Nicotto Town



ネット小説


もう10年以上前から、Amazonのkindleとか、楽天のkoboなど、ネットを介して小説などの有料コンテンツを販売する媒体が出てきました。

勿論これは、音楽などの他のエンターテイメントについても同様です。

一番多大な影響を被ったのは多分ゲームで、今やゲーム機よりネットやスマホで簡単にゲームを楽しむ事が主流になっています。

だけどこれらは全て娯楽。
だから、真剣に、本やCD、DVDなどの先行きを心配する人はいなかったと思います。

ところが、今朝、ラジオを聞いていたら、
経済評論家の上念司氏が、今後クラウドファウンディングなどの技術が向上すると、銀行は商売にならなくなるだろう、
他のホワイトカラー業種についても同じ事が言えるだろう、という予測を話してました。

これは多くの人の収入などに影響するので、多分真剣に受け止める人が多くなると思います。

そうすると、日本人の生活はがらっと変わる事になりますね。
大激変です。

既に、紙の本と遜色の鳴りネット小説なども増えていまして、
kindleのみで販売する小説などは、紙と同時販売されるものよりずっと廉いんです。
まあ原価を考えれば当然なのですが。

20年後、30年後の未来はどうなるのかなあ。
人はどうやって働き、収入を得て、何をどうやって楽しむようになるんだろう。

全てにネットが介在するという事も、怖いな、と思います。
もしもネットがダウンしてしまったら?
大変な影響が出てしまうでしょう。

だけど、ネットはそんなに強くないです。
つい先日も、もし北朝鮮がある方式の攻撃ができるようになると、
広い範囲(日本と韓国全域など)で、PCその他電気を使う機器は、コンセントをさしこんでなくても破壊されてしまう、という話がありました。
勿論その時はネットもダウンするわけで。

便利になる一方、社会が脆弱になっていく気もします。

インフラはしっかりと、フェイルセーフを確立していてほしいですね。

(なんて良いながら今日もネット小説を書いて公開して居ます》

アバター
2018/01/19 16:28
>Reカズジャックさん
あ、ねこじゃなくなった……!
テレビはなくてもいいけどネットがないと本当に困ります><
ネット小説のurlは下のコメントにありますので、もしよろしかったらご覧下さい~。
アバター
2018/01/19 15:02
お久しぶりです~
・・・まあ確かに最近はネットに頼る販売方法が多くなりましたよね~
ってかネット小説書いていたのですね~後で観て見たいです。
アバター
2018/01/18 02:57
う~~~ん…
何だか怖い話ですね…
この先、どうなっていくのでしょうね???

翔さんはネット小説を書いてらっしゃるのですか?!
アバター
2018/01/17 18:03
>natsukiさん
うわあ……早速ありがとうです。
しかも「恨みの鏡」!
あれは自分でも、ちょっと玄人受けかなあ……と思っていた短篇です。
短篇はわりとホラーが多いですね。
長編はファンタジイとかSFなんですが。
愉しんでいただけて、とても嬉しいです。
アバター
2018/01/17 16:55
恨みの鏡早速読みました!!うわー!ひゃー!(*/ω\*)
うさぎさんってホラー小説書くんですね!
ミラーハウスを使った復讐劇・・面白かったです。えろいのにホラー・・!(*/ω\*)

他のも楽しんで読ませていただきますー><
教えてくれてありがとうございます!!
アバター
2018/01/17 16:24
>natsukiさん
うわ、読んでもらえますか~!
取り急ぎ、こちらがネット小説のページです。
もうひとつPixivでも大長編を書いてるんですが、「小説家になろう」の方が多分ひとつひとつが短くて読みやすいので……。
monogataryのほうは全て短篇です。3つしかないけどw
https://mypage.syosetu.com/584485/
https://mypage.syosetu.com/584485/
アバター
2018/01/17 16:08
え!?ネット小説書いてるんですか!!?
読みたい読みたい〜読ませて欲しいです〜><
アバター
2018/01/15 19:14
>みのちんさん
そこなんですよね~。
便利ですが、もしネットがダウンしたら? と思うと……w
災害の時はそういう可能性が高いわけですし、怖いと思います。
アバター
2018/01/15 18:01
ネットに頼りすぎると、システムが使えなくなった時が怖いですよね^^;
アバター
2018/01/15 17:13
>みかんさん
わーい!
ありがとう~。嬉しいです!
アバター
2018/01/15 16:10
ネット小説頑張ってたまに読んでます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.