Nicotto Town



年齢や性別は関係がない


学校や職場では、どうしても同じ性別、同じ年代の人にしか、
友人ってできづらいものですよね。

けれども、趣味のコミュニティーや、ネットでは、
それは関係がありません。
特に、互いの顔が見えないネットでしたら、
ただ、お互いの言動だけが全てです。
だから、性別や年齢に関わりなく友人を作りやすいと言えるのだと思います。

自分とは違う性別、年齢、あるいは環境にいる人の話は
とても面白いものです。
互いに興味深くつきあえると楽しいですね。
ただ、お互いの違いから、誤解も生まれやすいです。
そういう部分は互いに広い心で接したいものです。

アバター
2017/03/04 21:12
>SAKIさん
それはネットの良い面ですねw
もっとも喧嘩になると、言いたい事を言えすぎちゃって大変なことになったりするのも事実です。
だからこそ、広い心を持たないといけないと私は思っています~。
アバター
2017/03/04 01:21
ネットには賢者様がいっぱいいらっしゃいます(^_^)!
とても良い所だと思うわ(^_^)

誤解はあっても話し合って理解し合えば解けるものよ(^_^)
リアルよりやりやすいし。
リアルでは、言いたいこと、伝えたいことが封じられてしまう・・だからリアルのことで自殺する人は多いけどネットのことで自殺する人は居ないんだと思うわ。
私もリアルでそんなとこに居たから、そう思うの。
アバター
2017/03/03 23:13
>歌留多さん
ブログも、一般公開、友達だけ公開、自分だけ閲覧可能と公開の段階が設定できるのがいいですね~。
また、そういうところから交流できるのも面白いと思います。
テーマごとに投稿をチラ見閲覧できるのも、色々な見方があって面白いですしね。
アバター
2017/03/03 22:29
ニコタのブログのテーマが毎週変わってテーマに沿って更新記録がたくさん表示されるシステムなのも、ひとつだけの接点でなく、どこかの接点で色んな交流をしてみてほしいからなのでしょうね(*´ー`)

濃く付き合うも良し、たまに付き合うも良し。そんなとこはいいなぁと思います(*´ー`)


アバター
2017/03/03 18:13
>華さん
ほんとにそうですね~。
趣味で盛り上がれるのは私にとって一番楽しい事です。
そしてSNSの場合は、
最初から交流しようとしう気持ちが前提なのも、確かですね!
ここも、中学生から団塊世代の肩までいらっしゃるんで、
顔が見えない分、年齢は気にせず交流できるのが良いところだと思います。

誤解はどうしようもない部分もありますが、
なるべく広い心で接していきたいと思っています。
アバター
2017/03/03 15:48
趣味のお話で盛り上がるのも、知らない世界のお話が聞けるのも、
とても楽しいものですね(^^)
1つ共通するところがあるとすれば、ニコタのような、コミュニティを楽しんでいる事でしょうか。
交流の気持ちがあることだけでも、十分な接点のように感じています。
ネットの方が、年齢などの壁を感じないのも嬉しいですね。

誤解に関しては、ネットでもリアでも、受け手側のさじ加減もあるような気がします。
人ができることには限界があると思うので、
足りない部分を補い合ったり許し合ったり、
そんなやり取りを楽しめたら、といつも願っています(^^)
アバター
2017/03/03 13:27
>グラマラスGTOさん
どうしても、表情が読めないですもんね。
まあ、リアルでもちょっとしたことから誤解が生まれる事はありますから、
一概には言えないのでしょうが、
なるべく楽しめる方向でやっていきたいですね~。
アバター
2017/03/03 12:10
仰る通りですね。ネットでの残念な点はどうしても文字だけのある意味文学の世界観になるから誤解が生じ易いです。リアルと違い感情のずれが出るからでしょうね。でもそれを除けばネットやニコタで十分楽しめると思います、自分の知らない事を教えてくれるし色々な事を共有したり学ぶ事も出来て楽しめます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.