Nicotto Town



11月22日うさぎ倶楽部企画コーデ


じゃじゃん。
うさぎの魔王子です……w

え~と、これは昔の、『西遊記外伝』の斉天大聖の衣裳です。
主人公の孫悟空ですがちょっとひねっていてw
悟空が斉天大聖と名乗っていたのは、霊猿として成長し、術を習って、配下に猿たちを従え、他に牛や鹿などの魔王と4人で同盟を結び、かつ義兄弟となって、天を相手に大暴れしていた頃、をさすわけです~w

そして、この時義兄弟となった平天大聖牛魔王はのちのち敵として搭乗します(彼は結構憎めないキャラです。なんとなく嬶天下だし息子は幼いのにぐれてます)。
私、実はこの牛魔王のキャラが大好きなんで、今回牛魔王も引き当てたのは嬉しかったのですが、
子供の頃はぐれた息子の方が好きでした~。
この紅孩児、紅い幼児という意味で、嬰児(赤ん坊)とも表現されているのでほんとはうんと幼い形ですが、日本でのイメージはもうちょっと成長した姿がスタンダードのようです。

とはいえ、その紅孩児を狙ったわけではなく……w
魔王というには私は貫禄がないので、魔王子と名乗ってみましたw

魔王子という名前には実は思い入れもあります。
私の好きなSF作家で、異世界を描く事では人後に落ちない、ジャック・ヴァンスという人がいます。
非常に日本ではマイナーですが、アメリカのSF界ではその人ありと知られています。
ひじょ~~~~に偏屈な親父らしく、作品もひじょ~~~~~に偏屈です。
その中で人気のあったシリーズに、「魔王子」というのがあります。
実際には、五人の犯罪王の話なのですが……
この時、魔王子という訳語が登場したのが、「魔王子」という言葉が登場した嚆矢ではないかと思っています。
なんか、かっこよくないですか~?

しかし私はうさぎなので、魔王子といえどもうさぎが……。
うさぎが……w

アバター
2019/11/26 22:08
うん … 聞いてる(日記内容を読む)間は 楽しく学べた感じデスよ~♪
 *^m^) ユエに楽しみにしておくネ~☆

って 事で… 御話し愛終了! 御返事は 不要ダゾ♪♪
アバター
2019/11/26 20:14
>kyo5さん
ありがと~。
ふふふ、そのうちまた、孫悟空については語ろうかと思うよ~。
アバター
2019/11/26 00:21
^^ぁ… 自画自賛してる…(←うさ姉=悟空説がイマダニ…;^^)


 ナンテね~^^  ほぅほぅ ソンナ背景も在るんだね~ 流石は うさ姉♪ 興味がナイ人でも興味をモタセル 巧みな話術… ソンナ背景説明アリの講義だと 人気出そうだよネ~♪♪
リアルの うさ姉は ソノ手の才能が多可に感じるョ☆
アバター
2019/11/25 18:23
>kyo5さん
そうだね~、孫悟空のよいところは、天との戦争をやめたのは、手下の小猿たちを死なさないようにするためだったんだよ。
自分の恥になるかもしれないけど、それは我慢したんだ。
孫悟空のそういうところは好きだな~。
いいキャラだね。
アバター
2019/11/24 23:56
^^そぅだとしても… 幾多の御猿さん達を束ねる ボス御猿として 君臨してた訳だし…
 その隠蔽術… スゴイョね(もぅ 歴史的偉人(闘戦勝仏)其の者として扱ってる私デス^^)
アバター
2019/11/24 08:23
>kyo5さん
う、うん。
そうだよ~、うさぎが基本だよ~。
うさみみはうんと努力しないと隠せないの><
アバター
2019/11/23 22:02
ぇ?(・_・?) うさ姉ゴクウさんは ウサギが本体でわ… …ナイの??
 寧ろ 御猿が仮の姿でしょぅ!(← 決め付けてみる…)
アバター
2019/11/22 23:20
>kyo5さん
ありがと~。
孫悟空は、どんなものにも変身できますからね~。
勿論うさぎにも~。
アバター
2019/11/22 23:20
>jijiさん
ありがとうです。
そうですね~。今回の色はちょっと男性っぽかったのかも。
手に入れた衣裳は、いずれも元の色よりコーデしやうい気がします。

瓢箪は、ガーデン特典の、和風庭園シリーズのものです~。
ぴったりでしょう!
かなり気に入っています。
アバター
2019/11/22 22:19
^^おぉ~ 孫悟空さんは ウサギの人だった件… う~ん 御猿さんヨリ 可愛ぃので私的にはアリ! デスね~♪
 
アバター
2019/11/22 20:24
今回の男性のガチャ衣装は、どれも素敵でしたよね。女性ものよりもステキでコーデしやすそう・・・・と思いました。女性もの、やっぱりもう少し色を明るめ?可愛め?にしていただいたほうが、みんな嬉しかったのじゃないかなぁ~と思います。

ひょうたんの水筒がすっごくマッチしていて、ステキですね。
アバター
2019/11/22 18:43
>桜香さん
ありがとうです!
はい、今回男性用の衣裳はなかなか良い感じですよ~。
女性用も相変わらずいい感じです。
いえいえ私も他の方のコーデで、女性用衣裳の概要を知っていますw
着替えてあるので、別の衣裳でこれからうかがいますね~。
アバター
2019/11/22 16:33
こんにちは
お身体の具合はいかがですかぁ?寒いので暖かくしてお過ごしくださいです。
男性はこんな感じの服だったんだーとまたまた翔さんのを拝見して知る私。
結構かっこよくていい感じですね。今回は色も緑なんで、男性もいいかもですね(*^_^*)。
うさ王子、素敵です(*^_^*)。
アバター
2019/11/22 13:34
>心音♪さん
ありがとうです!
この色はなかなかいいですよね~。
その意味では今回の色ガチャ、私にとっては、あたりでした。
アバター
2019/11/22 13:32
>vovotanさん
魔王、シューベルトの曲ですね。
厳密には、ゲーテの詩にシューベルトが曲をつけています。
詩の内容も、シューベルトがつけた曲も怖いですね~。
「父さん、父さん、魔王が後ろから追ってくるよ」のくだりから後は何度聞いてもどきどきします。
アバター
2019/11/22 13:29
>はるちゃん
ありがとうです!
ついてくるうさは、2種類自分で作って、もう1つはいただきものなんですが、
帽子の色と、毛色の違いで、色々なところに使えます~。いいですよね。
アバター
2019/11/22 12:13
(^-^★☽♪

翔(うさぎ)さんのコーデ

いつも素敵ですね☆
今回のもカッコいい可愛いという感じですね

アバター
2019/11/22 10:28
こんにちは~
緑色の翔さん すごく新鮮で素敵です~~
翔さんの博識にはいつもびっくりです

「魔王」は小学生の時に聞いた「魔王」シューベルト?を思い出しますね♬
怖い曲だったなぁ。。。魔王子のほうが可愛いですw
アバター
2019/11/22 10:17
翔さんコーデ投稿【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧

グリーンコーデ・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイね。

付いてくるうさぎちゃんはいろんな場面で活躍出来るね(๑´ω`๑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.