Nicotto Town



ぷち花火

画像

今年は異常に蒸し暑くて、とても、どうしても必要な時以外外出する気になれない。
なので、花火もリアルでは見ていないのです。

それで、このお庭アイテムが嬉しかったのです~。
何度か狙って、花火の写真とれました!

リアルな花火は世界的にみると、中国製に席巻されているそうですが、
中国製はやはり色あいとか形とかがね……。
日本製は最高。
UFOみたいなのが飛ぶとかどうやってるんだろう!

まあ日本は江戸時代から花火凄かったですからね。
花火に色をつけたりとか……。
日本人の職人根性のたまものですね。

アバター
2017/08/10 21:37
>華さん
ご実家のロケーションがうらやま!
端が入るのもいいですね~。
私も子供の頃は毎年の新作がとっても楽しみでした。
そして、UFOはいったいどうなってるのか、不思議すぎました!
……いまだにわかりません。
まあ、ぐぐればわかるのかもしれませんが。

お庭アイテムの打ち上げ花火面白いですよねw
ぱっと小さな花火が開くのが楽しいです。
Pショップはペンギン押しですね~。
私はペンギンは普通なのでとくに買っていませんが、
デザインいいし、ペンギン好きには怖い月になってしまいましたね!
アバター
2017/08/10 21:33
>ღあゆღさん
そういえば、映画「ロード・オブ・ザ・リング」第1部の冒頭あたりで、大きな花火が空を彩るシーンがありましたが、
打ち上げる音を聞いた覚えがありません。
あの、ドーン、ひゅるるるるる~というのは日本だけなのですね~。
外国製のものはどうやって打ち上げているのでしょうね。
アバター
2017/08/10 20:09
こちらは夕方は涼しい風が吹く日もありましたが、
やはり花火は見ていないです。
以前は、実家の街の花火大会を、遠くの橋など(見渡せるのです)から、
眺めていました。
UFOなど、毎年の新作が楽しみでした♫

お庭のアイテム、楽しいですね~(^^)
ニコの花火も、毎年凝っていて楽しみです。
今年のペンギンも可愛いな~と思いました。
アバター
2017/08/10 20:08
花火が上がる時のヒュルヒュルと言う音は
日本だけだと前にTVで言ってました。
あの上がってる音で((o(´∀`)o))ワクワク感が高まる気がします^^
アバター
2017/08/10 17:50
>みかんさん
庭での花火は子供の頃しかした事がないですが、
ふりまわして叱られた記憶が……w
まあ庭ではなく、家の前の通りでやったんですけど。その方が燃えるものがないので。
都内の花火大会、大きなところは全てとんでもない混雑で、
公共交通機関使っても、往復とも通常の4倍かかるのはあたりまえです><
なので、行かなくなってしまいました~。残念です。

なので、ネットに接続して、
動画とか、ゲームサイト内の花火の演出で楽しんでます~。
アバター
2017/08/10 06:56
庭花火いやされますね。
今年花火大会一回だけ行ってきたよ。
テレビ放送花火大会きれいだったよ。
近場で花火あがるといいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.