Nicotto Town



竜騎士といえば……

これがうさぎの白い魔法!

もらったステキコーデ♪:207

雰囲気的にこれはFinal Fantasy のジョブのひとつ、「竜騎士」を連想してしまいます。
ほら、あれってスクエニだし。

しかし単に「竜騎士」という単語で私が真っ先に思い浮かべるのは、マイクル・ムアコックが世に送り出した「メルニボネの皇子エルリック」です!

翻訳されている小説→全部読んだ
未訳の短篇→手に入ったものは読んだ
この世界観の戦術級SMG→学生時代めっちゃ遊んだ

ええっと……。
わかる人手をあげて下さい。

アバター
2018/02/28 14:10
>veronicaさん
そうですねー。
もしそんな状況で、そんなビラを渡されそうになったら、私は極力スルーする、と思います。
昔から、集団でそういう行動をするのが苦手なんです。
多分、学生運動盛んな時期に学生だったら(彼らはだいぶ上の世代なんですけど)、
多分、モラトリアムしてたと思います。

私は子供の頃、家庭の事情でかなりアメリカ人の友人が多くて、その影響で、
かなりアメリカ的な愛国心を持っているんじゃないかと思います。
これって、うまく説明できないけど、桜井誠の一派がとなえるような愛国心とはなんか違う。
彼らにはとても違和感を憶えるんですよ。
アバター
2018/02/27 19:56
失礼。下の「生い立ち」は桜井誠のことです。
もし桜井誠が市長になったら「ここは新喜劇ではない!真面目に任務をこなせ!」とリコールを申し出るかも知れません。
アバター
2018/02/27 19:52
殺人事件があり色々騒ぎがありました。
ただしマスコミも内容が色々はき違えている所もありファンから「ただのネタ作り」と顰蹙買うことになりましたが。

愛国心について>
「何かをやり残したい」若しくは「正義に尽力したい」と思い込み参加する可能性はあるのかも知れません。
生い立ちは知りませんが例え犯罪被害者であっても無関係な人に暴力を行うのは許される行為なのか疑問に思います。
もしあなたがこのデモに参加している時に在日の少女が殺されるのを覚悟で「何故こんな愚かなことをするの?」という内容の手紙を渡されたらどうしますか?
アバター
2018/02/25 18:56
>veronicaさん
おぉっ。ひぐらしですか~。なるほどっ。
あれはファンとマスコミの対立がひどかったみたいですね。
当時私は書店でバイトしてたんですけど、店長と相談して、
コミックスとラノベの棚の間くらいのとこに、ひぐらしコーナー作ってましたw
アバター
2018/02/25 13:08
すいません、マスコミがバッシングした「ひぐらしのなくころに」を連想しました。(これは語尾に08が付くが)
アバター
2018/02/25 01:22
>ニャンディさん
はい、それです~!
私が見掛けた中では、SMGのボックスのカラーイラストのエルリックが、いっちゃん邪悪でした。
うわ~こいつに見られたくないというような……。
メルニボネ人の設定がぶっとんでて、中学の頃だったかな、めちゃはまりました~。
アバター
2018/02/25 01:19
>みうみさん
だいたいあっております!
しかもそのだーくな剣が後々「悪女の深情け」というかはっきりいってストーカーするんです怖いw
エルリックは日本では天野嘉孝画伯の絵と切り離しては考えられないですね~。
実に美麗かつ邪悪なキャラになってます。
アバター
2018/02/25 01:18
>イアルさん
いえいえ~。
アバター
2018/02/24 23:16
はい(苦笑)
天野さんのイラストも素敵でしたね。
原作者が惚れ込んで、声を掛けたとかと言う話も聞いたような。

虚弱な白子のエルリック、、、詰めが甘くて、最愛の恋人を従兄弟に
盗られてしまいましたよね。
ストームブリンガーでしたっけ。
咆哮する剣とエルリックとの共鳴。
私の記憶に残っているのは、こんなもんでしょうか^^;

昔々に、何処かの展示会場で、エルリックのフィギュアらしきを物を見たような。
とても、完成度が高くて、綺麗でした。
アバター
2018/02/24 20:22
たしか、だーくな剣に生気吸われておかしくなっちゃう王子さまの話…
天野さん表紙描いてた…で、合ってますか?
アバター
2018/02/24 19:30
すいませんwwわざわざありがとうございますっw
アバター
2018/02/24 18:16
>k.kさん
ありがとうです!
アバター
2018/02/24 18:15
>イアルさん
ん?
伝言板あったのですね~。
了解です!
アバター
2018/02/24 07:19
ステキコーデ+1
アバター
2018/02/24 02:15
ああありがとうございますww

良ければ俺の伝言板の方に書いてもらえればうれしいですっ!ww
アバター
2018/02/24 02:12
>イアルさん
ありがとうございます!
コーデ広場はこちらこそなのです~。
アバター
2018/02/24 02:10
コーデ評価のお礼ですww

stpとお水どーぞっw
アバター
2018/02/24 00:26
>みかんさん
それは良かったです!
みかんさんはリアが大変ですからね……。
なるべく楽になるように、いつも祈っています~。
アバター
2018/02/24 00:15
こんばんは。久しぶりです。リア少しだけ楽になりそうです。
気分転換にニコタ楽しんでます(^ー^)
アバター
2018/02/23 21:12
>toruzoさん
はい~、toruzoさんがSF読みなのは先刻承知ですw
だけどせ、世代が……50年前って銀背とかですか!
うわあ……。凄いなー本棚拝見したいです。
アバター
2018/02/23 19:48
50年前のSFは がっこ行かずに読んでたよんwww
最終のいちばんはアシモフ先生の「銀河帝国の興亡」
創元文庫、早川文庫だけ イッパイよ(。-∀-) ニヒ♪
アバター
2018/02/23 19:34
>toruzoさん
ヒドイw
ヒロイック・ファンタジイはお嫌いですか~?
アバター
2018/02/23 19:30
知らんがな (´w`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.