Nicotto Town



祭だわっしょい


私の住んでいるあたりは、基本、ベッドタウンという位置づけで、
新しく開発された宅地によそから人が入ってくる、
だから地縁というものがない。
そういう土地柄なんです。

するとどうなるかといいますと、土地に長らく伝わったお祭りで盛り上がる、
というのがないんですよ。
私は神社の縁日が大好きなので、これがとてお残念です。
いや、そもそも、鎮守の社はあちこちにたくさんあるし、
大きな寺院もあるけれども、
大きな神社は5kmくらい先にしかないのです。

残念っ。

イベント、と言いますが、要するにこれも「祭」ですね。
祭で盛り上がるのは大好きです~。
なので、祭に参加する時は、凄くハイになります。

ニコタのイベントでも、どこかハイになっているのを感じますw

アバター
2017/10/01 15:41
>みのちんさん
おおっ。打楽器系!
かこいいです。
目立つし、いいですね~。
アバター
2017/10/01 15:40
笛は苦手でしてwww
鼓、大鼓、鐘など打楽器系ですね^^
アバター
2017/09/29 13:41
>みのちんさん
うわあ、いいなあ、私が求めているお祭りはそういうのなんですよー!
大変だろうなとも思うのですが……
お囃子ではポジションなんですかー?
笛?(wktk
アバター
2017/09/29 13:05
今、リアルに秋祭りの準備中です♪
近所のお宮のお祭りですが
祭り囃子保存会在籍ですのでここのところ
連日連夜ピーヒャラ、トントコご近所を賑わしてます^^(都会だと苦情が出そうですが^^;)
当のお祭りには、仕事の都合で出れるかまだハッキリしないんですけどねwww

縁日廻りも楽しいですが、参加出来ればもっと楽しいっすよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.