Nicotto Town



11月23日うさぎ倶楽部企画コーデ

マーマレードのロシアンティはいかがですか_

もらったステキコーデ♪:111

今回はロシアンティーをコーデのサブテーマにしてみました(メインは当然「うさぎ」です)。

ロシアンティーといいますと、なんとなく「ベリー系のジャムを紅茶に砂糖のかわりに入れて、ぐるぐるかきまわして飲む」ものだ、
というイメージが日本では定着しているような気がします。

だけど、本来は濃いめにいれた紅茶を、
ジャムを口に含んだ状態で飲む。
こうしたものなんだそうです。
ジャムは何でもいいんですよ。

私、これはイランでの紅茶の飲み方に近いんじゃないかと思います。
イランでは、砂糖を口に含んでミントの葉を浮かべた紅茶を飲むんです。
砂糖はグラニュー糖ではなく、三角錐の形に固めた砂糖。
半透明だったかなあ~。

いずれにせよ、甘味を紅茶にとかすことはしないで、
口に含んだ状態で紅茶を飲むという点が共通しています~。

それにしても……
まさか……
色ガチャで10回まわして服が全く出ないとは……orz

アバター
2018/11/27 17:21
>カズジャックさん
それは思い込みなのでは……w
あ、でも手持ちのエプロンの中にはそういう風に見えるのが2つほどありますね~。
ひとつがサンリオコラボだったはず……。
アバター
2018/11/27 10:18
それと下のエプロン(?)がどうしてもスカートに見えてしまうのですw
アバター
2018/11/27 08:03
>はるちゃん
了解です~!
12月第1週ですね~。
よろしくお願いします。
アバター
2018/11/27 07:55
あっ翔さん、来週の水曜日にお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

来月の5日の水曜日です。
アバター
2018/11/27 01:10
>はるちゃん
わざわざありがとうです~.
では水曜日にリクエスト、させていただきますね~。
アバター
2018/11/26 20:57
翔さん、来週の新作でお返しさせて下さい。

欲しいアイテムを教えてね(∗•ω•∗)
アバター
2018/11/26 19:55
>はるちゃん
受け取ってもらえて良かった~。
うぅん……42弾以降の共用品で今もっていないのは聖なる番犬、だけなんですよ~。
白ガチャもおおむね小物は揃っています~。
服だとないものもあるんですけれども><
色ガチャの手持ちですし、お気持ちという事で、なんでも良いですよ~。
いただいたものは勿論大事にしますよ~。
アバター
2018/11/26 12:04
翔さんプレゼント(*´▽`人)アリガトウ♡

お返しの品は何がいいですか?

希望の品を持ってるといいけど
アバター
2018/11/24 23:09
>カズジャックさん
え、ええと……ありがとうです~w
ちょっとポニテなだけじゃないですか~w
アバター
2018/11/24 19:55
へえ~ジャムと一緒にのむのか・・・・
そして翔(うさぎ)さん女の子みたいで可愛い~
アバター
2018/11/24 17:31
>心音さん
ありがとです~。
ダブりが多かった事は今までもありましたけど、まさか服が一着も来ないとは……。
こ、これは新しかったです……!
そして今日一回だけ回したら目玉が出たのはいいものの……うさぎじゃなかった……!
服は2着、交換してもれたので、もう回すのやめようかなとちょっと弱気です~。
アバター
2018/11/24 17:30
>ひかるさん
こちらこそありがとです~。
楽しんでいただければ幸いです。
どんなジャムを入れてもロシアンティー美味しいですが、
私はやっぱり、いちごジャムとマーマレードあ好きですね~!
喉が痛い時はマーマレード一択です。
ひかるさんは何がお好きです?
アバター
2018/11/24 11:56
ロシアンティー勉強になりました♪

ガチャ 10回回して 服が出ないなんて.....がっかりでしたね

うさぎさん 好きな 翔(うさぎ)さんにしたら すごく残念な結果でしたね

災い転じて福(服)来てますね (笑)  (^-^★☽♪
アバター
2018/11/24 10:31
翔さん、いつもコーデ企画の投稿ありがとです♬
今日のコーデも、スイートで素敵ですね♡
ロシアンティーも勉強になりました〜
良い連休になるといいですねヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2018/11/24 07:40
>みのちんさん
いえいえ!
声をかけていただいてほんとに助かりました~。
アバター
2018/11/24 07:40
>ゆぴさん
ありがと~!
ロシアンティー、喉が痛い時もいいですよね。
これからほしくなる季節ですね~。
アバター
2018/11/24 06:47
こちらも助かりました♪
交換ありがとう御座いました^^
アバター
2018/11/24 01:27
ママレードとエプロンスタイルの相性ばっちりだね♪
ロシアンティーは甘味が欲しい時にちょうどいいメニューかも…
優雅なお茶の時間が楽しめそう(*/∇\*)
アバター
2018/11/24 01:11
>みのちんさん
了解です!
ありがとうございます~。
とっても助かります!
ママレードとパフェ送りますね~。
アバター
2018/11/24 01:11
<はるちゃん
そうなんです~。
ガチャ券とあわせてそれだけ予算おいてたんですけど><
まさかの結果でした。
コーデありがとうです!
オレンジ色思ったより良かった~。
アバター
2018/11/23 23:59
ではお言葉に甘えまして、服2着お送りいたしますので
ママレードとパフェを頂ければ幸いです^^
アバター
2018/11/23 23:14
翔さんいつも投稿(*´▽`人)アリガトウ♡

オレンジでコーデされているのがぐーだね(*b'v・)b+。

10回も回したんだね。凄いビックリ。




アバター
2018/11/23 20:47
>Madeleinさん
ありがとうです!
楽しんでいただけてとても嬉しいです~。
イスラム圏はなんとなく珈琲のイメージが強いのですが、
実はそれはアラブ圏で、イラン(ペルシア)はペルシア文化圏。
珈琲ではなく紅茶なんです。
そういえば、イランの国花は薔薇ですね。
そしてトルコはチューリップ。
花もそれぞれ違います。

服、ありがとうございます。
お気持ち嬉しく受け取ります!
アバター
2018/11/23 20:29
翔さんのブログは、とても面白いお話で美味しそうなお話も多くて、
とっても楽しいですね✨o(*'▽'*)/☆
それになんだか、素敵な内容が多いですね✨
ロシアンティーって、赤いジャムのイメージでした!(@_@。
今回のジャムの色も、とても美味しそうですよね~
イランって、薔薇が有名ですよね、素敵な紅茶の飲み方ですね(*^_^*)

お洋服出なかったのですか・・・゜・(x ω x)
男性用のがなくて交換できなくてごめんなさい~
交換してもらえたらいいですね。
わたしもP使ってしまって、交換して頂いきました(^▽^;)
いつも素敵なブログありがとうございます!
アバター
2018/11/23 20:27
>みのちんさん
ぜひおねがいします~!
どちらでも(または両方でも)大丈夫です。
小物はどれも1品ずつだぶってますので……。
アバター
2018/11/23 19:32
色ガチャの服、パン屋か看板息子なら出せますが
パフェかママレードがダブってましたら交換しませんか^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.