Nicotto Town



おまえは瓶詰めの刑だ!

瓶詰めコーデ

もらったステキコーデ♪:57

ガーデンイベントが終わりますね。
トータルで振り返ってみますと、
マンドラゴラたちが種を落としに来てくれたのは、
圧倒的に「パンジー(黄色)」でした!

P種やレア種は落としてくれないんですよねー。
なんで?

以前のガーデンイベントの時も実は同様でした。
相性があるんだろうか。
このイベントとの相性は良くないのかもしれない><

すこしぷんぷん丸なので、マンドラゴラは瓶詰めにしてしまったのです!
(ついでに自分も瓶に閉じこもってみました)

瓶詰めで良いのかなあ……。
西洋の、マンドラゴラの言い伝えには、
これを箱にいれて秘匿しておくと、
毎晩金貨(一説には銀貨)を一枚、もってきて(?)くれる。

願いをかなえてくれる、というのもあるようです。

だけど、たいてい箱入りなのです。
瓶詰めじゃあない。
箱だと、内側から蓋をあけられるとかそういう事なのでしょうか~。
瓶だともうちょっと難しそうですよね。

いずれにせよ、形状からはマンドラゴラって人参の仲間みたいです。
あるいは大根の類。
酢漬にすると美味しいですよ(にっこり)。
朝鮮人参と同じで滋養たっぷりかもしれません~。

あ……まあ……毒人参という可能性もあるわけですが。

アバター
2017/04/07 20:56
>ロッくんさん
確かに、悩んでいるうちにくまカート買い逃した!という人も結構いそうな気がします。
タイミングつかむのがうまい。
フリマ成立ほんとにおめでとうございます~。
マンドラ、メガっていくといいですね。

こびと、確かに!
そういえばこびと状態で記念撮影するのは忘れていました><
アバター
2017/04/07 20:10
こっちが出品できるのは、1点だけですからね

応募が来る可能性が高くて、なおかつ、手放しても痛手が少ない物となると、
くまカート以外、選択肢はなかったです(昨日まで、現行品として販売されてたしね)

今日は、15株中 1株メガ 相変わらず、メガ率が悪い・・・
(とうとう、最高の等級になったわ)

メガ3株あれば、頭のせが作れるので、どくマンドラは、頭のせにしました
(ミラクルが発動すれば、ラッキーだったけど、そう上手くはいかないな)


昨日の集会は、ブログアップしているけど、小人になれるのは今日までだから、
(昨日のうちに)撮影会をやってしまおうという事になったのでした
アバター
2017/04/07 11:24
>ロッくんさん
ああ、なるほどっ。
くまカート……!
うさカートもですが、くまカートもいいデザインですもんね~。

レアカラーの手持ちも凄い!
昨夜はちょっとだけカフェに顔を出したんですが、
ロッくん山河いなかったのはそういう理由でしたか~。
サークル重なるとそういう事もありますね~。

マンドラ、引き続き応援しています!
はやくメガりますように~。
アバター
2017/04/07 00:01
今日も、マンドラのスイートポイズン メガらず・・・ 
ここまで相性が悪いのも初めてだわ・・・(-"-)

マンドラのぬいぐるみは、くまカートを出品して、
求めとして書いたら、翌日になって、応募が来ました

(くまカートは1年ほど、寝かせておけば、人気品に化けそうな気がするんだけどね)

今日は、別サークルの集会と重なったから、
モックはパスして、別サークルの方に参加してました
アバター
2017/04/05 21:39
こんばんは

ニコットマンドラ・・・ 相性が悪いわ・・・

スイートポイズン 100個買って、マイ小島 15ポイントに植えてるけど、
(全ポイントに植えたら、それこそ、幾ら種があっても足りない)

メガ無し 3回
1株メガ 1回
3株メガ 1回

メガ無し 3回は初めてだわ・・・ 

メガ合成は、瓶づめにしました

次に合成のチャンスが来たら、頭のせかな
(普通のマンドラの頭のせを入手した関係上、ポイズンの頭のせを作らない訳にはいかないだろう)
アバター
2017/04/03 11:33
>如月けいさん
なるほど。
やはり演奏の経験がおありでしたか~。
でないとなかなか、楽器のマンドラは出てこないと思っていたんですw
いいなあ!
もしチャンスがあったらぜひぜひ再開を。

マンドリンの音ってほんと綺麗ですよね~。
アバター
2017/04/03 11:32
>ロッくんさん
ええっ。口のデザインが違う!
うわあ細かい……。
見てるとマンドラってだんだんはまる気がします。

瓶詰め(水やりで)応援します!
可愛いですよ~。
アバター
2017/04/02 01:49
以前、マンドリンをちょっとだけ…
でも演奏できる、なんてレベルではありません><;
アバター
2017/04/01 23:23
あと、他の友だちの掲示板かブログかで読んだけど、
昔のマンドラと、今のマンドラは、口のデザインが違うみたいです

瓶づめもデザインが異なるのか、
頭のせと瓶づめで、口のデザインが違うのかは不明です

俺も、マンドラの種を買って、植える事にしました(瓶づめを合成しようかなと)

アバター
2017/04/01 21:42
>ロッくんさん
そうですね~w
手持ちは自分で作るつもりでいて、瓶詰もフリマで取引するつもりはなかったので、
マンドラを検索した事はなかったのです。
今度検索してみますね~。
アバター
2017/04/01 20:20
フリマの検索で、ニコットマンドラと入力して、検索すれば、引っかかってくるよ
(殆ど、合成品だけどね)

頭の花が青いぬいぐるみが欠品で、出品されてるけど、
求めるアイテムを書いてないから、ただの冷やかし出品かもしれんな・・・
アバター
2017/04/01 17:05
>璃音さん
璃音さんもイベントお疲れ様でした。
おおー、さすがはお庭戦士!
ほどほど、種をゲットされたのですね~。
レア種は全敗しましたが、育ったものは出荷して、どれも9級にしておきました~。
アバター
2017/04/01 17:03
>Elnoさん
マンドラゴラの叫びを聞いてはいけない!死ぬぞー。
というのは、マンドラゴラ関連で最もメジャーな言い伝えかもしれませんね~。
なんでそんな危険を冒してまでマンドラゴラを手に入れたいのかっ。
……というのが、金貨だか銀貨がもらえるとか、願いをかなえてもらえるとか、にになるのかと。

マンドラ自体はまだ売っていますが、
メガを4つ揃えるのが大変ですからねえ><
アバター
2017/04/01 17:01
>如月けいさん
楽器のマンドラとは多分関係ないと想いますが……
むしろ、楽器のマンドラをご存じの方がレアな気がします!
音、綺麗ですよね。

もしかして、如月さんはマンドラを演奏できるのでしょうか(目がきらーん!)
アバター
2017/04/01 16:59
>ロッくんさん
たまにフリマをぼーっと眺めるんですが、マンドラのぬいぐるみは見たことないです。
絶対レアですねw
それを2色入手とは凄いです。

コーデ広場の存在と、ステキ履歴をみつけるのには時間かかりました~。
私は気まぐれにコーデしているだけなので、理由はなんであれ、
広場でステキされると嬉しいですw
単純なのかもしれないですねー。
アバター
2017/04/01 10:49
ガーデンイベントおつサメさまでしたよ〜〜
やはりC種が落ちる可能性高いんですかね?私はP種中心だったのでC、P程々に落ちました
レアの赤マンドラも実験を兼ねて植えたら1つは落ちたのをご報告致します〜

瓶詰めうさぎさんとマンドラコーデが可愛い〜〜見てて和みます♪
アバター
2017/04/01 09:10
ガーデンイベント
終わっちまったのか!!@w@;

ということわ…
私わ
瓶詰わ
も~手に入らない!!・w・;

しかし…
マンドラお
植える金わ
ないですよノw;

マンドラゴラ
って
そんな言い伝えがあったのですね・w・

私が知ってるのわ
マンドラゴラの
悲鳴お
聞いてわイケナイ
というものでした・w・
アバター
2017/04/01 01:18
ええええええええええ!!!!!!!!!!
私、マンドラって、ずっと楽器のマンドラだと思っていました!
あの…マンドリンより一回り大きい楽器です。
あの丸い感じを植物に見立てたのかと思っていました。
そうじゃなかったんですね!!
マンドラゴラという人参?のことだったんですね!!
今、知りましたw^^;
ちょっと調べてきますw
勉強になりました♪
アバター
2017/03/31 23:57
コーデ広場の存在を知るまでは、コーデに対しての拘りは薄かったんだけどね・・・^^;
(気にいった服を、ローテーションで着まわしてた)

コーデが正当に評価されないから、虚しさを覚える事もあるけど、
ブログで、コーデに対してコメントが貰えた時、いいね された時は、
見る目がある人も居るんだなと思ってるよ


待雪草の泉は、ミラクルがないので、躊躇う事無く、合成しました^^

(レアカラーでも合成すべきだったかもしれないけど、等級アップ優先にする癖がでて・・)

珊瑚草の大型水槽は、ミラクル云々は抜きにして合成しました

(当時の所属サークルで、お部屋訪問イベントがあり、殺風景な部屋だけだったので
水槽を合成して、急ごしらえで、大型水槽の部屋を作りました)


マジカル学園の時のイベントで(12年)、ニコットマンドラの種と、ぬいぐるみが出て、
その後、13年9月と、17年3月に種が再版されたという訳です

マンドラのぬいぐるみを見つけて、収集の虫が騒いでね^^;
3色中、2色ゲットしました 

あと1色あれば、コンプだけど、手ごわくてね・・・(出回り数が多いとは思えない)
アバター
2017/03/31 23:29
>ロッくんさん
ロッくんさんはほんとうにコーデに特化しているんですね!
私もお部屋アイテムにはあまりそそられないので、
イベント特典品でもお部屋アイテムは後回しにしてしまいます。

でも、合成で魅力的なのは作ります~。
たとえば、待雪草のランプとか池みたいなのは作りました!

マンドラのぬいぐるみはだいぶ以前のものだったのですね。
形からすると、なんか抱き枕っぽい~w
アバター
2017/03/31 22:12
基本的に、部屋アイテムの合成はしないですね・・・

1.ニコッとタウンは、お部屋鑑賞には適さない

マイホームの画面で、放置していると、画面が灰色になって、メッセージだけが出る為
(アメーバピグは、放置していると、ピグが寝てしまうので、鑑賞する事も可能)

2.他人を部屋に入れる事がない
(サークルの集会で、来てもらった事はあります)

3.お部屋アイテムの合成で、ミラクルが発動してしまうと、損した気分になる
(これが一番大きいかな)

ぬいぐるみは、12年の限定品ですが、今月になって、フリマで初めて見ました
(マンドラの種が再販された事で、手放そうと思う人が出たのでしょう)
アバター
2017/03/31 21:18
>ロッくんさん
うわあ、ロッくんさんもでしたか。
パンジー好きなんですかね~。
どこでもパンジーの種は落としていったみたいですねw

私もお部屋アイテムはよほど気に入らないと作らないんですけど
マンドラのあのゆる~いスタイルは、見ていると次第にはまりそうになりますね。

あ、待雪草バスケットのミラクル!
おめでとうございます。
アバター
2017/03/31 20:23
> マンドラゴラたちが種を落としに来てくれたのは、
> 圧倒的に「パンジー(黄色)」でした!

色は若干違うけど、パンジーに限って、落としていってくれたよ・・・
(30時間の種で、メガ合成を作ってなかったのがパンジーだったので、パンジーを植えた)

このイベント期間中に、待雪草・紅葉・結晶草・アネモネのレア種を植えたけど、
落としていかないし、メガも1株だけとか・・・(待雪草で1株だけは、微妙・・・)

バスケットのミラクル 妖精も何とかできました(長かったな)


ニコットマンドラは、保留です・・・

メガ花は普通色のみ所持、瓶詰めは未所持、
頭のアクセサリは、よほど気にいった物でないと、使わないからなぁ・・・(コーデ重視派)

ニコットマンドラは、キワモノと思ってたけど、
ニコットマンドラのぬいぐるみをゲットしてから、不思議と愛着が湧いてきました^^

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1261559&aid=63888260
アバター
2017/03/31 18:51
>華さん
ありがとうです!
お揃いで瓶詰めです~。
この瓶詰めは気に入っているんです。
課金したらもうちょっと毒マンドラ育てて、あと1メガしてくれたら、
毒マンドラの瓶詰めも作れるのです(わくわく)。
アバター
2017/03/31 18:50
>SAKIさん
あ、そうそう、リアルにもマンドラゴラの名前がついてるものあるんですよね~。
ナス科ということはもしかして幻覚作用とかある植物なのかもしれないです(確かナス科には幾つかそういう植物があったと記憶しています)。
伝説のマンドラゴラは、引き抜くと凄い悲鳴をあげるので、それを聞いた人は死んでしまう。
だから、犬に引っ張らせて抜かせる(犬は死んでしまう)、とされてます。

まあ、色々と、ダークな側面のある伝説なのですが……。
それだけに所有している人は絶対他に漏らさないそうです。
ニコタのマンドラは、そんなことなど知らないもーんという顔していますけどもw
アバター
2017/03/31 18:27
>ニャンディさん
うわー、同じです。
最初のうちは、マンドラの種も落としてくれたんですが、後半はさっぱり。
マンドラたち疲れちゃったのでしょうかね。
どこかのお部屋で、でろ~んとしてそうですw
アバター
2017/03/31 17:54
デザインから、実在の植物とは気が付きませんでした(笑)
勉強になりました(^^)

瓶詰コーデ、お揃いで楽しそうです♪
アバター
2017/03/31 13:50
マンドラゴラ・・何かと思って調べたら毒の野菜みたい・・ナス科だって。
翔さんのマンドラゴラのピクルス美味しかったぁ~(^_^)
これで私も毒あるようになったわ!

ガーデンイベントで来るの?
私ずっとお花植えてるけどマンドラゴラのことも知らなかったよぉ(^_^;)
あの宇宙人みたいのが種をくれたの(^_^)?
アバター
2017/03/31 13:44
たまに、P種がありましたが、圧倒的にC種が多くて。
私だけじゃなかったのですね。
マンドラの種、一つぐらいは頂いたような記憶が(苦笑)

瓶詰の瓶詰コーデ、なかなか洒落てますね。
私は閉所恐怖症なので、仮装空間でも、閉塞的なのは避けてしまいます。
マンドラの瓶詰はつくりましたけどね(^_-)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.