
電子書籍って目が悪くなったりしませんか?
そこが気になります。
アバター
2017/01/06 23:11
いまだに増殖しつづける本
図書館にやろうとすると雑誌はいらないから郷土史をくれといいます
郷土史は宝物ですからね そればかりは 笑
アバター
2017/01/06 20:55
>華さん
保管スペース。確かに最も高価な買物になっちゃいますね。
そうなんです、色々と電子化されてきたため、
今ではパート譜なども、電子配信でタブレットで見ながら演奏……
などという事も行われるらしいです。

本は……(楽譜も含め)重量もありますからねえ……。
アバター
2017/01/06 14:36
書籍も以前は、置く場所に困るものだったと思うのですが、
今は、音楽もゲームも本も、必要最小限の量で、場所を取らずに
手に入れる方法が出てきましたね。

保管するスペースが、一番贅沢な買い物になる気がします(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.