Nicotto Town



11月30日うさぎ俱楽部企画コーデ


茸の森を散歩するうさぎ~。
うさぎのペンダントをして、うさぎのお供を連れています。

毒のあるものというと思い浮かぶのが毒茸と毒蛇かな、と思います。
これらの毒についてはまだ研究が進んでいません。
しかし、なんと一部の毒は医療効果がある事が発見されつつあります。

まあそれもそのはずで、
薬も服みすぎれば毒になります。
毒とされるものでも実は生薬だったりします。
有名な例は、ジギタリス。
毒なんですが、薬としては心臓の病気に使われるそうですよ~。

実はヘビ毒は古くから治療に使われていたのです。
その証拠にギリシアの医療の神アスクレピオスは蛇を持った姿で星座になりました。

さて、うさぎが採っている茸は……
勿論食べられる茸です!
茸鍋に茸ご飯……いいですよね~。

でも実際に茸狩りをする場合は、茸取り名人などと呼ばれる人に
絶対、一緒に行ってもらう必要があります。
茸って成長具合で姿や色が変わるので、
間違うと大変な事になるからです……。

アバター
2019/12/07 03:58
おぉ… リアル 学校系ドラマの 主役(教師)の姿が見れるカモ…(って 焚き付けてドウスル!?)


 ;^^) その考えは無かったカナ… 方針に縛られるか… 難しいね 教育って


      でわでわ~ ソロソロ 御話しアイは終了で… 御返事は不要とイタシマ~ス^^ノ
アバター
2019/12/06 12:23
>kyo5さん
だめだよ~~~w
学校で教えるということは、政府の方針に従わないといけないはずだけど、
学校によっては日教組が強くて君が代排除とかしてるでしょ?
私、そういうの絶対だめだもん……喧嘩しちゃうよ。ぐーで。

プライベートなら何でも教えられるし、生徒さんごとにカスタマイズもできるから楽しいんだ。
音楽は楽しくやらなきゃいけないからね~。
アバター
2019/12/06 00:42
;>_<)う~ん 普通に教育面で(教師並の)教えが出来そうナ印象なのですが… アクまでも 音楽系からの派生と言い切りますか…


 まぁ…才能アルから その道にイカナイとダメって訳でもナイし …普通ですかね;^^)

でも うさ姉のような 音楽教師(別方面での教育も万全!)さん 居たら 学校内が楽しくなりそう?
アバター
2019/12/04 22:20
>kyo5さん
あはは、秘密でもなんでもないから書いてしまうと、
私は音楽学校を出ていて、音楽理論を専攻していたんだよ~。
弾いていた(いる)のはピアノで、学生時代は副科でヴァイオリンにもさわっていたよ。
だから教えているのはピアノかな~。
アバター
2019/12/04 20:44
;・_・) マサカの 音楽家だった説…浮上!?

 しかも 教える立場… …経歴は知らないけど プロ級は確実か… でもって分析ですか ソノ辺りが研究職的ナ 妥協を許さない 過剰?(かはワカンナイけど)っぽィ 事細かな専門的内容のオンパレードって事でしょぅか?
アバター
2019/12/02 21:09
>kyo5さん
うん、学校で教えた事はないよ~。
ただ、私は長年ピアノを教えている、という事はある。
これは学校の勉強のカテキョとはだいぶ違う仕事なんだよ。
楽曲の分析のために大幅に時間を割いていて、そこにはかなりの知識を必要とするんだよ~w
アバター
2019/12/02 19:21
あらら… そぅナンだ…  ;-_-)カンが外れたか… 残念

 教育者としての 経験アリって思ってたのに… 家庭教師級止まりだった?;^^)
アバター
2019/12/01 22:21
>kyo5さん
えへへ、ありがと~。
でもうさぎは教員資格は持っていないのだ~><
だから、学校(小学校~高校)で教える事はできないのです……。
アバター
2019/12/01 21:55
;=_=) ホント詳しいなぁ …うさ姉…  教壇に立つ立場でもカナリの広範囲を受け持てる&専門的ナ知識豊富ナ 超有能ナ 教授さんみたいデス…
でもって 頭は固くない(御年配でわナイ)とミタ!^m^)
アバター
2019/12/01 08:55
<kyo5さん
虫も毒のあるものが結構有りますね~。
昔は一部の虫も、薬として用いられたみたいですよ。
そもそも、古代には動物の体の一部が薬として用いられ……
……あ。現代でも支那や東南アジアなどではそれが行われていますね~。
かなりえぐい話も読んでいます><
アバター
2019/12/01 08:52
>jijiさん
私もかつてはそうでした~。
今はそういうわけにはいかないのですが。事実上、一日20種類近くの薬を服用して透析をしないと死んでしまう体なので。
どの薬も副作用があるわけではないですよ。
だから、その人にあうかどうかを見守りながら医師は処方を替えるわけです。
これは実をいうと、漢方薬も全く同じです。
その人その人で、合う薬と合わない薬があるからです。

マリファナクッキーというのは初耳です!
食欲が出るんですね~。どんな味なんだろう。
アバター
2019/12/01 01:33
毒キノコに 毒ヘビですか~ …;^^) 毒…蟲とかは どぅナンでしょぅネ?
 チト 素朴な疑問がワイタぞ…

キノコの素人鑑定は危険ですもんね~…;--)ぃゃナ未来しかウカバナイョ…
アバター
2019/11/30 22:55
私はヒッピーよりw なので、なんでも自然が好きです。だから、薬を飲むのも極力さけます。(副作用があるから)薬も飲まなければいけないなら、漢方薬のようなものを飲みたい。大麻だって毒とされてますが、本当は食欲減退にとても効果がります。マリファナクッキーなんかは、アメリカでは治療用食品として使われていますが、日本では残念ながら手に入りません。心の病気や体の病気で食欲のない人がマリファナクッキー食べて食欲出るのは、本当はいいことだと思うのですがね~ 
アバター
2019/11/30 16:50
>cocotanさん
うんうん、森の妖精です~。
秋は茸が豊作! だから摘んで歩いているのです~。
ありがとうです、それほど数は持っているわけではないのですが(当者比)
緑も好きな色の服なんです。
エリンギいいですね~、炒めると凄くおいしい~。
アバター
2019/11/30 16:48
>はるちゃん
茸たくさんとれてますよ~。みんなで食べましょう~。
やっぱり鍋がいい、茸ご飯も?
アバター
2019/11/30 13:08
こんにちは
森の中の妖精さんかな?
それとも冒険家かなw 緑のコーデとてもお似合いです
きのこは。。。エリンギが一番好きかな♬
アバター
2019/11/30 09:38
翔さんコーデ投稿(@*´ω`q《ありが㌧㌧))^☆^☆

きのこの森をうさぎちゃんと散策だね(*^^*)❀
たくさんきのこ捕れたかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.