Nicotto Town



6月21日うさぎ倶楽部企画コーデ


今回の黒ガチャは衣裳が3種類。
なかでは一番いいなと思ったのが犬神の衣裳です。

犬神とは、古来、狼をさすと言われています。
しかしそれとは別に「犬神憑き」というものもあります。

これは日本全国にある様々な「つきもの筋」と同じで、
これがついていると家が富むと言われています。
けれどもその富は、他から(憑きものが)盗んできたものですから
この筋(血筋のことですね)の家は嫌われるのだそうです。

従って名前は同じ犬神でも、狼とはちょっと違うみたいです。

違うみたいではあるんですが、
狼は別名を「大口真神(おおくちまがみ)」といい
山神の神使だと言われています。

そして、狼(山犬)は、人を喰ってその人に化ける力があるそうです。

いかにも妖しいですね!

アバター
2019/06/22 06:28
>ゆぴさん
ありがとう~。
犬神だからね!
妖しいですよ~。
でもなかみはうさぎなのです……。
アバター
2019/06/22 01:58
翔うさぎサン♪
何やら妖しい雰囲気だね?
魂を吸い取られてしまいそう~(*/∇\*)
アバター
2019/06/21 20:53
>闇雪さん
はいっまさに、女性の犬神というと犬の姫が思い浮かびますよね~。
私は『南総里見八犬伝』の房姫も思い浮かびます。
美しい……間違いなく美しいですよ。
アバター
2019/06/21 20:38
・・・なるほどー銀髪に赤リボンでこんなに一体感がでてくるのかーー 
犬の耳がないのにどうやって着こなしたらいいんじゃーって頭抱えてたんですよ~w 
交換に出すの、ちょっと考えよ~っと!
 
犬神といえば「山犬の姫」が思い浮かびます・・・生きろ!そなたは美しい・・・///

アバター
2019/06/21 18:47
>桜香さん
ありがとです!
黒ガチャ、女性の猫又や犬神、烏天狗もいいと思いますよ~。
桜香さんはどれがお好きでしたか?
アバター
2019/06/21 15:53
こんにちは
服に合わせて、うさぎのリボンも赤ですね(*^_^*)
今回の黒ガチャ、男性の方がかっこよくていいなぁーと思うのは、翔さんのコーデが上手だからだろうなぁ。
アバター
2019/06/21 12:32
>はるちゃん
はいっ。
赤いマフラーなびかせてみました~。
だけどあんまり夏向きじゃ、ないよねw
アバター
2019/06/21 12:31
翔さん投稿ありがとう(*´ω`*)。*♪

男らしい犬神( -ω- `)ダネ

うさ耳にも似合うね(*^^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.