Nicotto Town



8月30日うさぎ倶楽部企画コーデ


じゃじゃん。
本日は赤いうさぎ……ちがうよっ!
それじゃまるでどこかのカップ麺です。
(予断ながら「マルチャンの赤いきつねと緑のたぬき」は同じタレントをCMに起用し続けた年数がNo.1との事で、ギネス登録されたそうです!武田鉄矢さんおめでとうございます)。

勿論これは今回のサイダーガチャのもの。
サイダーなのにこれだけちょっと浮いてませんか~?
ともあれ赤と黒の衣裳という事で、ゴシック風にコーデしてみました。
白うさぎVS黒猫みたいになってしまいました。
そして衣裳はあくまでも赤と黒。

『赤と黒』といえば、スタンダールの名作です。
主人公の前半生は軍人なので、軍服の色から、赤。
後半生は僧侶なので、僧衣の黒。
という事です。
しかし、前半生が軍人(とか騎士とか侍とか)で、後半生は僧侶というのは実はめずらしくないですよねえ……。
たまには逆はないのですかねw
あってほしい。
面白いと思うのですが。シチュエーション的に難しいかな?

まあ、テラに預けられていた稚児→侍、ならば牛若丸(源義経)はいるんですけども。

アバター
2019/09/06 22:26
>jijiさん
そうなのです。
先生方が、ともかく創造性が重要な学校なので、聖都の創造性の芽を摘むようなきまりは一切儲けない、と主張されていました。
都立だから、教育委員会にも色々言われてたそうなのですが、
私が在学していた間は代々の校長先生(なんと一年交替でした!)が、首をかけて抵抗してくれてたんです。
私も中学はjijiさんの学校同様きまりが厳しかったので、あまりの違いに驚天動地でしたよ~。
アバター
2019/09/04 23:04
自由な学校だったんですね~。私の学校とは大違いです。化粧やパーマがいけないというより、みんな勉強に忙しいといった方がいいのかな。嫌なことなんですけど、友達が学校休んだら、ちょっと嬉しくなったりするんです。その子の成績が下がるから。その子の成績が下がると自分の成績があがるでしょ。昼休みもみんな予習していて、遊んでるとかないし~ とこれが進学校の実態です^^ 高校生のときは、それが正しいと思ってたけど、今考えたら異様ですよね~w でも、娘は高校、特別進学クラスだったので、もっとすごかったみたい^^ 
アバター
2019/09/04 07:43
>jijiさん
髪にカンする既定もな^にもありませんでしたよ。
だからこそ美術科の先輩で完全に卒業まで性別がわからなかった人がいたんです。
髪が背中まであってパンクファッションで口をきかなかったんで……ほんとわからsなかった。
パーマしようと化粧しようとかまいませんでした。
声楽は役どころにはまってアリアを歌うのが重要だったみたいで、先生(男性)からそういう指導があったようです。声楽科の女子に聞きました~。

私はリングくらいしかしなかったけど、男でもピアスしようが髪を染めようが何も言われなかったと思います~。
ただ、あまり崩れたファッション(パンクみたいなw)は、音楽科は注意されたと思いますけど。
それにしても不思議なんですが……。
アメリカのハイスクール、いやいやジュニアハイの生徒だって化粧したりしていますよね。
だからといって学力は低くないと思うんです。
進学校で化粧とかパーマとか、なんでだめなんでしょう……。
アバター
2019/09/02 23:05
うさぎさん

高校でパーマ解禁だったんですね。いいな^^ うちの学校は、校則では禁止されていました。進学校だったので、みんなおしゃれよりも勉強に関心が向いてたから、ダサかったですね。そして、みんな大学へ行って一気におしゃれに目覚めましたw 
アバター
2019/09/02 01:34
赤と黒!
二重人格の物語だね♪
さすがは翔クン!
コメントの構成もカンペキだね(#^.^#)
アバター
2019/09/01 23:14
>jijiさん
高校、私服でした。
一部の親から、制服を作ってくれという要望はあったそうなのですが、
芸術高校ですから、生徒の創造性をのばすために、制服、校歌、過剰な校則は作らないという方針だったのです。

公立ですからおしゃれな人はどうかな~、
ただ、声楽をやっている人などは、その時課題として歌っている曲がアリアだったりすると、
そのアリアの役どころ(アリアはオペラの中の曲ですから当然歌っている役があります)にふさわしいと思う服装をするように、と指導する先生がいたりしました。
だから、パーマをわざわざ(そのために)かける女生徒もいましたよ~。
アバター
2019/09/01 22:59
高校は私服だったのですね。私服の公立の高校生ってどんな恰好で学校へ来るのか、制服で育った私には、想像もつきません。京都には、私服の私立校がありましたが、みんなそりゃおしゃれでした。私立ってことで^^ 
アバター
2019/09/01 21:42
>jijiさん
目立ってたかもしれませんw
しかし高校は音楽科でしたし、美術科も併設の芸術高校だったので、
もっともっと奇妙な格好をしている人はたくさんいたのです!w

そのシャツをくれた人は、親父によると、凄くお洒落な人だという事でした。
むべなるかな。
もっと好青年だったらな……w(当時)
アバター
2019/08/31 23:54
ウサギさん より 猫タンの方が 好きなのは確かカナ~♪^^
  まぁ… リアルでの愛家族(ペット枠)は 陸亀さんナのデスがね…

  でわでわ~ 御返事は不要デスョ~^^ノシ
アバター
2019/08/31 22:53
うさぎさん

赤と黒を着る青年、うさぎさん恰好いいですね~ 日本じゃなかなかワインレッドのシャツを着て歩いている男性はいないので、目立たれたのじゃないでしょうか?
アバター
2019/08/31 21:52
>菊一文字 薫さん
あ!
そういえば日本ではわりと普通にありましたね。
我が国の例をすっかり失念していました~><
思い出させてくれて、ありがとうです。
何をおいても、足利幕府にもふたりほどいましたっけ……。
アバター
2019/08/31 20:09
今川義元とか、長兄が早世して、弟が僧侶から還俗して
家督を嗣ぐ例は、そこそこありそうです。
アバター
2019/08/30 21:15
>kyo5さん
猫が好きなのですね~!
ありがと~、こういうのは誰が着てもかっこよくなるのかもですよ。
このコーデはうさぎと猫が半々なのです~w
アバター
2019/08/30 21:14
>jijiさん
私は赤と黒という組み合わせ、どうしてもどうしてもスタンダールが真っ先に浮かんでくるんですw
現実には、少なくとも男の服はあまりない組み合わせですが、
学生の頃、親父の友人からもらった赤いカッターシャツ(赤というよりワインレッドかなああ)をいっつもブラックジーンズとあわせてました~。
アバター
2019/08/30 21:12
>ひかるさん
いつも記憶モードだけでだらだらと書く日記なんですが、
楽しんでいただけて嬉しいです~。
今回は赤と黒なので、ちとひねってみました~。
アバター
2019/08/30 20:50
ふむふむ… 赤ぃ うさ兄ぃ♪ 格好イイかも♪^m^)

  何気に 猫タン沢山で 嬉しくナルょこのコーデは~☆☆
アバター
2019/08/30 19:27
赤と黒、どちらもとても目立つ色ですよね。私には、赤と黒の組み合わせはとてもモダンなイメージがあります。
アバター
2019/08/30 15:58
翔さん、サークルコーデトありがとうです!(≧∇≦)/
赤と黒のコントラストが絶妙ですね♡
⇧ブログの書込みも勉強になります♬
アバター
2019/08/30 15:29
>桜香さん
ありがとうです。
そうですね~、やっぱりコカコーラらしいな、という服です。
子供の頃から時々無性にコーラが飲みたくなる事があります。
コカコーラボトラーズの自販機って他よりも音頭が低いんですよ。
ですから、取り出してプルトップを引いて、最初の一口は炭酸のインパクトが凄い!
この衣裳もまさにそんなインパクトでした~。
アバター
2019/08/30 15:24
こんにちは
男性の黒ガチャ服はこんな感じなのですね。
翔さんのところで初めて見せてもらいました。
コーラのこの服、女性のはかわいかったですが、男性のもかっこよくていい感じですね。
アバター
2019/08/30 14:10
>cocotanさん
ありがとうです!
嬉しいです~。久々のゴシック風コーデでした。
黒髪を使うのも久しぶりです~。
白うさぎなので。
アバター
2019/08/30 08:58
おはようございます 
かっこかわいいですね♥
ゴシック調似合っていますww素敵
今後の参考にさせていただきますm(__)m
アバター
2019/08/30 08:34
>はるちゃん
ああっそれで赤と黒なのか~!
なるほどコカコーラだったのですねw
納得です。
ありがとうです~。
アバター
2019/08/30 08:31
翔さんコーデ投稿【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ

その赤いのはコーラみたいだよ~。
かっこいい赤だよね~・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ

うさぎの耳とも合っていていい感じ╭( ・ᄇ・)̑ﻭ ̑ グッ !



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.