Nicotto Town



5月31日うさぎ倶楽部企画コーデ

プレゼンの時間調整中!

もらったステキコーデ♪:186

今週のPショップ新作はテーマがOffice。おっとMS製のアプリではありません!
ということで、ややストーリー性のある連続の更Sリーマンコーデをしています~。
しかしうさみみはあるのです!
そしてご注目下さい、ネクタイの上にちょうどうさぎのペンダントが来ています~。
素晴らしいワンポイントに!

昨日:プレゼンするため颯爽とお得意様へ出かけていくうさぎ社員!
 うさぎ 「行ってきま~す!」
 課長「うさぎ、頼んだぞ。契約更新はおまえにかかっているんだからな」
 うさぎ「任せて下さい課長!今日のプレゼンには自信があるんです」
 先輩女子社員A (当たり前よ。昨日は遅くまであたしが手伝ったんだから)
 後輩女子社員B(でもA先輩はちゃっかり、お土産を頼んでましたよね)
 先輩女子社員A (しっ。うさぎ珈琲店の限定いちごロールよ。あなただって食べたいでしょ)
 後輩女子社員B (えっ。ほんとですか。食べたいです~)

 しかしプレゼンに窺う時刻にはちょっと早く、先様の会社近くに到着してしまった。

本日:時間調整のためカフェで早めのランチをする事にしたうさぎ社員!
 何がいいかな。
 早くついたといっても30分くらいしかないし、食べた後に匂いが残るものは避けたいな。
 よし、ミックスサンドと珈琲にしよう。
 カフェの甘味も頼まれてるし、それは今予約を入れておこう。

アバター
2019/06/18 22:40
>jijiさん
北斗神拳は、中国武術ライクなものでしたね~。
だからああいう気合声にしたのだと思われます。
空手の演武で聞かれるかけ声は、流派にもよりますが「おす!」「せいやっ」「えいっ」が主流ですね~。
声は日本の武術でも出します。
たとえば剣道は、「面っ」とか「胴っ」とかいちいち言わないといけないのです。
あーでも考えてみたら柔道はその手の声は出さなかったかな……ものにもよりますかね。
弓道も格別かけ声とか気合声はないですし。

そうですよ~。
瓦、何枚も使うので、意外と馬鹿にならないのであります。
アバター
2019/06/18 22:35
北斗の拳とかでも あちょ~ って言ってましたよ。空手じゃないけど、北斗神拳でしたけどw 声出すのって中国系の武術なのですか? 

なるほど、経済的なことを考えたら瓦ってばかにならないのですね~ 
アバター
2019/06/18 18:03
>jijiさん
あちょ~、は中国武術ですね。
瓦は割りますが、実はあの瓦ってわりかしお金かかるんです。
なのでうちの流派では(とくにうちの道場では)やりません。
昇段試験では、そのかわりに、前腕で角材を受けます!
ぐっと力をこめた前腕に、他の人が角材で打ちかかるのです。
で、角材が折れないと、不合格ですw
なぜ角材なのかって……それは角材は比較的廉いかららしいです~。
アバター
2019/06/17 23:44
は~い、からて! 私の周りで空手をやっていたのはうさぎさんだけです。瓦とか あちょ~ と寄声あげて割る、あれですよね?
アバター
2019/06/17 09:28
>jijiさん
あるんですか女子ラグビー!
サッカーは知っていましたが……あるんだ。お嬢さんがやってなくて良かったですね。
子供ラグビーもあるんですね~。知りませんでした。しかも男女一緒……。

そう。空手。空手ですよ。柔術「も」やりたかったけど近くに道場がなかったのでやらなかったのです。
か、ら、てw
アバター
2019/06/16 23:08
女子ラグビーありますよ。マイナーですが。主人がやらせたかったのは、子供ラブビーです。ちびっこは男女関係なく一緒にラグビーするんです。でも、娘がやだと言ったので、これはやらせませんでした。当たり前です!

あぁ、ごめんなさい。空手ですね。どうもうさぎさんのイメージは柔道なんです、なぜか・・・・。
アバター
2019/06/16 01:32
>jijiさん
私ラグビーというか女子スポーツには詳しくないんですけど
女子ラグビーって……ありましたっけ……?
で、空手ですから。
柔道とは全然違うからね。
か、ら、て。
アバター
2019/06/15 23:10
う~ん、どっちも触りたくないかも。男の人の汗の臭いってものすごく臭いし・・・・・・。柔道とかラグビーとか関係なく

まぁ、確かに泥がないのはありがたいですが。あれって洗濯する前にまず泥おとししなくちゃいけないからほんとうに面倒でした。娘が女の子でほんとうによかった。パパが娘にラグビーやらすって言ったときには、目が点になりましたよw もう!
アバター
2019/06/15 17:33
>jijiさん
らしいですよ。
あちらの気候は暑いといっても乾いているからでしょうね。
気温そのものは日本の夏よりずっと高いらしいのですが。

そうなった道着はほっとくと黴びますしそもそもにおうので、
翌朝即行で洗濯します。
(稽古は夜なので、さすがに夜中に洗濯機はまわせませんから)
勿論自分でやりますw
でも空手(柔道じゃありませんよっ)は武道場でやりますから、
ラグビーみたいに泥汚れはないのです~。
アバター
2019/06/15 01:22
マサイ族の人まで文句いうのですか? アジアの夏はどこも悲惨ですよね。湿度が高いから蒸すし~

うわ~、その柔道着は触りたくないなぁ・・・・・・。主人のラグビージャージの洗濯ほんとうに嫌だったけど、柔道着の洗濯も嫌だと思うな~w
アバター
2019/06/14 10:38
>jijiさん
マサイですら暑いと文句を言う日本の蒸し暑い夏……!
通気性の悪いものを着ているのだけで地獄ですよね~。
想像できます。
実は私がやってた流派の空手はフルコンタクト、つまり寸止めしないタイプなので、
分厚い帆布地の道衣を使うんです。
汗は吸収してくれますが、分厚いだけに夏は暑いです!
稽古時間は2時間くらいなので、ほんとにずぶぬれになるのです……。
アバター
2019/06/13 22:59
ははは、すっごいってどうすっごいのでしょうね~w 気になるw 

そうそう、白衣は通気性よくないですからね。すっごく夏暑いんですよw 
アバター
2019/06/13 18:16
>jijiさん
お医者さんからも似たような話は聞きます!
患者の前に出ない分野の医者とかは夏とかすっごい……らしいですw
これは白衣を使う職業の人はだいたいそうかもしれないですね~。
どう考えてもあれは暑いです。
アバター
2019/06/12 23:37
そうですよ。夏は暑いので、白衣の下は下着だけw でした。うちの大学クーラーよくきかなかったのでw。
言わなければ、ばれないので、み~んな白衣の下は下着でしたよ、ぷぷぷ。

文系は4回生を謳歌できるけど、理系は地獄でしたw
アバター
2019/06/12 13:33
>jijiさん
私が行った大学は仏教系という範疇に入るものでしたから、そういう講座もあったのですw
とても面白い言語だったから、ここでしか学べないだろうと楽しみにしていたんですが……
私が4年になったタイミングで4月に亡くなるとはなんというタイミング><

理工系は実権大変そうですよねえ。
私は知己に理工系の人がとても多いので聞き及んでいます。
アバター
2019/06/11 23:39
サンスクリット語!ってインドの?すごいですね。私の知ってるサンスクリット語って仏教と関係する用語しかしりませんよ。

私は4回生のときは、実験実験で夏休みもお正月もなく、ひたすら実験室にこもって実験してました。余裕なんて全くなかったですよ。いいな~ 
アバター
2019/06/10 23:52
>jijiさん
うちの大学は4年になって履修表に余裕があり、時間があえば、
アラビア語かサンスクリット語がとれたんですが
サンスクリット語は残念ながら私が4年になった年に先生が亡くなってしまい
後任がみつからなかったので、閉講してしまいました。
なのでアラビア語しか選択できなかったんです。
文字もですが発音が難しかったです!
だけど面白かったw
たとえカタコトであっても外国語を覚えるのが好きなんですよ。
アバター
2019/06/10 23:48
すごいですね~@@ 三か国語も大学で勉強されたのですか! 私はドイツ語だけで手一杯でした。英語は高校までです。教養にあったのはドイツ語だけ。英語は必須じゃなかったので、勉強しませんでした。
だから、久しぶりで英語を勉強し始めたとき、ちょっと大変でしたよ。確かに使わないと忘れます。

アラビア語は、難しそうですね。
アバター
2019/06/10 00:08
>jijiさん
いえいえ、話せるレベルにある(あった)のはあまり多くないんですよ~。
使わないのはほんとに忘れてしまいましたし><
でも大学では英語とドイツ語(この2つは勿論教養ですw)の他に、
アラビア語をとりました~。
アバター
2019/06/09 23:09
津軽弁はわからないけど、博多弁はわかります。すいとーよ~ って言うんじゃないですか?大阪弁だとすっきやねん になりますwww 

うさぎさん、バイリンガルは2語ですが、3語はトライリンガル、4語以降はマルチリンガルですよ~ うさぎさんはマルチリンガルじゃないですか? 多言語が操れるのは本当にすごいです。

夢の中で、私は英語で夢見たことないですね。というか夢見ていても覚えてないです。毎日爆睡ですw 
アバター
2019/06/09 09:56
>jijiさん
もちろんスパイなどは完全に身元を隠さなくてはならないでしょうが(私はスパイに否定的ではありません)
一般の人はそんな必要もありませんしねw
また、あまりきついと聞く相手は大変ですけど、お国訛りというのは魅力的でもありますよね。
前にjijiさんがアナ雪を方言で演じたのを紹介されていましたが
私は以前、「あなたが好きです」を方言でいろいろ言ったのを聞いた事があります。
津軽弁と博多弁が良かったなあ。

バイリンガルの人は完全にイーブンではないというのは私も聞いた事があります!
また、下手にバイリンガルで育つと、かえって言語能力の発達が遅れる事もあるらしいですね~。
私は広く浅くかじっている方なので、バイリンガルではないと思いますが、
外国語への抵抗はないので、外国にいけば知ってる限りの現地の言葉でしゃべりますw
でも、夢でしゃべっていたり、その言語のモードで考えたりというのは英語以外では意識的にはありませんね~。
アバター
2019/06/07 21:06
その通りです。私も自国の言葉なまりのない方がおかしいと思います。そして、私のように後付けで英語を話すようになった人はとくにアクセントが抜けにくいそうです。15歳までに英語なり他の国の言語を話していないと、もう舌の筋肉が固まってしまってだめだそうですよ。

たとえ、15歳以下でバイリンガルになった人たちでも、やはり第一言語、第二言語があり、どちらかがどちらかの言語よりも勝るそうです。そして、その勝る言語の方がその人にとっての第一言語となるわけです。だから、完璧に第一、第二 言語をイーブンで話せる人というのは存在しないそうですよ。そう考えるとバイリンガルの定義が変わるのです。私のようなものでも、バイリンガルの範疇にはいるのですよ。もちろん、うさぎさんのお母さまも、バイリンガルです。
アバター
2019/06/06 22:56
>jijiさん
うんうん。私もそう思います。
筵訛らない方がおかしいです。
母語によって、発音できない(難しい)音とかもあるわけですしね~。
アバター
2019/06/06 22:42
う~ん、たぶん、どっこいってとこでしょうか~w でも、英語は私通じりゃいいと思ってますのでw だって東北弁とかめちゃなまってますが、日本語ですから。スペイン人が英語話せばスペインなまり、イタリア人のはイタリアなまり、フランス人のはフランスなまり、み~んななまり持ってますから、それが当たり前と思ってますw
アバター
2019/06/06 18:41
>jijiさん
ありがとです~。
いやいやうちの母の、めっちゃ訛っている英語を聞き慣れていますから……。
それよりは絶対jijiさんのがマシなはずです。
アバター
2019/06/05 23:52
あとでtwitterのほうへリンクを送っておきます。笑ってやってください。あまりにも日本語なまりですからw 決して素晴らしいものではありませんからね~ 
アバター
2019/06/04 00:19
>jijiさん
一度聞いてみたいけど……なんか凄くどきどきします。
リアルjijiさんのわけですから……。
アバター
2019/06/03 23:20
私の話している英語、聴いてみたいですか?マットと実はポッドキャストを作っているのです。ご興味あるならリンク送りますが。ただ、最近は作ってないので、最新のポッドキャストでも2.3年前のものですが。

マットと私の英語、聴き比べるといかに私の英語が日本語なまりかわかりますよ。でも、通じるから気にしてませんけれどね。
アバター
2019/06/03 01:43
>jijiさん
いやいや度胸があるのは良い事ですよ~。
そして友人に恵まれているところも素晴らしいです。

日本訛りは私もあるんだろうなあと思うのですが、
どこらへんが訛っているかはあまり意識していないです。
アバター
2019/06/02 22:57
しゃべりまくろうが、成功なさったのだから、いいじゃないですか! きっと達成感でいっぱいだったはずですよw 


英語のプレゼン、タイ、アメリカそしてメキシコでやったことがあります。タイではタイ語の通訳さんが、アメリカではアメリカ人の友人(これは、私のアメリカ人の友人は全く日本語がわからないのですが、私の日本語アクセントの英語に慣れているので、万が一、オーディエンスが私のなまりがわからない場合を想定して一緒にいてくれたんです。)、メキシコではスペイン人の通訳がつきました。私、度胸だけはあるんですww 
アバター
2019/06/02 13:01
>闇雪さん
は~い。
今日にでも続きを出しますね~。
アバター
2019/06/02 13:01
>ゆぴさん
はいっ。
サラリーマン週間なのですよ~。
アバター
2019/06/02 13:00
>jijiさん
ありがとです。
プレゼンはテンションあがりすぎて、しゃべりまくった……という事に気付いて
後で落ち込むというのは昔よくありました。
それにしてもさすがはjijiさん。
私は英語でプレゼンは多分できないんじゃないかなあ。
アバター
2019/06/02 12:59
>はるちゃん
ありがとです!
ネクタイの上にペンダントを出すってリアでもやってみたいんだけど、なかなか合うのがありません~。
そして今ネクタイを締める機会もありません><
アバター
2019/06/01 08:41
o(*゚∀゚*)oわくわく♪ 続きが読みた~いっ❗️
アバター
2019/06/01 02:09
ウフフ♪
あまりにもリアルなセッティングに思わずにやり…
すっかりイメチェンだね(^_-)-☆
アバター
2019/05/31 23:15
あははは、すばらしい脚本ですね!プレゼン、あがらずにできましたか?

私は何度か英語でプレゼンしたことあるのですが(ポーセレン関係で)、いつも事前に練習していても途中で忘れてしまい、アドリブでなんとかしのぐ・・・・パターンでした。でも、私は人前でもあがることがないのが救いですwww 

プレゼンお疲れ様です。どうぞ、美味しいもの食べてゆっくりしてくださいね~
アバター
2019/05/31 19:38
翔さんコーデ投稿(人''▽`)ありがとう☆

サラリーマンうさぎさんなのですね(*'ω'*)

ネクタイのうさぎペンダントがおしゃれ~。

モテモテの翔さんですね(o^―^o)ニコ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.