Nicotto Town



白いドレスといいますと……

白い花咲いた

もらったステキコーデ♪:206

普通に思い浮かぶのはウェディングドレスだと思いますけど、
もうひとつあります!

それは、「社交界デビュー」。

ウィーンでは、必ず、その年に社交界デビューする娘さんが、宮殿で行われる舞踏会に招待を受ける。
その舞踏会には白いドレスで出席する事が、決められているのだそうです。

いずれも、「清らか」「純潔」という色のイメージが結びついているのでしょうね。

このコーデにも、初々しいという感想をいただきましたー!(ありがとうございます)。

私はうさぎはうさぎでも、白うさぎだから、ちょっと嬉しい。
ちなみに白うさぎは、素兎、と書きます。
月の中にいるのが素兎ですが、月にいるのは特別に、玉兎ともいいますね。

玉兎はかっこいいけど、私は素兎という書き方も好きです。

今月は満月が雨天で見えなかったですが、
来月は確か芋満月!

縄文時代の日本は芋が主要な農作物であり、
月の神を崇めていた、らしい。
そこで、月の神にまたの豊作を願って、芋(里芋です)を備えたというのがお月見と月見団子の始まりだ、と民俗学の論文で読みました。

これから芋類が美味しい季節ですね~。

アバター
2017/09/26 17:51
>Reカズジャックさん
残念……っ
アバター
2017/09/26 12:42
自分の太っちょ体系を晒したくないのでエスコートはお断りしますw
アバター
2017/09/25 22:07
>みのちんさん
あ、あ、ばれちゃいましたね……!w
このスターは気に入ってて……
忘れてました。
アバター
2017/09/25 22:07
>みかんさん
ありがとうです!
そうですねー、アバターで一番はまったところです。
アバター
2017/09/25 21:29
社交デビューにタトゥーはどうかと思いますが^^;
今時そんな事関係なさそうですね^^
アバター
2017/09/25 15:55
ドレス素敵ですね。。
ニコタ大好きなのね
アバター
2017/09/25 15:40
>華さん
ありがとうです!
背景の選択も、気合入れました~!
アバター
2017/09/25 15:08
可憐なうさぎさん、背景の森の大樹も素敵ですね~
アバター
2017/09/25 14:47
>Reカズジャックさん
ありがとうございます!
でも舞踏会にはエスコート役がいないと行けないんですよ~?(じぃぃっ)
アバター
2017/09/25 12:59
こんにちわ~ってそういう完全なかわいい女装1ヶ月ちょい前にも見たようなwwwwwそのまま舞踏会に行っても絶対にバレナイと思いますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.