Nicotto Town



仕立屋・琥珀と着物の迷宮


ハヤカワJAから登場した新しいコージーミステリ。
シリーズタイトルにもある通り、和服の世界が舞台となっていますが、

私は着物の事なんてまーったくわかりませ~ん!

という読者が、すんなり入っていけるように、
同じく和服なんて何も知りませんよ、という主人公、高校生の八重の視点を通して、だんだんと楽しく和服の事がわかるようになっています。

しかも、八重の家族が背負っている秘密がとんでもない企みにつながっていて……。

なんでもないようなちょっとしたミステリから始まって、次第に大がかりな事件につながっていきますが、
殺人などの殺伐としたシーンはないのです。

コージーミステリがお好きな方、
和服に興味のある人にはとてもオススメ。

こちら、私のブクログです。
現在2巻まで出ているシリーズを1巻ずつ紹介しています。

ブクログ http://booklog.jp/users/toranohon

アバター
2017/10/19 17:36
>Reカズジャックさん
うーん、そうですねー、まあ色々と読んでいます。
本作はミステリとしてはライトなものですが、読みやすくかつ世界観が斬新なのでオススメしたいですね~。
うん? 今夜? なんだろう……。
アバター
2017/10/19 10:28
けっこう有名な小説を数多く読んでらっしゃっているのですね・・・さすがです。
仕立屋・琥珀と着物の迷宮はいつか読んでみたいです。
あと今日の夜について重大な発表があるのでブログを観て下さい!
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=65049774
アバター
2017/10/18 18:08
>みのちんさん
まさに、そんな感じです。
殺人とかはおこりませんが、ヒロインが襲撃されるくらいはありますw
アニメ化、されたらいいですね~。
アバター
2017/10/18 15:04
殺伐としたシーンの無い、ほのぼのとした
それでいて冒険心をくすぐられそうな作品なんですかねぇ^^
機会があれば、読んでみたいです(TVアニメ化でもしないかなw)←殆ど(漫画以外の)読書しない奴wwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.