Nicotto Town



平昌オリンピック


冬です!
冬といえば……。

スキー、
スノボ、
スケート、
そして橇!

今年は冬季オリンピックが開かれる年で、いつもならば大変愉しみです。

しかし今回は開催国が韓国、平昌オリンピック。
もう準備段階から色々な問題が噴出しており、
ここへもってきて、開催一ヶ月を切ってるのに、

あちこちの会場の危険性は排除されたのか、
開会式が行われる会場の構造的危険性+トイレの少なさ、
そしてとんでもない極寒に吹きさらしであること
(足場がもったとしても、火事が起こる可能性も指摘されており、
かつ、あれだとそもそもトイレなどに出るのも凄く大変な席の配置に見える)

これだけでも充分なのに、
戦争が起こるかもしれないという不安感に、
文在寅政権が露骨に北へすりよっていて、このままでは南北共催になりそうという、
非常に、いや、とことん政治利用されているオリンピックである、など……。

ほんと、不安要素しかない。

まあ私は、朝鮮に興味はありますが、
正直に言って、韓国は好きではないです。
にしても、この状況に振り回される選手たちは本当に気の毒です。

他国の選手はボイコットする手はありますが、
開催国の選手は当然出場せざるをえないし出場したいでしょう。
なので、韓国のホッケー選手(女子)には心から同情します。

ホッケーなんてチームプレイでしょうに、
いきなりそこへ、(多分自分たちよりレベルの低い)北朝鮮の選手が入ってきて、
がんばってきたレギュラーから、レギュラー落ちする選手が出る。
これ、暴動が起きても不思議じゃないです。
気の毒すぎる!

ボブスレーも共同チームになるそうですが、こちらは、
北朝鮮にはボブスレーの選手がいないそうなんですよねえ。
どういう事? と関係者はじめ、首を捻っているとか。

ほんとどうなるんでしょう。
平昌オリンピック。
こんなに不安要素ばかりのオリンピックは初めてですね。

アバター
2018/02/09 12:03
>如月けいさん
ノロの被害凄いみたいですね!
選手村の調理師も感染していたとニュースで読んで驚愕しました。
選手に感染者はいない、と強調するわけですね。

色々な意味で、ほんと、無事に終わってほしいですね><
アバター
2018/02/09 04:09
今度はノロウィルスまで流行ってしまって、大丈夫なのでしょうか、ピョンチャンは?!
アバター
2018/01/31 18:39
>veronicaさん
ま、まあ、盛り付けについてはずっと以前からかの国はセンスがないようですので、
期待ゼロが正しいのかと。
しかしあの1200円弱のプレスセンターの食餌は唖然ですね。
ボランティア用の食餌はもっとひどいと最近話題です。
日本選手用に味の素が専用食堂設置してくれるそうでほんとうによかった。
アバター
2018/01/31 18:37
>如月けいさん
ほんとにそうですね。
何事もないのが一番ですが……。
不安の種が尽きないのが困りものです。
日本の選手団はできる限りの用心はしているみたいで、その点はまあ安心です~。
食餌も、味の素が日本選手用の食堂を設置してくれるみたいですよ。
羽生選手には専用の栄養士がつくとか!
アバター
2018/01/31 12:08
トーストとスクランブルエッグとベーコンのセットの料理が日本円で¥1130、昨日発売された限定品のバーガーの盛り付けが汚いと色々騒動が起きてますね。
それからサンマを丸ごとフライにするのはどんなセンスだろう?
アバター
2018/01/29 01:01
どうか何事も起きませんように(ー人ー)
楽しく笑顔で平和に無事終了しますように(ー人ー)

フィギュアスケート大好きなんです><。
心配…
アバター
2018/01/27 17:56
>natsukiさん
なんかこれほど色々と噴出すると、普通に競技を楽しむ以外のところが
怖いもの見たさで楽しみになりそうです><
アバター
2018/01/27 17:30
急に、一緒に頑張れって言われても困るでしょうね・・
いろいろトラブルありそうですが、オリンピック私も楽しみです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.