Nicotto Town



第二の人生


普通は、定年になると第二の人生が始まる、といいます。

私の場合は、病気によって第二の人生が始まったと言えます。

第二の人生は、理由は何であるにしろ、それまでやっていた事ができなくなってしまうという状況ですね。
定年なら、今までしていた仕事が、ですし。

その時にものをいうのが、趣味や特技だと思うのです。
余技という言い方もありますね。

まあそれでも、できることなら、他の人が喜んでくれるような事をしたいtぴうのは人情です。
私はなにかな~。
ネットで公開している小説は、幸いにも多数の方に楽しんでもらえているようです。

あとは……。
人と、楽しい話をする事でしょうか?
相手の愚痴を受け入れる事も含まれます。

アバター
2017/01/26 07:47
<華さん
こちらこそ!
サークルカフェでもよろしくお願いします。
アバター
2017/01/25 20:34
いつも、楽しいお話しに感謝しています(^^)
これからも、どうぞよろしく♪
アバター
2017/01/25 18:32
>sAKIさん
ありがとう!
私も、通常この病気になる人よりかなり若い時点でなってしまった事で、
最初は目の前が真っ暗でした。
でも、入院しているうちに気持ちが変わったのです。
まだまだ、倒れませんよ~。
アバター
2017/01/25 16:47
私ね、翔さんの病気の事を聞いて、悲しく思ってショックもあったけど知る事が出来て嬉しかったの。
そういう大変な状況でも頑張ってるんだって勇気ももらったよ!
だから私も頑張れるぅ(^_^)!

居てくれるだけで嬉しいの(^_^)
本当よ(^_^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.