Nicotto Town



焦げる匂いが良いもの


私が学生だったその昔の話ですが、
経営工学の助教授先生曰く、
「君たちが今後、もしも職を失うなどして、独立した商売をしたいと思うなら、
焼き鳥屋になりなさい。
あれは、あたりに漂う匂いで集客ができるから」

食欲を刺戟するのに、匂いはとっても大切ですよね。

他にこの匂いを嗅ぐと、となるのは、
醤油の焦げる匂い。
炒め物とかしていて、仕上げに醤油を垂らすと、醤油の焦げる匂いがする、
これです!

この匂いがするとたまらなく食べたくなるのです。

アバター
2017/12/04 23:02
>パンさん
おおっ。
私も炒飯作る時は時々醤油で味付けします~。
醤油が焦げる匂いがたまりませんね~。
アバター
2017/12/04 19:48
私の作るチャーハンの隠し味がまさに醤油なのですw
アバター
2017/10/28 17:43
>結さん
ありがとうです。
似合うよってプレゼントしてもらった髪型なのです~。

カラメルいいですねえ!大好きです~。
何しろ子供の頃はプリンのカラメルのとこばかり食べたがったくらいですw
確かにあれも、砂糖の焦げる匂いですよね。
アバター
2017/10/28 17:41
>グラマラスGTOさん
うわ~ん勇気を出して下さい~っ><
転職応援しています!
必ず希望はある、と思います。
日本の経済もじわじわと、ほんのちょっとずつではあるけど、上向きになっているみたいですよ。
そう信じましょう。
それにしてもムヒですか~!
私の持病にさわらないか、ムヒのサイトを調べた事があって、その時はじめて、「ムヒ」は「無比」からきているのだと知りました。びっくりした~。
確かに残念ですが、そこに行ったからといって幸せだったかはわからない事なのです!

なーんて私も実は、指導教授の紹介を断ってしまった事があるんですけど……。

味噌だれなんてあるんですかー。
これは味噌好きにはたまらないです。一度食べてみたいですね~。
焼きとんは、稀にスーパーの総菜で見た事がある程度で、当然焼きたては食べた事がないのです。
味噌だれ……美味しそうです。じゅる。
アバター
2017/10/28 17:35
>Reカズジャックさん
焼き魚に醤油、これはほんとこたえられないですね!
今の季節ならやっぱり秋刀魚なんですが、今年は不漁らしく高くて残念です(まだ焼き秋刀魚食べてない
山葵醤油で炒めるの良さそうですね!
今度やってみます。
アバター
2017/10/28 15:31
ヤキトリの匂いって食べたくなりますよねー
ケーキ作りが好きな私の焦げるにおいはカラメルです!!
カラメルがあったらケーキすぐ作れてうれしい!!キャラメルクリームにしてアイスクリームにかけたリ
めっちゃ幸せになります

その髪色いいですね~
アバター
2017/10/28 13:26
焼き鳥は旨いですよね~。私は川越圏内ですから焼き鳥も焼きとんも味噌だれ→これはトン(豚)のカシラに合うし、好みは人それぞれですが私はこのカシラの味噌だれが好きです^^

私が学生時代のゼミの教授は第二高等学校(今の東北大学)出身で就職相談に一度教授の所に行った事がありますがその時言われたのが『私が君に紹介出来る就職先はムヒ(虫さされや軟膏の医薬品メーカー)ぐらいしかないけどそれでもいいかい?』と言われてその当時は私自身も抵抗があり解りました、もう少し考えます。と、言って全く違う業界に行ってそれから挫折して医科向けメーカーに入社したのでその時即座に『お願い致します』と言えば良かった事を未だに後悔しています。今やその医科向けMRも辞めて安月給の日雇いに近い仕事しか出来ない自分が情けないです><
でもまだ人生諦めてはいない自分がいるんです、50過ぎでの再就職は厳しい事を承知の上で未だ未練たらたら転職活動しています。考えてみたらムヒは池田模範堂で大手企業だし本当に失敗しました><」
アバター
2017/10/28 12:41
醤油の焦げる匂いって良いですよね~ホント肉料理や魚に会う日本の万能調味料だと思います。
あと私はワサビを混ぜて炒めるのも良いと思います^^
アバター
2017/10/27 20:00
>✞Rose✞さん
ほんとですか!
ありがとうございます。
かっこいいと言ってもらえて凄く嬉しいです。
✞Rose✞さんのコーデもいつも素敵なので、目の保養させてもらってますよ~。
アバター
2017/10/27 19:56
翔(うさぎ)さん

似合ってますね^^コ-デカッコイイですね(*´ 艸`)

そうなんですか^^お役に立てて良かったです^^
アバター
2017/10/27 19:22
>✞Rose✞さん
さっそく、コーデしてみました~。
ドラゴンかわいいです。
今回、自分で該当のかぼちゃ育てる余裕がなかったので、実は諦めていたのでした。

アバター
2017/10/27 16:57
翔(うさぎ)さん

磯部巻きいいですね^^ 一つ食べるともう一つ食べたくなる^^: 自分も大好きですよwww

いえいえ^^どういたしまして!

喜んで頂いてよかったです^^
アバター
2017/10/27 16:27
>✞Rose✞さん
磯辺巻きいいですよねえ!
普通の醤油でもいいし、砂糖醤油でもおいしいですし。
大好きです。
ドラゴンありがとうございます。
凄い嬉しいです!
アバター
2017/10/27 16:19
醤油の焦げる匂いですか^^いいですよねwww

炒め物もいいですし焼き餅もいいですよね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.