Nicotto Town



12月27日うさぎ倶楽部企画コーデ


久々にフリマに参加して、ゲットしました~。
ニコタ人気のアリス衣裳のひとつです。

似合う……?

アリスという存在自体が世界、とくに日本では人気です。
作者がロリコンだったというような説もありますが、
確かにアリスは魅力的な少女です。
聖なる存在としての少女ではなく
物語を読めば、意気消沈したり、怒ったり、悲しんだり、
実にリアリティのある少女なんです。

作者はリストともに過ごす時間を楽しんでいたと言われますが、
観察力も、シミュレーション力もとても高かった事がうかがえます。

アバター
2019/12/29 22:01
おっと …入れ忘れですね~^^

  御話愛はココまでデ~ 御終いにして 御返事は不要と致しま~す☆
アバター
2019/12/29 22:00
う~ん;^^) ソレって タダの子供好きでわ?
 モチロン 危ない系でわなく 優しく見守る系の… … 最悪の想定でも 【の~タッチ!】の部分が厳守してくれてそぅナ感じ?…
この考えが出てるジテンで ダメかぁ…orz
アバター
2019/12/29 09:48
>kyo5さん
そういう噂があったという事ですw
勿論、原題で犯罪として行われているような凶悪なものではなく、無害なのですが……。
アバター
2019/12/29 09:47
>jijiさん
ですね~。私もその説に賛成なんですが、色々な解釈をする人がいて、いろいろな小説の題材にもなっているみたいです。
まあ、当時の事は密室での事ですし、真相はわからないですね。

ですです、作者は多才な人で、本業は数学者でしたっけ。
イギリスのアリスミュージアムは行ってみたいな。
イギリスで行きたい博物館といえば、大英博物館と海軍博物館ですが、どうやらそれが3つめになりそうです。

白ガチャは今はありません。色ガチャに入るなら色違いリマスターになるわけですから、アリス服はどうなんだろう~。あれはやっぱり水色のイメージですよね。
他の色でも可愛いとは思うけど、違和感があるかもしれません。
むしろ、Pショップでリマスターされるか、別バージョンのアリス服を期待した方がいいのかも。

実はこれ、アリス服はアリス服ですが、ちょっとデザインが(スタンダードに想像されるあれ)とは違いますよね。
挿絵やディズニーの絵(ディズニーもあの挿絵をモデルにしたんだと思いますが)とほぼ同じアリス服も男用がありまして、私が本来狙っているのはそっちなんです。
でもこのデザインもなかなかいいです。
アバター
2019/12/29 01:06
名作の作者が…;==) ロ〇ねぇ…
 まぁ… 実害ナイなら 個性でイイと …思う けどぉ…

ま…身近に 存在してないなら 気にしないでオコウかな…;^^)
アバター
2019/12/28 20:41
作者がロリコン・・・・。死後かなりたくさんの少女の写真が出てきたらしいので、そのような噂がたったんだと今年神戸であったアリス展では展示されておりましたw 写真の中の少女たちは、み~んなアリスのような可憐なタイプでしたよw でも、作者は、マルチタレントな方だったのですよね。

イギリスにアリスのミュージアムがあるので、マーティンを訪ねたときにいつか行くつもりです。

アリス服ゲットおめでとうございます。私も鏡をいただいてるので、いつかその服ゲットしたい^^(女性版は、より難易度が高そうですが^^)あるいは、白ガチャで色違いで出てくれないかな~ 色違いなら鏡でも全身コーデできそう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.