Nicotto Town



サメぐるみは海賊船を見た!

画像

本日は大好きなサメぐるみを来て、友人とジョーズごっこを楽しみました。
つまり、サメに扮した私が泳ぐ友人を追いかけるのです。
食べちゃうぞ。がお~~!
(ジョーズのあのテーマをバックに)
途中サークル仲間に発見されました~。
一緒にいた友人が初対面のお相手に遠慮されたので、
タウン滞在を短く切り上げてしまいました。
ごめんなさい~。
友人からもよろしくとのことです。

ところで、今月は交換所にも入荷したPアイテムの水着(男性用)を見ても、
「あ、これはピーターパンだな」とわかりますよね。
だから出ると思ってたんです。
海賊船がビーチに。

待つことしばし。
見事やって参りました!
海底から浮き上がる海賊船はほんの僅かとどまった後、
また海に沈んでゆきました……。

ところで、海賊というのはほんとに古代からおりまして、
『オデュッセイア』にも海賊という言葉は見え隠れしますし、
ユリウス・カエサルは若かりし頃海賊に捕らわれた時、
「その身代金の額はなんだ。私を誰だと思っている」
と、自ら身代金をつり上げ、それを海賊に叩きつけた挙げ句、
後ほど海軍を引き連れてその海賊をきっちりと討伐した、というエピソードがあります。

ことほどさように古代からいた海賊ですが、
やはり一般的に海賊といって思い浮かべるのは、カリブの海賊ではないでしょうか。
先年も、ディズニーの『パイレーツ・オブ・カリビアン』という名作が夜に出ています。(あ、でももう公開されてから随分たちますね)

カリブはヨーロッパから遠い植民地の海である事(つまり治安が良くない)、
島嶼が多い事、
その島々にはまず侵略者に対抗する原住民が、
プランテーションから逃亡した黒人奴隷が、
そしてヨーロッパ人の犯罪者が逃げ込んで、
生きていくために手っ取り早く海賊課行をしたのです。

歴史上こうした条件のある海域は、海賊の巣になりやすいと言われています。

カリブを中心に暴れ回った海賊は、
海賊だけの町を作った事もあるそうで、
それらの海賊の港は今でもアメリカのB級映画ネタとして人気があるようです。

また、海賊船長には強烈なキャラクターも何人もいました。
そんな海賊の系譜には、女性の海賊すら何人か含まれています。
そのうちのひとりは男装して海賊の仲間に身を投じ、死ぬまで彼女が女性である事はばれなかったんだそうですよ。
凄いですね。

アバター
2019/07/16 21:49
>みゃうみゃさん
いらっしゃいませ。
それは大変でしたね……。
私自身二年ほど病院を出たり入ったりしていたのでなんとなくわかります。
ではニコタはお久しぶり、なのですね~。

このエピソードはカエサルのエピソードの中でも好きなもののひとつです。
実に「らしい」ですね。
アバター
2019/07/16 18:47
それにつけても、↑カエサルってばカエサルなんだからもー^^;

最後の仕上げまで「らしい」んですねぇ(笑)。
アバター
2019/07/16 18:39
>前後1年はお待ちしております。((捨て身のギャグ汗

昨年の2月から、1年以上、ニコッとタウンにログインできなかった自分を顧みて。
ちょっと手術したり、退院したり、寝込んだり、通院したり、まぁそんな感じで^^;
自分のノートパソコンすら、半年は起動させていなかったり。(;^_^A
なので時間にはとても寛容です…。

ついでに。
うちの伝言板は過去ログにも書き込み自由、各ブログ日記の
カテゴリも、軒並み、その話題の伝言板扱いなので
最新のに書き込むのを遠慮したい方でも、
いつでも過去ログに参加OKなのです。
そういうシステム。ローカルルール。

サークルのみのお付き合いでも構いませんし、
完全自由型でニコタ生活しております。
おもに、自分の島から出ずに。(爆)
アバター
2019/07/16 18:33
海賊船と聞いて!!!

こんばんは。ハジメマシテ。テンション高めですみません。^^;
伝言板を探さずにこちらに失礼しました。

そうなんですよ、ビーチに海賊船が出るんですよね♪
それで、乗組員が可愛いオバケでとてもなごみます・・・( *´艸`)♪

さて本題です。((←遅い;;

先日は、サークル掲示板経由で訪問頂きまして
ありがとうございました。お礼訪問、できていたか…な?
まだでしたらすみません。汗

ただ今、コーデ広場経由でお邪魔しております。
そしたらプロフィールに「海外小説」好きってあって、、
SFもファンタジー系もお好きだって書いてあるから・・・!

「パーンの竜騎士」シリーズはご存じですか?
とてもとてもオススメなので未読なら是非読んでほしい作品です。

もしもご存じでしたら、コメ返してもらえたら
踊って喜びますのでどうぞ宜しく☆
返信は急ぎません。
前後1年はお待ちしております。((捨て身のギャグ汗

割と文字数が多めの人生です。
すみません、、^^;
どうしても短くならない・・・汗
長く感じたときはどうか読み流して下さい;;


静かなときはとても静かなのです。
読書中とか!
あとは・・・
読書中とか?(汗)
あ。
寝ているときは心配されるほどに静からしいです(汗)
生きています・・・!

長々と失礼いたしました。
今月は毎日ログインできていますが
体力の尽きるのが早い、病み上がりの身の上。
反応は遅いことが多いです。
数日待って反応が無い場合、
寝込んでいる可能性も視野に入れてお待ちください。
ゆっくりペースでよろしければ
返信は必ずいたします。

ん。本当に長いですね?(汗)
ではではこの辺りで~
(;^▽^)/
長々とお邪魔してすみません!
失礼しました。
mm
アバター
2019/07/11 07:52
>jijiさん
おお!それは見に行かなくては~。
確かにチャット入力中かtwitterに反応していた時かもですね~。
あのパレオはいいですね。
レースですから、パレオとしてでなくとも使えそうですね。
アバター
2019/07/10 19:55
私のアルバムにうさぎさんとピンククジラがしっかりと映ってますw 今度ご覧になってみてね~ 

そのとき、うさぎさんは、泳いでないので、チャット入力中だったのかもしれませんね。

新作パレオ購入しました。また、是非行きましょう~ 楽しみにしてます。
アバター
2019/07/10 11:36
>jijiさん
私あの時、ちょうどタイミングが悪くて鯨は見ていないんです。
こういうタイミングもあります><
ビーチ3でもどこででも鯨とか船とか見えるわけではないのです~。
新作はきっとお気に入りがあると思います。
パレオとかも出るんじゃないのかなあ。
また是非行きましょう~。
アバター
2019/07/09 20:39
うさぎさんと一緒にいた日にピンクが出ましたよ。うさぎさんと一緒の日に見たもん。

明日水着の新作がリリースですよね~ それが出たら、是非また新作水着(買う気満々)で、ビーチ3で遊びましょ~! 楽しみにしてます。
アバター
2019/07/09 16:58
>jijiさん
おおっそれは凄い!
私もとりにいかねば……ピンクはまだ撮った事がないかも。
ねばり方が足りないようですw
またビーチ3行きましょう~。
アバター
2019/07/08 12:48
私は、ピンクのくじらとノーマルのは写真に撮れましたよ~ またビーチ3で遊びましょうね。そのときに、今度は幽霊の乗っている海賊船を激写しますw 
アバター
2019/07/08 00:51
>jijiさん
写っていませんでしたか~。
まあタイミングですから……またチャレンジしましょう!
私も今年の鯨とか撮らねば。
アバター
2019/07/07 23:04
私もあとで、自分の撮った写真を見てみましたが、私のは、幽霊は写っていませんでした。残念>< 

宝島、そのうち読んでみます。本だけ積読してありますw 
アバター
2019/07/06 17:13
>jijiさん
やはり『宝島』でしたか!
スティーブンスンの英文はとても読みやすいです。
jijiさんなら一日あれば読了できるんじゃないでしょうか。
大人向けの小説ほど長くないですし。

幽霊はうまく写りましたが自分が写ってなかった!
船の影になってしまって。
しかし今回は船優先ですw

今回のピーターパンぽい水着もなかなか気に入っています。
サンダルとあわせてまたコーデしますよ~。
アバター
2019/07/06 17:11
>闇雪さん
おお!鯨いいですよね~。
たまに白い鯨も出るのですよ。
そして潜水艦はバスと同じで、ペット海浜公園あたりまで連れていってくれます。
私は潜水艦に乗るのが大好きなのです。
アバター
2019/07/06 13:06
うさぎさん

そうそう、その宝島!です。私が読んだの!!! とても面白かったので、もう一度英語で挑戦と思っています。

幽霊、写ってますね~w 私の写真には写ってないのじゃないかな? あとで確認してみよう~ 

今回の男性のビーチサンダルは、恰好いいなぁと思いましたよ。女性のは、ビキニに合わない靴ですが、ピンクのドレスに合わせるために購入しましたw 

来週もまた水着がリリースされるようですね~ 来週のに期待しようw 
アバター
2019/07/05 21:57
私は鯨に遭遇しましたー!ヽ(^o^)丿
アバター
2019/07/05 20:21
>jijiさん
そうそう、あのPショップの水着を見てそう思ったのです。
そして私も、交換所のが青なので、イメージ的にはやはり緑だよな~、と緑を購入したのでした。
今回サンダルのデザインもいわゆるビーサンではないので、ピーターパンにあわせてきてるのかなと思います。

あの海賊船は幽霊船で、ちゃんと幽霊が乗っていましたw
上の写真にも写っています。

海賊が出て来て、しかもメジャーな児童向けの本というと、まず第1は『宝島』(スティーブンスン)でしょう。
スティーブンスンは他にも海が舞台の小説を幾つも書いているのですが、有名なのは『宝島』だけなのが残念です。
アバター
2019/07/05 20:06
なぜ、うさぎさんが海賊船が出るのをご存じなのだろうと思っていた(お知らせきたのかもしれませんが)のですが、そういう理由からですか。確かにその海パンは、ピーターパンですよね。そして、緑が買いだと思います。交換所のは、青でしたよね~w 

海賊船、乗ることができたらいいのにな~ 

海賊の出てくる小説はいくつか読んだことがあります。子供向きの本でしたが・・・・。題名まで覚えてないですが。海賊が本当に存在し、しかも女性の海賊がいて彼女が死ぬまでみんなが男性と信じていたという話しは驚きです。それは、すごいですね~、本当に。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.