Nicotto Town



二匹目のうさぎ

前から、えるの友達になる黒いうさぎを飼いたいと思っていました。
思ったよりガーデンにP使わず、少し余裕が出たこともあって
思い切って迎えてきました。

名前は、あでるです。
あでるはとっても賢いうさぎです。

民話の世界では洋の東西を問わず、うさぎは賢い動物だと言われています。
仏教でも、智慧を司る文殊菩薩はうさぎに乗っていて
卯年の守り本尊も文殊菩薩なんだそうです。

もっとも、単に賢いというのではなく、
ちょっとばかり狡いところとか、おどけたところもあるようで
トリックスターというキャラクターに分類されます。

トリックスターには、たとえば有名なところでは
北欧神話のロキなどが有名です。

ちょっとドジなところもあるんですよ。

あでるも、そんなうさぎです。

アバター
2019/01/06 22:04
>madeleinさん
はいっ。可愛いんですよ~。
えるとあでるで遊んでいる姿がほんとに可愛いです。
こんどmadeleleinさんも遊んであげてください。
アバター
2019/01/06 22:02
うさぎさんがうさぎさんを飼うのですね❤(^▽^)/
あでるちゃん、可愛いですね~
白うさぎちゃんと仲良く暮らしてる姿が思い浮かびますね♡→ܫ←♡
アバター
2019/01/06 20:02
>心音さん
うわあ、ほんとですか。いいなあ~。
うちはおふくろがアレルギー体質なうえ、うさぎや栗鼠が嫌いなので、
うさぎ飼えないんです。
可愛いですよね~。
アバター
2019/01/06 13:19
可愛いですね☆
色んなお話し もありがとうございます☆(^‐^

リアで うさぎを飼っていたことあるんですけど
可愛かったです☆
 
アバター
2019/01/05 17:25
>みのちんさん
ありがとうです。
そうなんです、可愛いんです~。
アバター
2019/01/05 17:24
>すみれさん
えるも喜んでいます。
私は昔から絵本の『白いうさぎと黒いうさぎ』が凄く好きで、
だからまず自分と同じ白うさぎ、次は黒いうさぎを飼おうと
手ぐすね引いてたのです!
アバター
2019/01/05 17:23
>ゆなちゃん
ぜひぜひ。あでるも待ってるよ~。
アバター
2019/01/05 06:48
可愛いウサギちゃんですね^^
アバター
2019/01/05 01:31
うさぎちゃんも飼えるんですね~とても可愛いじゃないですか・・
うさぎさんちの家族が増えましたね 
えるちゃん と あでるちゃん 白黒コンビ
きっとえるちゃん 大喜びですね^^ 良かったよかった(^^)/
アバター
2019/01/04 21:55
はい! 遠慮なくお邪魔させてもらいますw
アバター
2019/01/04 18:57
>ゆなちゃん
可愛いですよ~。
ぜひ、部屋に遊びにきて、あでるがいたらだっこしてあげてください。
アバター
2019/01/04 12:30
可愛い~❤ いいな~ウサギ☆
アバター
2019/01/04 12:20
>ひかるさん
次の集会の時につれていきます!
ぜひ、だっこしてあげてください。
これで念願の白黒くさぎがそろいました~。
(しかしこうなると茶色や灰色もほしくなってくる……きりがない)
アバター
2019/01/04 12:15
黒うさぎちゃんの名前は、あでる君なのね♬
とてもカワイイ名前だと思います~(^^)
今度、サークルにも連れてきて見せてね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.