Nicotto Town



夏です!海に行く?山に行く?


これ、結構究極の選択かもしれませんね。
小学生以下のお子さんがいるご家族ならば!

帰省先がある場合は否応なくどちらかになったり、
お父さんまたはお母さんが、どうしてもこちらがいいというのがあったりすれば
容赦なく決まりますが。

私が小学生までは、父方の本家が千葉だったので、圧倒的に海でした。
住んでいるところが丘陵地帯なので、余計に海だったのかもしれないし、
冬は一家でスキーだったから、夏は海という事だったのかもしれません。

こういう癖って大人になってもそのまんまなもので、
大学に入り、友人と旅行する事になっても、
私の場合は冬に山、夏は海!でした。

そういやなぜか大学のゼミ旅行も冬はスキー、夏は海だったけど
たぶんこれは教授が、夏は堤防で釣り、冬は温泉に入りたかったからじゃないかと……w

個人的にも今旅行に行けるとしたら、やはり夏は海に行きたいです。
(温泉がついていればなおいです)。

泳ぎたい……!

アバター
2018/07/11 22:07
>みうみさん
あー。
登山道を辿っている限り、思うほど虫とは遭遇しないものなんですが……
それはまたピンポイントでアンラッキーでしたね><
私は虫が他のものを補食しているところをリアルに見た事はないです。
しょーねん(過去)はちょっと羨ましいというか、かわってさしあげたかった!

海、そうですよね。
311……お察しします。
再び海に行ける日が遠からず来ますように。
アバター
2018/07/11 19:11
夏といえばやはり蒼い海~のイメージが私も強いです。
虫さん苦手なので山はちょいと敬遠気味かも・ω・;
小学生の頃登山遠足でトンボがハエくんを頭からガジガジしてたのを間近でみて
気が遠くなったのを覚えてます。ざ・わいるどらいふ~

しかし海は…ずいぶん長いこと行ってないですね…
311で物理的に無理になって以来、遠のいてるなぁ…
アバター
2018/07/07 17:11
>みのちんさん
日本は海岸沿いも山間も温泉多いですからねw
やはり温泉の気持ちよさを知ってると、
「温泉月の宿」はどうしても優先順位が高くなります!

海の近くは魚が美味しいのがいいなあと思います。
青魚だって刺身で食べられますもんねー。
アバター
2018/07/07 10:52
家は逆に海に近いので山派ですかねぇ^^
もちろん海も大好きですけど♪

どちらにしても温泉付きってのは必須になってますねwww
アバター
2018/07/06 20:16
>るるもさん
もしかして、県内にスキー場があったりしますか?
私の友人でそうした環境の人は、意外にスキーやスノボをしない人が多くて。

海は興奮しますね!
波の音だけで胸騒ぎがします。
叫びたくなるのです。
アバター
2018/07/06 20:15
>はるちゃん
快適な環境にいるのが一番です!
まあ炎天下で動き回るのが好きだった私が普通ではなかったのです~。
アバター
2018/07/06 18:33
もう何年も海で泳いでない。

海の無い県なので海を見ると興奮します。
でも冬にスキーもしません。運動音痴です^^;
アバター
2018/07/06 16:54
夏は苦手なはるちゃんです><

クーラーの部屋で家にいるのが大好きです(笑)
アバター
2018/07/06 13:00
>KAZUMAさん
ありがとうです!
確かにそうかもしれません。
子供の頃は、海は泳げない時放り込まれたりとかもしましたが……w
「ここらの中学は夏になると赤い褌(水褌)で遠泳だぞ」
とか脅かされたりw

でも、振り返ってみると、楽しかったですね~。
アバター
2018/07/06 11:17
翔さん、とても良い環境で育ってこられたのですね〜
夏は海、いいですね!行きたいです〜(^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.