Nicotto Town



GODZILLAー星を喰う者ー


初日(舞台挨拶あった)が、眼科検診で潰れてしまったので、
今日の初回を狙って見てきましたー!

初回を狙った理由は、すいてるだろうと思ったからですが、案の定でした。
すいてると色々と楽です。

それと、TOHO CINEMAのマイレージカードを作るつもりでした。
今作ると、GODZILLAコラボのカードを選べるのです~。
無事ゲットしました。やった。

で、三部作の最後なんですよね~。
前回の第二部では、工学に特化した軍人種族であるビルサルドが、
一体どんな目的を持っていたのかが明確となり、
人類とは違う発想に怖さが仕掛けてあったのですが、

今回はもうひとつの種族エクシフの目標があらわになったのです。
ビルサルドとエクシフ、どちらが怖いか。
これは人によって違いそうです。
私は、うーん……なんとなくエクシフの考え方は共感できるところがあるので、
ビルサルドの方が怖いかな。
あまり、機械と一体となりたくはないですからね~。

そしてエクシフの伝説にあったギドラ(キングギドラ)の描写が凄かった!
さすがのゴジラが、手を出せない。
なぜなら相手は別の宇宙にいるからです。
ならなぜギドラの方はゴジラを攻撃できるのか?
これが今回のキーワードでした。

同時に、なぜメトフェレス(エクシフの大神官)があんなにも主人公ハルオに肩入れしていたのかもわかります。

私は、欲を言えば
もうちょっとモスラに前面に出てほしかったなあ、と思います。
もともとモスラ好きなんですよねw

あくまでもモスラはほのめかされるだけに終わりました~。
まあ、地球は今現在他に逃げ場がないから、
モスラに乗ってどこかへ行くというわけにはいかなかったのでしょう。

主題歌(今回は挿入歌が他に1曲)は、前回、前々回と同じXAIが歌っています。
曲、なかなか良かったですが、私は挿入曲の「エバーグリーン」の方が好きかな~。
かっこいいですよ。
これもカラオケで歌えるようにしておこう~。

アバター
2018/11/15 07:19
>カズジャックさん
いえいえ!
シュール。ですよねえ。
アバター
2018/11/14 20:13
あとブログのコメありがとう!
まあシュール極まりないよなwwww
アバター
2018/11/14 11:44
>一輝さん
そうですよね~。
朝早いのは大変だけど、ゆっくり見られるので気楽です。
キングギドラは迫力でした~。
怪獣のことなど良くわからなかった幼い頃、
従兄の絵本で見たキングギドラが凄く好きでした。
だから感慨深いものがあります。
アバター
2018/11/14 11:42
>みかささん
そうなんですか!
面白いですね~。
しかしそんなポスターがあったなんて全く知らなかったです。
教えてくれてありがとうございます、検索してみよう~。
アバター
2018/11/14 11:41
>心音さん
ありがとうです。
エバーグリーンいいですよね~!
今回も見た当日のうちに買いました~。
昨日は透析の間(4時間半)ずうっと聞いてました。
アバター
2018/11/14 11:40
>Madeleinさん
もともと特撮の映画だから、コアな特撮ファンなどから批判もあるのですが、
私は公平に見てとても面白かった、と思います。
特撮には特撮の、アニメにはアニメの良さがありますから!
声優陣もなかなか豪華らしいです。

カードはTOHO CINEMA の会員カードで、これでポイントをためたりできるんですが、
通常のデザインではない、期間限定のコラボカードなのです~。
ただ、デザインは今回の敵役であるギドラでした。(じゃーん)
黒い背景に金色のギドラの蜜首が輝いています~。
アバター
2018/11/14 08:25
キングギドラ、迫力がありそうですね^^
モスラ・ファンなので、楽しみです。

私も映画は、初回の空いている時間帯に
行っています。
ゆっくり出来そうで・・・。
アバター
2018/11/12 23:09
アニゴジを見ていないので評価しようがないのですがこの
3作目のポスターが91年の「ゴジラvsキングギドラ」のイラストポスターの構図とうりふたつなのにビックリしました。
アバター
2018/11/12 22:40
ゴジラ 見れて良かったですね♪


エバーグリーン いい曲ですよね♪
アバター
2018/11/12 22:00
後ハロウィンブログ完成しました
アバター
2018/11/12 21:52
初回観られて良かったですね!(^▽^)/
面白そうですね~コジラカードもあるのですね(*^_^*)
アバター
2018/11/12 21:14
へえ~そんな話なのですか・・・・ちょっと興味あるな・・・
アバター
2018/11/12 20:00
>みのちんさん
面白かったですよ!
一気見するなら、DVDが出てからですね~。
そうすればレンタルにも入るでしょうし。
私もそしたらまた見たいと思っています~。
アバター
2018/11/12 19:03
へ~♪面白そうですね^^
3部作、一気観したくなりますね(*^0^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.