Nicotto Town



チョコレートは媚薬


新婚旅行でヨーロッパに行くと(夫婦で行くと)
ホテルの部屋で、ベッドサイドに小皿が置いてあり、
チョコレートがひとつ載っていたりするのです。

実は、ヨーロッパではチョコレートは媚薬とみなされているようなんです。
実際、イタリアで発表された研究リポートによると、
チョコレートには、フェネチルアミンという物質が含まれており、
これは恋に落ちる時に、人間の脳内に分泌されるものと同じなんだそうです。

不思議ですね。

だから、ヴァレンタイン・デイにチョコレートを贈り、
恋の告白をする。
これはあながち、間違いでもないわけですね。

もちろん、チョコレートの成分が強いほど効果が高いわけですから、
本命チョコにはぜひとも、ブラックとかビターのチョコを贈りましょうw
逆に友チョコとか義理チョコならば、
間違いが起こらないように、ミルクチョコレートがいいかもしれません。

アバター
2017/02/06 18:57
>Elnoさん
あーw
日本のホテルのコンドームは、まあ実際的な配慮なのかもしれませんね。
残念ながら、ホテルでベッドを共有するカップルが、
必ずしも正式な夫婦ではないですし。
アバター
2017/02/06 17:21
下世話な話…

日本のホテルの
ベッドの枕元の
棚に置いてある
コンドロームと
おんなじ扱いなのでしょうかね…?

…ちがうよねーw-
アバター
2017/02/06 15:43
>虹湖 ✿‿✿さん
こんなホテルに泊まれたらいいですね~!
探しますと、欧州には古城ホテルが色々とあるようです。
どうせなら本格的な古城ホテルがいいですね~。
ちょっと場所は不便なところにあったりしますが。

カカオは確か、原産地の南米では薬として扱われていたように記憶しています。
濫用せずにうまく利用したいですね。
アバター
2017/02/06 13:13
↑いつかこんなおっしゃれ~なホテルに泊まってみたいナ(≧∇≦)
媚薬にもなるチョコこの時期だけでなくいつもストックしておきたいです!
カカオの効能って色々あるみたいですよ~
アバター
2017/02/06 13:05
>yumaさん
いつまでも若くあって下さい!
ところで、チョコレートはいかがですか?
アバター
2017/02/06 12:37
なるほどぉ!!
媚薬になるのね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でも・・・もっともっと 若い時に知りたかったわ(^○^)
アバター
2017/02/06 10:30
>如月けいさん
どうやらそうみたいなんですよw
私はドイツへ旅行した事があります。
泊まるホテルはどこもベッドサイドにチョコが置いてありまして
(一軒だけ、チョコレートリキュールのモーツァルトの小瓶というところもありました)、
なんでだろうと思っていたのです。
帰国してから調べたらなんとチョコは媚薬。
そうだったのかと納得しました。
ヴァレンタイン・デイも商売だけでこうなってるのでないと思うと、もっと楽しめそうですね。
アバター
2017/02/06 10:27
>歌留多さん
うぉ。ホワイトチョコ!
それは……どうなのでしょう……。
やはり媚薬となるのはビターでブラックなほどいいみたいです。
つまりチョコレートの成分が強い方がという事だと思うのですが、
ホワイトチョコは考えてなかったですね~。
う~ん、気になりますw
アバター
2017/02/06 10:26
>grikoさん
ようこそいらっしゃいませ。
面白いですよね。
新婚旅行にはぜひともヨーロッパへw
アバター
2017/02/06 10:25
>SAKIさん
楽しんでくれてありがとうございます。
私は科学者じゃないのでその研究リポートの裏付けはとれないのですが、
チョコを常食している女性は、恋に落ちやすいみたいですw
SAKIさんもそのうち素敵な恋に巡り会うかもしれませんね。
アバター
2017/02/06 00:57
なるほど~~~♪
お菓子会社のたくらみか?!と思っていましたが、まるっきりの間違いではない、という事なんですね!!
個人的にはミルクチョコが大好きなのですけれど
それでは媚薬効果が下がってしまう訳ですね^^;
今年から贈る相手を考えてチョコを選ばなくっちゃ(笑)
アバター
2017/02/05 22:12
チョコレート=媚薬効果を話して、ホント?(〃∇〃)ワクワク
って聞いてた乙女チック元彼氏が、ホワイトチョコ好きでホワイトチョコ指定してきた時は
(´・ω・`)って顔になりました・・そんな思い出・・・(´・ω・`)
アバター
2017/02/05 21:50
面白いですね(〃'▽'〃)
アバター
2017/02/05 19:52
えーそうなの!? 私最近チョコレート毎日いっぱい食べてるよぉ(^o^;)
お年玉もらったのチョコレート買うのに使ってるぅ(^_^;)
バレンタインでいろんなチョコレート売ってるしぃ~。
ちょっと高いけど美味しいの(^_^)
私はチョコレートに恋してるのかな(^_^)!

翔さんいろんな事知ってて凄いなぁ(^_^)
ブログ楽しいぃ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.