Nicotto Town



パーティーの想い出

雪の祝祭

もらったステキコーデ♪:223

年末といえば忘年会ですが、
私の学生時代は、大物が集まるSFファンダム関係のパーティーがなぜか年末によくありました。

大物って誰か?
有名な翻訳家とか作家とかイラストレーターとか、を指します。
SFファンダムのパーティーだから、それ以外は一般人という線引きになるわけです。

とあるきっかけで、招待戴いたパーティーがあったんですが、
会場はそういうわけで、SF出版関係の人が主体。
ひとりで行ったので、途中ぼっちになったんですね。

その時に、親父の年代と思われる方と、思いもかけず、
SFについて楽しく話をしたのですが、
その後で名刺をいただいたのです。

肩書きは、「東京大学」の数学の教授でした!
う、うわあ……。
私は当時数学は苦手だったので、相手が(自分にとって)雲の上の人だった事に気付いたわけです。

うぉ~。
しかし……。

SF出帆関係の方ではないので、やはりその教授もその場では一般人だったのでした。

アバター
2017/12/24 15:42
>ねこカズジャックさん
わあ、カズジャックさんがねこになってしまったー!
私ですか。
やだなあ、髪がロングなだけじゃないですか~w

で、SFですけれども、メディアによるかもしれませんね。
小説は必ずしも宇宙ということはない、と思います(SFマガジン基準です)。
ラノベはわかりませんけども。ラノベは相変わらず異世界なのかな。
映画だとご指摘通り、大作は宇宙が舞台のものが多そうですね
ぱっと思いついただけでも、スターウォーズ以外にエイリアンの新作(になるのか?)もありますし。
アバター
2017/12/24 13:01
お久しぶりねこです。
SFといえば最近スターウォーズの映画をテレビでやってましたね~
最近のSFって宇宙関係が多いですよね~
そしてまた男性か女性かわからなくなるコーデをしている翔(うさぎ)さんであったwww
あとやっと新しいSCP紹介ブログの記事の編集を終えました~
あとで読んでいただけると嬉しいです。    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2017/12/20 15:56
>みのちんさん
まさにその通りだと思います。
知り合いと行くと心強いですが、
ここはなんとか、知らない人と話をしてみたいものですね~。
狙いをつけた大物に話しかけるもよし、
全く知らない人に話しかけるもよし。
アバター
2017/12/20 14:37
パーティ会場って、どんな人と出会うか分からないってのも楽しみの一つですよね♪
知り合いと行くと、その人とだけの会話になってしまいがちですので
勇気を持って、一人で参加する事は冒険的で楽しい出会いがありそうですね^^
豪華客船の旅なども、大物との出会い作りのために参加する若者もいるようですが
人脈も、一つの財産だと思いますので色んな所で色んな出会いを楽しみたいものです^^
ここ、ニコッとタウンでも
知らずの内に、意外な大物とお友達になってる可能性もありますね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.