Nicotto Town



9月21日うさぎ倶楽部企劃コーデ

温泉でほっとひといき

もらったステキコーデ♪:268

ニコタで人気のこはる温泉、今回で何回目の登場でしょう。
かなり多いですよね。
この露天風呂の背景も3種類目!
いい雰囲気ですが、冬景色はちょっと早いような気も~。

日本は凄く温泉が多くて、関東だけでも片手の数では到底足りません。
私が好きなのは、群馬の草津温泉です(関西の草津温泉は行ったことがありません)。

主にスキーに来ていたんですが、
一日激しくスキーをして、その後入る温泉が最高でした。
草津のスキー場は町営で、共同の温泉場大滝ノ湯だったかな、これも町営です。
だから、リフトの一日券を持っていくと大滝ノ湯に無料で入れました。

周囲にはスキー客や湯治客目当ての民宿とかペンションも結構ありましたが、
風情のある温泉街もあって、いいですよ~。
あちこちで、温泉饅頭をふかしているので、
ほかほかの温泉饅頭が食べられます。
小豆餡以外にも、胡麻餡とか色々な餡の温泉饅頭を売っている店がありました。

箱根と同様草津も湯量が豊富です。
もう一度行きたいなあ。

アバター
2018/10/01 13:20
>カズジャックさん
ありがとうございます。
喪失の痛みは何年たっても癒えませんね……。
アバター
2018/10/01 12:42
そうだったのですか・・・悲しいですね・・・
ご冥福をお祈り申し上げます・・・・・
アバター
2018/09/29 18:37
>カズジャックさん
はい~。
つまり、結婚していた期間はとても短いものだったのです。
アバター
2018/09/29 17:38
そういうことでしたか~ってやっぱり結婚してt・・・・・・・
死別!?
アバター
2018/09/29 16:31
>カズジャックさん
あw ちょっと文章に不備がありましたね。
仲間うち、というのが抜けていた~。
だいたい中心メンバーが5人程度だったんですが、そのうちからひとり、ふたりと結婚していったのです。
私が結婚したのは最後の方だったかな。
今は死別したので再び独身です。

壊れていなければ大丈夫のはず!はず!
アバター
2018/09/29 10:09
やっぱそうですよね~(色んな意味でw)
ってか結婚してたのか羨ましい・・・・・ん?ひとりふたり?・・・・・
あとブログにコメントありがとう。

そうだったのですかw私の場合はちゃんと壊れてない状態でやったから大丈夫だったと思いますけど・・・・
・・・・そろそろ電話帳を登録しなおさないと・・・・
アバター
2018/09/27 19:24
>カズジャックさん
お久しぶりです~。
だってこの髪型があたっちゃったんですからーっw
一度はコーデしなくちゃ。
大人になると色々な理由で、スキーとか行かなくなってしまいますね~。
私も、ひとりふたり結婚したり子供ができたりで一緒に行けなくなり、だんだんと行かなくなってしまいました。
アバター
2018/09/27 17:48
お久しぶりです~なんかわかります♪
私も昔は冬に家族とスキーしに行くのが多かったのですが最近は皆忙しくてやってないな・・・・
そして安定の中性的コーデw
アバター
2018/09/22 17:20
>みのちんさん
そうだったんですね~!
ゲレンデへの行きはだいたい、宿の車で送ってもらっていましたし帰りは滑って帰ればいいことなんですが、
確かにゲレンデの至近距離またはゲレンデ内の宿の方が楽ですよね~。

上越国際でもよく滑りました。
ここは宿には温泉はないんですが、尾根をこえて裏側の塩沢町町営ゲレンデにおりると、
リフト乗り場の至近に温泉があるんです。
今もあるのかな。
アバター
2018/09/22 10:41
僕も子供の頃、スキー&温泉で良く連れて行って貰いました^^
温泉街とスキー場がチョッと離れているので、大人になってからは
ゲレンデのそばに温泉宿がある所をチョイスするようになりました^^;
アバター
2018/09/22 01:29
>すみれさん
そうなんです、草津温泉って関西にもあるんですよ。
一度、関西出陳の知人と温泉を話題にしていて、話が咬み合わなかった事が……w

饅頭はいいですよね~。
子供の頃は皮しか食べられなかったんだけど、今はかなり好きな菓子です。
温泉街の蒸かし立てはたまりません!
不思議と、温泉饅頭って、一見似ている薄皮饅頭とは違う味わいなんですよねえ。
アバター
2018/09/21 18:49
草津温泉は群馬と関西にあるの初めて知りました
温泉は良いですね~ものすごくあったまります
冬の露天風呂なんてお月さま見ながら最高です
なかなか行けませんけれどね~
温泉饅頭は皮がしっとり小豆のこしあんを優しく包み込んで
美味しいですね~温泉宿で食べられるホカホカ温泉饅頭は最高ですね
お饅頭は 昔から大好きです(#^^#) 
アバター
2018/09/21 17:46
>ゆぴさん
温泉は何より、あったまりますからね~。
私は肩こりがひどいので、できることなら温泉でほぐしたいですw
アバター
2018/09/21 17:46
>さーみさん
温泉行きたいですよね~。
こはる温泉にご一緒しましょう。

ううむ、ゴルフですか。
私はゴルフの方が、全くした事がありません~。
アバター
2018/09/21 17:02
翔さんこんにちは♪
うさぎ倶楽部コーデ投稿を見に来ました♫
温泉いいですね~
ほっこり出来そう(*/∇\*)
アバター
2018/09/21 15:59
南国にいるとスキーにはなかなか縁がなくて・・・

ゴルフはしますよー
アバター
2018/09/21 15:57
おともさせてくださーい ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.