Nicotto Town



ハロウィンのビュッフェ

いたずら妖精さんにお菓子をプレゼント。

もらったステキコーデ♪:139

本日は旧知のアメリカ人に招かれて、
南麻布にある米軍保養施設に行ってきました~。

ハロウィンのビュッフェだったのです!

久々にアメリカンな料理をおなかに詰め込んできちゃいました。
何があったかというと、だいたいですが、

スパイシーなソーセージ
かりかりベーコン
海老のなにか
鮭とチーズの重ね焼き(かな?)
ミートソース
クリームパスタ
フライドチキン
ローストビーフ(その場で切り分けてもらう!)
マッシュドポテト(グレイビーソース別添)
ポタージュスープ
グリーンベティ(莢隠元のソテー)
ビーフシチュー(パイ皮と一緒に食べる)
炒飯(というかなんかそんなもの)
巻き寿司
グリーンサラダ
グリーンピース
スイートコーン
スライストマト
カットフルーツ
ブラックオリーブ
種々のパン
種々のクラッカー
パンプキンパイ
チョコレートのムース
珈琲ムース
チョコレートケーキ
クッキー(三種)
カスタードプディング

シャンパン(飲み放題)
ワイン(飲み放題)
珈琲(飲み放題)
紅茶(飲み放題)
ソフトドリンク(飲み放題)
水(飲み放題)


私が全メニューを食べたわけではないしほかにもいろいろありました~。
ビュッフェなので何度とりにいってもいいので
3回くらいおかわりして、おなかいっぱいです。
夕食? 無理~。

正直、おふくろに頼まれて一緒に行ったのですが、行って良かったです。
久々のアメリカンな料理だったのも私としては嬉しかったんですが、
実は往復が結構大変でした。

行きは新宿西口から都バスを使ったのですが、聞いていた情報では
30分あれば行けるよ、ということでしたが、30分以上かかりました~。
別に道は混雑していなかったので、焦った。
相手の携帯の番号をおふくろが知らなかったんです!
連絡のしようがありません……聞いておけよ。

そして帰り道。
今度は都バスで渋谷駅に出ました(単に渋谷行きが先に来たので)。
ところが渋谷が駅のまわりに色々なビルがたって激変しているうえ、
それらを繋ぐらしい歩道の工事と駅ビルの工事が行われていて、
行きたい方向はわかるけどどっちに行けばそこへ到達できるかわからないという……。
しきりに私が「あっちに行かないとだめだ」というのですが
おふくろが「こっちって矢印があった」「あっちが○○坂だから~」とわけのわからない事を言って、
おかげでぐるぐると歩くはめに……。
階段の上り下りも激しかったです。
自分の体調より膝が痛いというおふくろの具合を優先したので、
帰宅してから疲れ果てて熟睡してしまいました><
「施設を出る前に痛み止めを飲めば良かった」(所持していたらしい)
とか、最寄り駅で言われてもねえ><
のんでおけよ……w

という苦労はありましたが、
久々のアメリカンなハロウィン!
楽しく美味しかったです~。

アバター
2018/11/15 07:19
>カズジャックさん
はい、バッフェ(ビュッフェ)ですから!
つまりバイキングですから~。
盛りも良く、種類も多く。
日本のバッフェでは置いていないようなものも色々あったので幸せでした~。
アバター
2018/11/14 20:12
何かすごいごーかですね・・・・
そして案の定女装コーデ・・・・平常運転(?)でよかったですw
アバター
2018/10/31 13:17
>優雅さん
ありがとうです!
まあ色々と大変な事はあったのですが、楽しい良い一日でした~
ただ渋谷でだけはほんとにHPとMPをごりごりと削られました……
あれはほんとに早急になんとかしてほしい問題ですね~。
私が憶えているランドマークが見えて良かったw
これを乗り越えられたのも美味しい食べもののお陰でした~。
アバター
2018/10/31 09:30
お母様最高~~^^
都会の人でも迷うの~~田舎者には絶対ムリですね~~~笑
美味しいものいっぱいで羨ましい~~ 楽しめて良かったね~~^^
アバター
2018/10/30 19:15
>ももさん
お母さんは車椅子なんですね。
それは日常色々と大変な事だろうと思います。
ご家族も対応など、苦労が多いですね。
お察しします~。

おふくろは翌日まで足が痛い、足が痛い、と文句を言っていましたが、
思えば年齢のわりには杖をつく事もなく歩けているわけですから、
そういうところを神なり、産んでくれた母親(故人)に感謝してほしいなあ、と内心思っています。

ともあれ当日は大変な事もありましたが楽しかったです~。
アメリカ~ン。
アバター
2018/10/30 07:05
親孝行うさぎさんへ:
珍道中の末、最終的には満足されてお母様もさぞかし喜ばれたでしょう。
わたしの母はもう車椅子を頼るしかないので羨ましいですよ。
親子で出かけられる時間を大切にして下さい。
アバター
2018/10/29 15:18
>たまなさん
ありがとうです~。
とってもわかりやすいです。
私は漠然と、雪の降る地方の野うさぎは毛がわりすると色がかわるんだと思っていました。
でも、それが何種類いるかまでは,全く考えていなかったです。
世界でもわりと珍しいのですね~。

スキー場に行くとしばしばうさぎの足跡を見掛けます。
土地の人は、昼間は見つからないよ~、と言っていました。
やはり鷲などに狙われないようにするためなのかな、
うさぎが活動するのは主に夜だという事でした~。
アバター
2018/10/29 15:01
良く調べましたね。こちらも気になって調べてみました

● 冬、 白い毛になるウサギ
冬、 白い毛になるのは
巣穴をもたないノウサギだけで、世界のウサギ64種のうち5種類だけです。
しかも、 雪がつもる地域にすむ種類のみに見られます。
日本の本州のノウサギは白い毛になりますが、雪のない地域では白い毛にはなりません。

●冬は、白い毛で目立たなくする
ワシやタカの食べ物を調べると、 夏場はネズミ類が多く、
冬場は 減ります。ネズミ類は、冬場は雪の下で生活し、地上に姿を見せなくなるためです。
かわりに、ノウサギ類が多くえものにされています。
冬はどうしても目立つようになりますから、とらえられる機会が多くなります。
冬、 白い毛に変わるのは、 少しでもワシやタカの目からのがれるため、といってよいでしょう。

※ノウサギの白と茶は別物だと思ってたお馬鹿さんでした~~
アバター
2018/10/29 12:03
>キャサリンさん
シャンパンお好きですか?
アメリカはかなりワイン作っている国ですから、シャンパン(実際には発泡ワイン)を作っているみたいです。
日本のお店でシャンパン飲み放題はなかなかないですよね~。
ホテルの結婚披露宴で一度ありましたけど……
シャンパンも珈琲もスープも美味しかったです。

アバター
2018/10/29 12:02
>竜胆さん
ありがとです!
軽トラをひっくり返したというニュース、昨夜電車内でニュースアプリから読みました~。
どうやら早朝だったようで、私が見た時は渋谷は静かでした。
迷っていた人はたくさんいました……w

ご馳走のラインナップ、たぶん見落としがたくさんあると思いますし
全メニューを制覇したわけではないんですけど(無理)
自分が大好きな料理をいっぱい食べてきました~。
アバター
2018/10/29 12:00
>すみれさん
ありがとうです。
私は子供時代、半ば米軍基地内で育っているので、アメリカの味って結構好きなんです。
おなかいっぱい食べました!
いわゆる「バイキング」形式ですから……お皿3回おかわりしたんですよ~。

ほんとは日曜日は仕事を抱えているので行かないって言ったんですけど
おふくろをひとりで出すのは非常に心配だったんで、
仕事の予定を組み替えて行ってきました。
行って良かったです。

ハロウィンの背景のとこで何枚も写真を撮ったりしましたし、
やはり一家で来ている方が多かったから、子供は仮想していましたね~。
ホテルのスタッフも仮想している人がいましたw
大人は、仮想はしていなかったです(スタッフの方と一部を除いて)。
アバター
2018/10/29 08:16
メニューは本当にアメリカンな感じですね^^
美味しそうですね~食欲の秋には危険な場所です。

シャンパン飲み放題についつい食いついてしまいました(;^ω^)
アバター
2018/10/29 03:52
何とも羨ましいご馳走の数々に目が眩みそうです。
お母様孝行にもなってよかったですね。
ニュースでよそ様の車をひっくり返す暴徒のような人も騒いでいたとかを見たので
この時期の渋谷は怖そうに思ったのですが時間帯が違ったのかご無事で何より。
アバター
2018/10/29 03:26
なんだか色々あった一日の様で お疲れ様でした
それにしても美味しそうなお料理が一杯ならんでいたのですね
お腹一杯になったうさぎさんの笑顔が見える様です
お母さまのお供で行かれたとのこと・・親孝行をなさいましたね
やはりハロウィン本場のアメリカでは きっと色々なイベントが盛大に行われるのでしょうね
参加者の方たちは 仮装とかされていたのでしょうか?
お母さまのお供でお疲れにはなったけれど 楽しくて美味しい時間でしたね(^^)/




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.