Nicotto Town



8月23日うさぎ倶楽部企画コーデ


まだちょっとコーデ広場に投稿する体力の余裕がないので
サークルカテゴリでコーデ投稿しますね~。

今週は待望の梟が出ました!
私、梟も好きなんです。
梟類はミミズクがうさぎの耳に似ているし。

梟は猛禽の仲間ですが、
決定的に鷲や鷹とは違う点があります。
言うまでもなく、「夜に活動する」ということです。
これは鳥の中でも珍しいですね。
普通は鳥目とか言って、夜は視力が弱まる事の代名詞になるのですが
梟は夜のハンター。

日本ではあまりメジャーな人気はありませんが
欧米ではかなり人気です。
もともとは、アテナの使い鳥なので
智慧のある鳥、とされていました。
『クマのプーさん』でも、梟が知恵者として出てきます。

あ、日本でも「福来ろう」という語呂合わせで縁起物としていましたね。

で、まあ欧米に話を戻しますと、
結構ミステリのタイトルに梟が入って来たりします。
夜のハンターというイメージもあるのかな。

獲物はねずみなどの小さな生き物だそうです。
幸いにしてうさぎは対象外です! 子ウサギでなければね……。
みんな夜の森に出るのはやめておこうね><

さて、そんなミステリの中で、私が好きなシャーロット・マクルドの『シャンディ教授シリーズ』には、大変面白い田舎の遊びが出てきます。
実在するかはわからないのですが……

舞台となっているバクラヴァ郡では「梟カウンティング」という催しがあるのです。
みんなで夜の森に入り、目撃した梟を数えていくというものです。

……それだけですよ?

……ほんとにそれだけです。

そら梟だ逃げろ-!(だんだんだんだんだんだん!)
なんてことはないです、やるのは人間なんだからねw

しかしこれがなんとも楽しそうに描かれているんですよ~。
シリーズは、創元推理文庫と扶桑社文庫から、分散して刊行されました。
著者が故人なので、これ以上出る見込みもありませんし、
メジャーな文庫ではないのでなかなか書店にも並んでおりませんが

ラッキーにも古書店などで見掛けましたらぜひぜひ一度試して見て下さい!

アバター
2019/09/05 00:57
;-_-)…  【うさ姉… 嬉しいけど 身内でナカッタら 一気にアヤシイ人に見える行動ダヨ…】
… でも コレが 優しさナンだよネ♪

 と… 自己解釈しつつ 促されるままに…  
*チョコぱふぇ君グレート(特別バージョン)  御値段 〇千円 を御馳走して貰う ちゃっかりナ妹デスょ♪^^


  でわでわ~ 最後のオチを付けて~  (真の)終劇ィ~~♪

             御返事は 不要で~す^^ノシ
アバター
2019/09/04 07:37
>kyo5さん
ううん、kyo5ちゃん。
怖いのねw
うんうん。やめようね~。ほら、もうないないない~(背中にかくした。しかし背後の書棚ひとつがその手の本出うまっている。うさぎの殻だではたして隠しきれるのか)
ほらほらむこうにチョコパフェ食べに行こうね~っ。
アバター
2019/09/02 00:23
<(; ̄□ ̄)> ぅ…わぁぁぁぁ~~~!!!
 キキタクナイ ネタ(リアルでの)話がぁ… 出たぁぁぁ~~~……

  何で所持してるのデスか… うさ姉…orz


もぅ 終わろ? …ネッ 書き込み愛終了で! ソノ御話…続きは聞きたくな~い;>m<)

                            終劇… はぃ 終劇ですョ~~ 決まりぃぃ!!
アバター
2019/09/01 21:37
>kyo5さん
ちなみにうちの書庫には『殺人術』という書籍が……w
アバター
2019/08/31 23:58
;--)… むむむ…書かれてしまうと ヤメラレナイ人の思考… 厄介だよネ~;^^)

  ボールペンにて タヒ可能… …十分 最強モーど してるジャン;>m<)



                でわでわ~ …今度こそ… 【終劇】 で~す☆>_<)ノシ
アバター
2019/08/30 21:08
>kyo5さん
なあに、ボールペンの1本もあればいいのです(にや。
あ、でも3分もたないからね、あれです、ほら、カラータイマー的な……。
アバター
2019/08/30 20:48
でもって… 最強モード時は…
  チト 危ない? 小道具(点穴針)で更に 攻撃力UPを~ …ですね♪^^


   でわでわ~ アリガトウ  うさ姉♪  書き込み愛は ココまでとしましょ~☆^^ノシ
アバター
2019/08/30 08:29
>kyo5さん
そうそう~。
組手3分もちませんが、いざとなったら戦いますよ~。
そのために今点穴を憶えているのです!(キリッ
アバター
2019/08/28 20:46
ぁ… 御返事 くれてる~♪^^

  ふむふむ… 自己犠牲ナ 精神も持ち合わせてるのかぁ…
でも… 身内の為ナラ… ウン 聞いたゾ☆  …つまり 私(妹)と御姉様(長女)は 最強ナ うさ姉を見れる訳だね~♪



    でわでわ… っと 今度こそ 御返事不用で~す♪^^ノシ‘‘
アバター
2019/08/28 03:13
>kyo5さん
実はちょっと違うのです。
自衛のためにはそこまで必死になれない(もう死んでもいいや~いいよ食べて……な感じ)。
身内を守るためには最高に燃え上がりますよ~。
アバター
2019/08/27 22:44
は~い、頑張りま~す!!
アバター
2019/08/27 21:28
^^ ふむ…比較的 頼りにナリそぅナ 発言でしょうか~?
  少なくとも 自衛の為なら …最強モードに成れるっぽぃゾ☆^^

  でわでわ …こめ入れに感謝しつつ…  書き込み終了♪
                   御返事は 不要ですョ~~♪♪♪^^ノシ
アバター
2019/08/27 07:48
>jijiさん
うわあw
絵になったらぜひぜひ見せて下さい~。
アバター
2019/08/26 23:42
うさぎさん

いつかそのアイデアを絵に表現してみたいな~。ステキなアイデアありがとうございます。アイデアノートにメモっておこう^^
アバター
2019/08/26 21:52
>kyo5さん
普段はかよわい白うさぎなんですよ~w
でも、怒るといきなり凶悪なうさぎになります。たぶんw
しかしそういうのは滅多にありません。
アバター
2019/08/26 21:51
>jijiさん
ふくろうが巻物を持って飛び交うさまは壮観ですよ~。勿論、クエストが配布されはじめた瞬間でなければ見る事はできません。タイミングによりますね。
見応えがあります。
ハリポタとどちらが先なのか私は知らないんですが、ふくろうが手紙を届けてくれるという発送は憧れますね~。
アバター
2019/08/25 23:42
さてさて~ うさ姉様は  可愛い(狩られるカモしれない小さな)ウサギ? …それとも 逆に猛禽系鳥類を駆逐デキル… 史上最強ナうさぎさん?
 コレも 素朴な疑問って事に~^m^)
アバター
2019/08/25 23:09
どこかで、見た映像が(←ハリーポッターw)今、そのゲームのうさぎさんのおっしゃるシーンを連想させますww ヴァーチャルって本当になんでもできるのがいいですね。見てみたいな~。きっとすごく感動しそうです。
アバター
2019/08/25 14:19
>ゆぴさん
ありがとうです!
ちょっとシックに決めてみました~。
アバター
2019/08/25 14:18
>jijiさん
賢さでいえば、隔日に鴉の方が賢いと聞いた事があるのですが、
手紙を運んでくる梟は憧れますよね~。

「マビノギ」という、アイルランドをイメージした「異世界」のMMOがあるのですが、
そこではクエストを梟が巻物の形で運んできてくれるんです。
イベントが始まった時などクエストが全員にまんべんなく届くので、頭上を梟が乱舞するんですよ。
アバター
2019/08/25 14:16
>kyo5さん
うん、梟の大きさもうさぎの大きさも色々だから……。
小さいうさぎは大きい梟に食べられちゃうと思います。
気をつけなければ~!
アバター
2019/08/24 01:44
翔君♪
今日のコーデはオトナっぽくて落ち着き感があるね?
とってもステキ(#^.^#)
アバター
2019/08/23 22:14
梟って、日本でも欧米でも賢者のイメージがありますよね。ハリーポッターの飼っている白い梟がとっても可愛いです。実際に梟は、賢い鳥なのでしょうか?

アバター
2019/08/23 20:30
:^^)… 大型ナ 部類の梟君だと …ウサギ君でも 狩れちゃう子… …居たりして…
  などと 素朴な疑問を 書き込んでみた~^^ノ
アバター
2019/08/23 20:08
>ひかるさん
ありがとうです!
なるべく無理はしないつもりなのですが、熱中症はいつのまにかなっているので
ほんとに危ないと思います><
ひかるさんもお気をつけて~。
アバター
2019/08/23 20:08
>はるちゃん
はい~!
小鳥というので文鳥とかインコみたいなものを想像していたのですが
まーさーか、梟とか鳩(だと思う)が来てくれるとは~!
サイダー背景も色の薄いやつがあって、なかなか素敵です。
アバター
2019/08/23 17:59
翔さん、こんばんは♬
今日はサークル集会、ありがとうございました〜梟についての書込み、とても勉強になりました♬体調の良くなときは、ご無理なさらずにね〜m(_ _;)m
アバター
2019/08/23 12:38
翔さんコーデ投稿ありがとう(o*。_。)oペコッ

うさぎちゃんと小鳥さんコーデ可愛いねカワ(・∀・)イイ!!

小さい可愛い動物は癒されるね(๑•᎑•๑)♬*゜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.