Nicotto Town



3月29日うさぎ倶楽部企画コーデ

うさぎに見えるけど変化中です。ほら、耳が狐耳!……あ、あれ_

もらったステキコーデ♪:214

新しいガチャが始まりましたね~!
私はうさぎですから、狐ものにはそれほど執着はないのですが、
一着(変化)を除き、衣裳が揃ってしまいました。
しかも今回は5回全部ガチャ券で回しました。
これで何もだぶらなかったのは凄いラッキー!

まず、一番好きな衣裳を着用。
耳は出なかったんで、以前のもの。
これはニコタに誘ってくれた方からのいただきものなんです。
ぴくぴく動く耳が、その頃とてもお気に入りでした。
(その頃はまだうさみみを手に入れていなかったんです)

刀も感慨深い。
元の刀(青いの)がずっとほしかったけど、なかなか入手できなくて
先日やっと、交換で譲っていただけました~。
そしたら今度色違いバージョンが一発入手。
あ~。
これぞ「黄金造りの大刀」ですね。
こういうのは実戦には使えません。
飾り大刀、という事になるのでしょうけど
狐が佩いている大刀なら、なんか妖術が使えそうですね。

傘も以前のものです。
これも今回の傘が出なかったので……。

そして、背景の人力車とフレームの椿も、
以前妖狐の嫁入りシリーズの時のものです。

さて、狐であります。
東京周辺では「王子の狐」が有名ですね。
昔(江戸時代)の頃は、王子のあたりでは
夕方になると連なる狐火が見えたんだそうですよ。

この狐火というやつ
現実には燐が燃えているのだなどといいますけれども
この火は尻尾の先に点っているという説があります。
(口もとが燃えているという話もあります)
なんで尻尾なのでしょうね~。
ものを照らす訳にはたたないと思うのですが。

ではなんのため?
やはり、人を惑わすため、と言われています。

狐火は、英国のジャック・オ・ランタンとちょっと似ていますね。
あちらも、湿地などで人を惑わす怪しい光ですから。

アバター
2019/04/04 20:37
>みのちんさん
わーい!
ありがとうございます~。
大感謝です!
アバター
2019/04/04 20:36
>jijiさん
いえいえ。
ちょっと説明が足りませんでしたね><
すみません。
アバター
2019/04/04 20:23
どうぞ遠慮なくお使いください^^
アバター
2019/04/04 19:40
そうなんですか。私は全く勘違いしてましたね。教えてくださってどうもありがとうございました。
アバター
2019/04/04 18:11
>みのちんさん
まだ未所持です~。
(手に入れたのはフレームだったのです)
よろしかったらお願いします!
お礼、どうしましょう?
アバター
2019/04/04 18:10
>jijiさん
それはちょっと違いますよ~。
元のものとは色が違うというのがひとつ、
そして、白ガチャのものも入っています。
白ガチャは今はありませんが、1回50Pだったんです。
で、頭、上半身、下半身、などパーツがばらばらでした。
色ガチャではこれをまとめて「セット服」にして、入れているのです。
アバター
2019/04/04 07:43
おはよう御座います♪
前の書き込み以降、忙しくてお返事を読むのが遅くなりました^^;
お持ちで無かったアイテムを取得なさったと下記にありますが
【変化】まだお持ちでなかったらお送りしますよ^^
アバター
2019/04/03 22:48
そうなんですか。私は色ガチャはてっきり黒がちゃのお下がりかと思ってました。違うんですね~。
アバター
2019/04/02 19:58
>jijiさん
今までに、というか今回の色ガチャの元となったガチャではなくて、Pショップでリリースされた妖狐は白と黄色でした。これは銀と金にあたるものみたいですね。
今回は背景とフレームがいかにも「黄金」ぽい感じだったけど、衣裳はやはり黄色でしたし。
アバター
2019/04/02 18:53
銀狐を私は想像してるのですが。だって金色と来れば銀でしょう?ないかなぁ・・・・・。実は私、金色よりも銀狐の方が好きだったりするのですが。
アバター
2019/04/01 22:38
>jijiさん
まあ狐は人気ありますからねえ。
ないとも限りませんねw
だけど色ガチャに再び入った場合何色になるのか。
ガチャは結構リリース数が多いですから、違うものから色ガチャに入るのではないかと思います。
アバター
2019/04/01 22:24
うんうん、私もこれがくまか猫だととことんガチャ回してたと思います^^。それに、きっといつか他の色でこの狐、また回ってくる気が私するんですよね~。

だって、リマスターにすれば新しいデザインじゃないからデザイン料浮くじゃないですか。
アバター
2019/04/01 00:23
>jijiさん
私も狐ものにはさほど執着がないので……。
これがうさぎだと狂奔しますがw
アバター
2019/03/31 19:09
そうそう、物欲だすと、ニコタでは逃すと言いますから^^。またの機会に、もしまた巡り合えたら、それは運命かと。それに私あまり狐ものに執着ないので、ま、いいかなぁ~。
アバター
2019/03/30 21:49
>jijiさん
そうですね。
目玉との交換は無理だと思いますよ。
目玉には目玉。
普通品は普通品、が相場です。
目玉と交換するなら普通品3品くらいは、やはり必要になってきますね~。

う~~ん。
どうだろう。
狐そのものは比較的人気ですから、ガチャまたはPショップでまた登場するかもしれません。
イベントアイテムで狐の尻尾(九尾。金と白の2色あった)が来たこともあるし。
なので、今回見逃してもそれほど傷手ではないかもです。
アバター
2019/03/30 19:32
ありがとうございます! 交換できるものがあれば是非、やりたいです。(今のところ、ダブって手元になるのは、一点。それと目玉の交換はきついかなぁと思います。)きつね、白、黒、ゴールドと見たので、たぶんシルバーが来るでしょう。そのとき、狙ってガチャ回すという手もありかなと思うのですが、どうかな? 
アバター
2019/03/30 17:19
>桜香さん
ダブりゼロおめでとうです!
その後耳狙いで1回回しましたが、耳は出なかったけど持ってなかったものが出たので
まあまあ今回は運が強かったと自分でも思っています~。

そうですそうです、変化しかけなのです。
または……変化がへたっぴなのですw
アバター
2019/03/30 17:17
>ゆぴさん
はい~。
妖狐なだけに、人を化かそうとしているのです!
あやしいですよ~。
アバター
2019/03/30 17:16
>jijiさん
ちょっと遅きに失したかもしれませんが、
交換に出すといいですよ~。
日記で募集するのです。
だいたい、カテゴリをニコガチャにしておいて、
交換に出すものと、求めているものを箇条書きにするスタイルで本分を書きます。
もしかしたらまだ日記で交換募集をしている人をチェックしている人もいるかもですし
やってみるといいと思います。
急いで!
アバター
2019/03/30 17:14
>みのちんさん
わあ、もしよろしかったらお願いします~。
ガチャ券でだぶらなかったのはほんとラッキーでしたが、
ガチャ券でなくともダブるのはやっぱり痛いですよね~><
アバター
2019/03/30 14:15
こんにちは
狐の尻尾が。そしてお耳がひょっこり出てきて、キツネに変身間近のコーデですね(*^_^*)
5枚チケットでダブりゼロは強運ですね。
私は、3枚チケット回しでダブりゼロでした。
アバター
2019/03/30 03:30
今日のコーデは何やら面妖ね?
翻弄されそう…(*/∇\*)
アバター
2019/03/29 22:15
いいですね~、うさぎさん!なんてラッキーなんでしょう!!!!うらやましいですよ。

私は、最初にしっぽのある衣装があたったんです。で、もちろん耳が必要でしょう?耳をゲットするために6回も回しましたが、目玉はゲットできず・・・・・。でも、農園とお店のレベルが低い私は装着物をできるだけ装着してお寿司をつくらないと、在庫ができません。今回、60%upでも前回よりははるかにレベルアップしているので、なんとかやって行けそうです。

狐はどこの国のお話でも嘘つきで嫌われ者ですね~。そんな話をアメリカ人のお友達としたことがありますよ。アメリカの民話でも狐は嫌われ者の悪者です。
アバター
2019/03/29 19:49
G券でダブルと痛いっすもんねぇ^^;
僕は今回服がダブリまくりました(TT)あ、変化も余ってますので
よろしければお譲りいたしますよ^^

>王子の狐
以前、王子まで通勤してた事もありますが知りませんでした(^^;)
アバター
2019/03/29 12:23
>心音♪さん
はいっ。めちゃラッキーだったと思います~。
ガチャ券でだぶったら……><

タイトルもウケて下さってありがと~。
そうです変化中なんですよ~。
狐は変身しなくちゃね、いや変化ですね。
この尻尾と耳と刀で妖術かけています~。
うさぎの魔法っ(あれ?)

心音さんがもっともっと楽しくなあれ。
アバター
2019/03/29 12:20
>はるちゃん
ありがとです!
きつ耳とうさ耳が同居できちゃったので、コーデしてみました~。
にせものの耳はどっち(もちろん……)

はるちゃんもガチャ券オンリーだったのですね~。
今回はP入れる気持ちがあまり起きませんでした。
むしろPショップのいちご。
アバター
2019/03/29 12:00
5回全部ガチャ券で
何もだぶらなかったのは凄いラッキー!
↑ ↑  ↑ ↑  ↑ ↑

ホントラッキーですね☆

耳がぴくぴく動くのがホント可愛いいですね(^^♬

黄金の剣もカッコいいです☆
しかも、タイトルが 面白いです☆
楽しいタイトルって興味、ひきますよね♬

その後、目の方は いかがですか?

お大事にしてくださいませ
(^-^★☽♪



アバター
2019/03/29 10:33
翔さんコーデ投稿ありがとう(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

うさぎとキツネの組み合わせも悪くないですね(*^^*)

私もチケットで2回しか回しませんでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.