Nicotto Town



4月29日うさぎ倶楽部企画コーデ

魔王だっていちごが大好き!

もらったステキコーデ♪:242

なんかGWなのにあまりにも寒いっ。
なのでちょっとあったかそうな衣裳を探してきました~。
だけどやっぱりいちごは食べたいですから、
うさぎ魔王がいちごを食べる図、です。
このメガいちごは私のものだ~。

衣裳が紫・黒系なので、うさみみのリボンとハートはピンクにしてみました~。

魔王といちごってちょっとミスマッチですね。
しかし待て!
魔王や悪魔の多くは、天使だったという経歴を持っています。
天使といちごなら似合うのではないでしょうか。
ということは魔王がいちごが好きでも良いわけです。

こういう、複雑な天使/悪魔論は中世ヨーロッパでできた、と言われています。
だいたいゾロアスター教の影響を受けたとか言うんですが、はたしてそうか。
私はゾロアスター教は経由地ではないかと思っています。

そもそも、ゾロアスター教としているのがいけないんですよ。
そうではなくて、その前の拝火教の影響があるのです。
ゾロアスター教というのはあくまでも、ペルシアの中世に起こったプロテスタントですからね。
元は拝火教。

で、拝火教における神(マツダ)と悪魔(デーヴァ)は
インドの神(デーヴァ)と悪魔(アスラ)に逆対応しているわけです。
一方で神である言葉が他方では悪魔です。

なぜそうなのか、と考えた時に、天使が堕天して悪魔になった、というような発想ができてきたのではないでしょうか。
特に論拠があるわけではないのであくまでも推論ですが。

インドのアスラも、神に対して「神力」として用いられる事もあり、
またインドラ(帝釈天)と戦う阿修羅は、美しいという描写も醜いような描写もある。
インドの中でのアスラの扱いというのが非常に興味深いんです。
アスラって何者なのだろう……。

このへん、突き詰めると大変面白そうです。

アバター
2019/05/16 22:38
面白いデータですね~。でも、確かに信用できそうです。

アバター
2019/05/15 23:33
>jijiさん
はい。
おとなり韓国では日本に比べて大腸癌の人が多いらしいのですが
唐辛子に含まれているカプサイシンが原因(のひとつ)である、というリポートがあるそうです。
まあ胃腸は刺戟しますもんね。
信じられる話です~。

え。私は辛すぎてお腹壊したことはないから大丈夫ですよ~><
アバター
2019/05/15 23:30
それは、私にはもう絶対に無理ですね~。しかも、胃腸を悪くしてまで辛いもの食べたくないです^^

唐辛子食べ過ぎると大腸がんになるのですか~。私は全く心配ないです。辛いの食べれないので。

うさぎさん、気を付けてね~
アバター
2019/05/14 21:18
>jijiさん
ん~、蒙古タンメンというラーメン屋さんのラーメンです。
それはもうすんごく辛い事で有名です!
もしかすると関東ローカルなのかもしれないですが。
胃腸がやられる人が少なくないほどらしいんですが、
やみつきになるおいしさだそうです。
私もまだ食べた事がないのです~。

まあでも、あまり唐辛子を食べ過ぎると、大腸癌になるといいますしね。
ほどほどがよろしいようです~w
アバター
2019/05/14 19:52
北極ラーメンって聞いたことないです。私が辛いもの食べられないから知らないだけなのかなぁ。辛いのですか?

ときどき、テレビで辛い物をがんがん食べる選手権みたいのやってますが、うさぎさんは、あれ、いけそうですよねwww 
アバター
2019/05/13 19:41
>jijiさん
そうですねえ……結構辛いもの好きだと自分でも思いますよ。
カレーは絶対辛口だしw
でも、北極ラーメンを食べるほどの辛い物好きではないですね~。

まあ、気長に待ってみます~。
アバター
2019/05/13 19:39
うさぎさんは、相当タイ料理や辛いものがお好きなんですね~。大阪にあるのだから、絶対に東京で見かけられると思いますよ。

やはり、ネット注文かぁ。あとでアマゾンでチェックしてみます。
アバター
2019/05/13 13:24
>jijiさん
見掛ける事があったらすかさず買います!
ずっと前ですが、新宿にあったタイ料理屋で、トムヤムクンラーメンというのがあってめちゃ旨かったんですが
今はもうないのです……一時期随分あったタイ料理屋が随分と減ってしまいました。

そうですねえ、チコリ珈琲は、健康食品店とかだとあるかもですよ。
あとはネットですね。
Amazonにはわりと出品がありましたが、ほとんどは生活の木だったかな、同じところからの出品でした。
アバター
2019/05/12 23:20
あぁ~、売り切れでしたか~!娘はどこで購入したのか、輸入のお菓子を買えるところだとおもうのですが。いつか、見かけたらぜひともお試しください。うさぎさんは、絶対に好きだと思います。

ラムレーズンチョコ、そうですね。一口くらいなら、いけるかも。見かけたら挑戦します。私はいまだ、チコリのコーヒーを探してます。なかなかないですね~。ネット注文かな~。
アバター
2019/05/12 13:28
>jijiさん
Amazonでみたらそのものずばりは売り切れで再入荷予定なし、でした~><
類似のものはあるみたいですが、さすがに高いですねw
だけど美味しそう~。

そうなのです。ラムレーズンチョコはかなり洋酒感強いです。
なので奈良漬も酔うよ~な人は、酔ってしまうかも。
板チョコなので一かけだけ食べて、残りはお嬢さんに進呈してはどうでしょうか。
アバター
2019/05/11 23:02
うさぎさん辛いの好きなら、絶対いトムヤンクンナッツ好きと思いますよ~。そうそう、ビールと合うみたいですね。パクチー美味しいのにな。

あぁ、そっか、じゃ、そのラムレーズンチョコは苦手かもしれませんね・・・。しょんぼり。
奈良漬は、食べられるのと食べられないのがあります。基本的には好きですよ。
アバター
2019/05/11 18:09
>jijiさん
トムヤムクン大好きなんですよ~。
トムヤムクンの味がするナッツは旨そう~。食べてみたいです。
こういう辛い系はビールがあうんですよね。

パクチーは私も大好きですが、あれ、だめな人はほんっとだめなんですよね~。
タイに行くとなんでもかんでもパクチー入っているんで、見ていて気の毒になります。

それにしても、フランベしても駄目なんですか~。
つまり、奈良漬でも駄目な方?
すると、洋菓子の一部はNGになるのですね~><
とすると、以前紹介したラムレーズンチョコはお勧めできないです。
「お酒が駄目な人はご遠慮下さい」みたいな注意書きがついているチョコです~。
アバター
2019/05/10 22:57
ウイスキーですか~。あ~、どれも飲めないからな~~~~

昨日娘がトムヤンクンナッツとかいうのを買ってきたのですが、普段からいもの嫌いな私でも、それ、めちゃ美味しかったです。娘は私よりは飲めるので、おいしそうにお酒と一緒に食べてました。トムヤンクン、スープなら、辛すぎて絶対に無理だけど、ナッツはいけましたよ。
私、パクチー好きなんですよね。

グランぺもね、だめです。フランス料理で出されたことがあるのですが、食べれなくて(お酒のにおいがつよすぎて)主人のデザートと交換しました。
アバター
2019/05/10 11:23
>jijiさん
ラム酒もブランデーも美味しいですよ。
あとウィスキーかな。
さっとかけて、フライパンの中でうまく火を回せたらかっこいいです~。
フランベするとアルコール分が飛ぶから、jijiさんでも大丈夫じゃないかなあ。
たぶん、ですが~。
アバター
2019/05/09 23:06
メイプルシロップもおいしそう!!!!はい、もちろん、かけますwww

でも、洋酒は、飲めないので残念ながら、かけられません。洋酒なら、どんなのが美味しそうですか?ラム酒?ブランデー?
アバター
2019/05/08 23:23
>jijiさん
それは超甘くなりそうです。
きっと、メイプルシロップでも美味しいだろうなあと思ったのですが
jijiさんは「それも」プラスしてかけそう!
ちょっと洋酒もかけるとさらに美味しそう~。
アバター
2019/05/08 22:19
バナナにカラメルソース、それは絶対に美味しい。私はそれにさらにはちみつとチョコレートもかけたい^^ってすごく甘くなりそうですがwww
アバター
2019/05/07 00:20
>jijiさん
ですねえ。
縦割りにしてのっけて、カラメルソースとかかけたら美味しそう~。
コンビニも探しやすいかもしれませんね!
今は仰るとおり、いちごと抹茶一色な感じがしますけどw
アバター
2019/05/06 22:40
是非、お試しください。焼きバナナをのせれば、甘味もましてもっと美味しいと思いますよ~!

チョコ売り場ですね。注意してみてみます。それと、コンビニのチョコのコーナーも。今は、イチゴと抹茶でしょうが・・・。
アバター
2019/05/06 12:07
>jijiさん
それは美味しそうですねえ。
多分日本にきて発明されたメニューなのでしょうけれども
ナンを買ってきてやってみたいです。
火を通したバナナは甘くとろけるのでとても好きなんです。

板チョコ売場を見ると必ず置かれていると思いますよ~。
スーパーなどではレジ脇のお菓子ラックがあるじゃないですか、ああいうとこにも突っ込まれてますw
アバター
2019/05/05 23:38
うちの近所のインドカレーでは、デザートナンが食べらるのですが、そこにバナナ+粉砂糖+チョコレートソースってのがあったと思います。そのナンはまだ挑戦したことがないのですが、今度やってみよ~

ラムレーズンチョコ、今度気を付けてチェックします。冬ですね。忘れちゃいそうだけど、メモメモ・・・。
アバター
2019/05/05 14:00
>jijiさん
昔、ガストの前身だったファミレスで出してました。ピッツァ生地にバナナの輪切りを並べて焼いて、チョコレートソースをさささっとかけたるんです。
凄く美味しかったんでまた食べたいのですが……。今はないからなあ。自分で作るしかないかも。

いちごはまさに万能ですよね。
ほとんどのものと合う気がします。
ラムレーズンのチョコはね~、毎年冬になると季節限定で並びますよ。
ロッテとかが出していますね。
ロッテじゃないとこ(meijiだったか森永だったか)の方が断然美味しいですw
アバター
2019/05/04 22:57
バナナののったピザ、食べたことがないですが、美味しそうですね。バナナクレープは大好きです。美味しい。
私はバナナは、バナナケーキにして焼いてしまうのが一番好きかなぁ~。

苺はチョコでもアイスクリームでも美味しいですよね。パフェも美味しいし~。スィーツとの相性が抜群のフルーツと言えるかもしれませんね! 

ラムレーズンのチョコレート、今のところお目にかかったことがないですが、目を光らせておきます。美味しそうですね!
アバター
2019/05/03 23:05
>jijiさん
やっぱりいちごはチョコと相性がいいのですかね~。
バナナはチョコバナナにするか、ピッツァ生地の上に輪切りのやつ並べて焼いて、チョコレートソースをかけるとか、あるいはクレープにするとかした方が美味しそうですねw

私はフルーツ系のチョコは唯一レーズンのやつだけ、好きです。
たまに無性に食べたくなります~。
ラムレーズンだとなお良しw
アバター
2019/05/03 22:27
いちごコーデ、褒めていただきありがとうございます。

今日、近くの輸入スーパーでイタリアからのイチゴチョコとバナナチョコを買ってみました。バナナは、見事にバナナ味で、バナナ食べた方がいいね~な味なのですが、イチゴの方は美味しかったです。イチゴと言ってもラズベリー味なのですけどね。ラズベリーのチョコレートって食べたことなかったので、また、買ってみようかなlと思いました。でも、バナナチョコはもういいかなW
アバター
2019/05/03 14:29
>jijiさん
いちごコーデ楽しみにしています。
あのじょうろはいいですよねえ~。
いちごは佳いものです。
ん……やっぱりなでなでしてしまおうかな。
アバター
2019/05/01 23:02
ははは、いらぬ知恵を授けてしまったかもしれませんね・・・・・。

うさぎさんを怒らせないようにしなければ、いちごに変えられて、おしりなでなでされてしまう・・・・。

いちご栽培してせっかくじょうろやエプロン合成したのに、まったくコーデに使ってないことに気が付きました!明日のコーデで使おうかなぁ~
アバター
2019/05/01 11:30
>jijiさん
ち、ちがうよ、このいちごは重たいんだ、支えているだけだってば。
おしりじゃないもん。
なでてないもん。
いちごの魔法はね……あ、それもいいなw
アバター
2019/04/30 23:10
よ~く うさぎさんの手元を見てください。ほ~ら、ね、いちごのおしりをなでなでぇ~、なでなでぇ~、してるでしょWWW 

いちごの魔法?! 一体どのような魔法で? もしかして、うさぎさんの持っているイチゴにされて、おしりをなでなでされるので???
アバター
2019/04/30 01:03
>jijiさん
えええ~。いちごのおしり!
その発想はなかった~。
くっ。魔王は魔王なのですよ~?
危ないよ~?
いちごの魔法をかけちゃいますよ~?
アバター
2019/04/29 23:05
私には、うさぎさんがいちごのおしりをなでなでしているように見えますWWW

こんな可愛い魔王なら、実際に会ってみたい気がしますね~。
アバター
2019/04/29 17:26
>浅岡家山さん
なるほど!
確かそのあたりのところはアニメを見ていないです。
今度まとめて見てみよう。
興味深い情報ありがとうです。

大蛇丸とか、そうですね~。
古典などからとったネタがNARUTOは多そうです。
そういうのを見つける楽しみもあっていいですね。
アバター
2019/04/29 13:30
御返事ありがとうございます。

>インド神話を読んで、その後フレイザーの『金枝篇』

無茶苦茶、難しそう(@@) 

たぶん、アスラとインドラは、六道仙人がもうけた二人の息子のうちの、弟の方が大筒木アシュラで、兄の方は大筒木インドラです。

コミックだとナルトが六道仙人と出会ったときに少しだけ出てきましたが、アニメだと生い立ちやその後の話がありましたよ~

もともと自来也、大蛇丸、綱手の三すくみも『児雷也豪傑譚』などから持ってきたものなので、古典? をオマージュにしたものが多数あるのでしょうね。
アバター
2019/04/29 11:31
>心音♪さん
え、え、な、なれますよ~、ほら~。
世界を裏から支配する心構え~(むぅぅぅんっ)
……だめ?

じゃ、いちごの魅力で心音さんを籠絡します~。
ほらほら、ヨーグルトかけのいちご、練乳かけのいちご、砂糖がけのいちご、チョコレートがけのいちご、
いちごのタルト、いちごのフィナンシェ、いちごのショートケーキ、いちごのチョコレートケーキ、
そしていちごジャムのロシアンティ。
私はいちごジャムがとっても好きです。いちごがまるごところんと入っているやつに限りますが。

今はいちごの品種がほんとに多いですね。
米などもそうですけども、県毎に品種があるみたいな感じがします。
とちおとめやあまおうなどは代表的ですね。
それにしても1粒が1000円前後もするのは到底手が出ません。
いったいどんなお金持ちが食べているんだろう。
私がかかえているのは、うん、そうかも。
あるいは魔法ででっかく育ったのかもしれませんよ~。

はい、たまたま関東では珍しく、あまおうがセールになっていたのです。
全部がへたまで赤くて、美味しかった~~。
さすが、甘かったです。

心音さんにも素敵ないちごとGWを。
アバター
2019/04/29 11:07
魔王にしてはあまりにも可愛らしい感じで
翔(うさぎ)さんが 悪魔的な存在になれないのが解るコーデです☆

大きな苺 可愛くて美味しそう―――――――――♡

色んな所からの出店で 今は高価な一点物も売ってますよね☆
値段も様々☆
美人姫というのが一粒 5万円 つく大きさになることがあるみたいです☆(^^★

長崎アマテラス 9から12個で ひと箱8000円
軽井沢貴婦人 一粒 1000円 (長野)
もも苺 (徳山佐那河内村)は 一粒 800円  ←これは華道の先生にプレゼントで購入したことあり
大きさによって値段かあるので すべてのもも苺が 800円ではないですが・・・。

翔さんが持っている魔王のイチゴ 大きさからいって 5万円以上する美人姫でしょうか?

最近、高級苺 静岡 きらぴ香 (値段?)  栃木の スカイベリー 350円などもあるようです
主流の福岡博多あまおう 一粒 200円らしいです
香川の女峰(にょほう)苺  (値段?)
他、さがほのか  やよい姫  とよのか  さちのか  ひのしずく
べにほっぺ  古都華(ことか)   とちおとめ  
それ以外でも 美味しいイチゴの掛け合わせで どんどん品種が増えているようですね❤

苺が 美味しい! ―――― とつぶやいている 翔(うさぎ)さん の気持ちわかります

真っ赤な苺を見ていたら  食べたくなっちゃいますよね❤
で、実際に食べて 美味しかったんですよね  いいなぁ―――――❤

という感じで 翔(うさぎ)さんのように 詳しく頑張ってみました(^^★

素敵なGWを お過ごしくださいませ☆

(^-^★☽♪



 
アバター
2019/04/29 11:05
>浅岡家山さん
宗教……というか、比較宗教学みたいのがとっても面白いです。
私がこのあたりの事に興味を持ったのは、インド神話を読んで、その後フレイザーの『金枝篇』(岩波文庫の抄訳)を読んでからなんです。
その後、人類学や民俗学の色々な本を読みました~。
NARUTO……ううううううむ、どのあたりに出てきましたっけ。
ちゃんと通して読んだり見たいしていないので、ちょっと思い当たらなかったです。
良かったら、教えて下さい。
アバター
2019/04/29 10:53
こんにちは~。

宗教の変異の歴史って面白そうですね。

アスラとかインドラというとマンガのナルトを思い出しました。
きっと宗教から持ってきたのでしょうね。そちらも興味深いです。

ではでは~
アバター
2019/04/29 08:37
>はるちゃん
ありがと~!
いちご抱える魔王、ミスマッチを狙ってみました。
しかもうさぎ。
ピンクのリボン付です~。
アバター
2019/04/29 08:21
翔さんおはよう( *´꒳`*)

大きなイチゴ美味しそうだね♬︎♡

魔王にもイチゴは似合うね(*b'v・)b+。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.