Nicotto Town



ハロウィンのカカシ大王

怖いかー?おれさまがハロウィンのカカシ大王さまだー!(でもうさぎ)

もらったステキコーデ♪:223

日本ではあんまりクローズアップされないのかなー、と思うのですが、
USAでハロウィンの定番に、カカシがあります。

カカシ大王、などともいいますが、
かなり怖い存在なのです。

昔、『聖少女バフィー』というホラードラマがありまして、
そのノヴェライズが2冊ほどハヤカワ文庫から出てたのですが、
うちの一冊が『死霊の王』だったかな、
それがまさにカカシ大王。

舞台は墓場で、バフィー(悪霊と闘う女子高校生という設定)と友人たちが
カカシ大王に率いられたゾンビの群に襲われる!
タイトルの死霊の王が、このカカシ大王であります。

墓場は兵に囲われているのですが、
墓場じゅうの墓から死人が立ち上がる~!
というあたりはこれも一世を風靡した、
マイケル・ジャクソンのミュージッククリップ、
『スリラー』を思わせる迫力~。

そういえば『スリラー』も墓場でゾンビの群に襲われて逃げる……
というような内容の歌詞だったような。

アバター
2017/10/20 16:18
>はるちゃんさん
残念><
ティーポットは交換ずみなのです~。
キャンドルは入手できたのですね! おめでとうです。
もしまたチャンスがあれば、交換しましょう。
黒、まだ少しずつ回します~。
アバター
2017/10/20 09:01
ポットの予備があったらポットの方がいいのだけど、ポットはないかな?
キャンドルは手に入れたんだ~
アバター
2017/10/20 08:56
獣の影あるけどどう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.