Nicotto Town



7月27日うさぎ倶楽部企画コーデ

宝物発見!

もらったステキコーデ♪:242

探検というと、大抵の人が思い出すのは映画「インディ・ジョーンズ三部作」ではないかと思います。
コミカルなシーンも連続して面白いですよね~。
私も大好きです。

だけど、「ジャングルの探検」というと、実はもっと昔の小説も思い浮かぶんです。
翻訳をリアルタイムで読んだわけではありませんが……。

それは、ライダー・ハガードの『洞窟の女王』に代表される秘境探検もの。
同じくエイブラム・A・メリットの『黄金郷の蛇母神』に代表される卑怯探検もの。
そして、こちらも昔は映画でお馴染み、エドガー・ライス・バロウズの「ターザン」シリーズです。実はこちらも秘境探検物語なのです。


もっとも、今は、ハガードはリバイバルで読んだ人もいるのかもですね。
「リーグ・オブ・レジェンド」で登場人物のアラン・クォーターメインが登場したから。
主人降格での登場ですが、実はそれほど、アメリカでは人気のある作品なのです!
ハガードとバロウズに影響されたというSF作家は数多くいます。

小説はいずれも面白いのですが、
今だと、「差別主義が盛り込まれている」と的外れな批判をされそうな気もします><

アバター
2018/07/31 08:03
>はるちゃん
了解しました~。
一日も早く復帰できるといいなあと思います~。
アバター
2018/07/31 07:57
翔さんオハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;
日記に書いた事、突然で申し訳ありません。
うさぎ倶楽部の事、よろしくお願いします┏○ペコ

スマホからインするからたまにはカフェで集まろうね♪。.:*・゜
アバター
2018/07/27 14:44
>桜香さん
ありがとうです!
このピアスは昨年の夏限定発売された、天空のパールのピアスです。
気に入ってます。
アバター
2018/07/27 13:40
こんにちは
カッコイイコーデですね(*^-^*)
キラキラ光ってるピアスも素敵
アバター
2018/07/27 13:09
>ひかるさん
ありがとうです!
本は、実は奥手で持っているのですが、シャツの色が後ろと重なって見えづらいのかなあと思います。
でも宙に浮いていたら面白いですね!
本は結構重たいですから、そういう浮いてくれる本が、私は欲しいですw
アバター
2018/07/27 12:39
トレニャーハント+うさぎ企画コーデ、ステキですね~♪ (^^)v
宙に浮いてる本が…ミステリアス感を出しててSFっぽいよ!
アバター
2018/07/27 10:01
>KAZUMAさん
ありがとうです!
インディ・ジョーンズ三部作で一番「うぉぉこれは凄いっ」と思ったのは、
魔宮の伝説で、ゴムボートに乗って飛行機から川へ落下、
その直後に滝を落下……!
というあのシーンです。目に焼き付いて忘れられません~。
自分でやりたくはないですけど、探検ものって目を奪われますね。
アバター
2018/07/27 10:00
>はるちゃん
探検、というと、海底神殿に続いて私のツボを思いきり突かれています~!
昨日は白いライオンに乗ってごきげんでした~。
今日は宝物はっけーん!
探検と聞くと、今も胸が躍ります。
アバター
2018/07/27 09:25
インディー・ジョーンズ、好きですよ!
実際に、あそこまでの冒険はさすがに出来ませんが…
新作をいつも上手にコーデされてますね!(≧▽≦)v
アバター
2018/07/27 06:40
翔さんおはよう(*'ω'*)

新作のうさぎコーデだね♬
探検してる翔さんとっても(`・ω・´)bぐーです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.