Nicotto Town



額面は大大吉

ニコットおみくじ(2019-12-29の運勢)

おみくじ

なんだけど、あと少し頑張ろうって……。
まあニコタのお神籤はいつもそうなんですけれども、ちょっともどかしい気分ですね。

ところで、ニコ吉と大大吉、どちらが幸運なんだと思いますか?

一般的な神社では、
大吉>吉>中吉>末吉>大凶
なのかな。

初詣でも人気の明治神宮ではお神籤がちょっと他と違っていて、
明治天皇と皇后両陛下の御製、お歌がお神籤の本文になっています。

横浜の中華街には関帝廟がありますが、
ここでは中華風のお神籤を引く事ができます。
お神籤を引く前に、それが神意にかなうものか、陰陽を投げて占わないといけません。
鑑定用のお神籤も、やはり本分が書いてありますが、小さめのトランプのカードくらいの大きさで、片面は関帝が描かれています。なんとこれカラーなんです。
さすが中華。派手です!
そして、こちらのお神籤はその年家の壁に貼ったり、持ち歩いたりするといいようです。

アバター
2020/01/10 21:24
むむ…;--) そんな柵的ナ理由がぁ…
 ウエからの圧力的ナ… 理不尽が… 物書きの世界にもアルのか~…orz

うさ姉も 気苦労が多そうだね~;^^) …コレハ尚更 御自愛を忘れないョぅニしないとネ…

  でわでわ~ そろそろ この書き込みアイも終了としましょうカネ?^^ 御返事は不要とシマスネ~♪
アバター
2020/01/10 08:48
>kyo5さん
うん、まさにその通りなんだよ。
普通は編集部の方針という厳しい縛りがあるからね。
書きたいように駆けるのは、ほんの一握りのベストセラー作家くらいしかいなくて、
そうなるのは文才よりむしろ、「運」だと私は思ってる。

つまり、その人の感性がたまたまその雑誌の主要読者のニーズにぴったりあえば、熟れる。
これは宝くじより難しいよ~。
読者にあわせて書くこともできるけど、それは「好きなように書く」事にはなかなかならないんだよね~。
アバター
2020/01/09 16:59
;^^) …自身に後悔がナイならば…  後楽しめてるなら 無問題かと~☆^^ノ

 でも何気に書いた作品が イキナリ 人気度UPして イキナリ実写化とか…出ると 忙しそうカモ…
【好きなように 書く】… これって 一部の天才さんがヨク使う台詞だしネ~*^m^)
アバター
2020/01/08 08:28
>kyo5さん
うん、そうだね~。
今は年がら年中何かの賞があるようなので、それ用のものを書いてから考えても良さそう。
がっついて、プロになりたいという気持ちはないし。
今はプロになれても稼げないってわかっているからね~><
まあ好きなものを好きなように書く方が優先なの。
それでいいよね~?
アバター
2020/01/06 19:37
そぅ云えば 頻繁に動きがトレナイ御方でしたね;^_^) 無理は~ チト怖ぃナ… ソッチ関連は 少しずつ積み重ねて 今度(次回)の 憑きが多可ナ際でイイかと…

今回は 懸賞とか福袋的 比較的低コスト(労働力?)でリスクの少ない 憑き検証に留めては? …と提案してみるゾ☆
アバター
2020/01/04 18:52
>kyo5さん
信じられないよね。
3回目だよ~。
これはなにか来そう。
むむ……体調良くして頑張って小説の懸賞にでも応募してみようかしら><
アバター
2020/01/04 17:00
ありがと~^^ うさ姉ぇ~☆  ウン 嬉しい御言葉貰えたョ~♪
 まぁ 1年目も無事経過して その優しさに縋る必要性も薄れたけど… 嬉しいのはカワラナイからネ~

何でも欲しい…だと 破滅の未来しか見えないし… @やポヶの経験もアッテ アキラメル思考もツイテルから きっと大丈夫ダヨ~☆ うさ姉~♪♪^^ノ



∑(◎△◎;) えぇ‘‘ッッ!! … マタ キタのぉ?
  ナンなんだ コノ憑きは… アマリに 憑き過ぎでわナイかな…
コレハ冗談抜きで 考えるべきか?… 富くじ系な何かをゲットぉぉ…;>m<)
アバター
2020/01/04 06:15
信じられないことに、3度目の大大吉を引いちゃった……!
アバター
2020/01/04 01:25
>kyo5さん
幸運の波……来てるといいな~。

ひとりで頑張る事は大事だけど、頼れるところは頼るのも良い事だよ~。
お互いに助け合うのがソーシャルプレイなので
ひとりでがんばるだけだと、ソロプレイという事になっちゃうでしょ。
私はお姉さんだから、頼っていいんだよ~(もちろん私は無理しない範囲で助けるからね~)。
アバター
2020/01/03 21:13
私は… 一人で頑張ったカナ?;^^)  当初…友から 送りますか? と聞かれても
 【お返し出来る状況でわナイので遠慮します…】 で回避してましたから~^^



まだ…@&ポヶの癖が抜けないョ…orz



∑(・m・;) また出たんだぁ… コレハ 今宝くじとか買ったら当る位の 幸運の波がキテル感じ?
…マタは この連続技で 運が尽きてるカモ… …ねぇ?;--)
アバター
2020/01/03 09:30
なんと、今日2回目の大大吉が出ました~!
アバター
2020/01/02 07:41
>kyo5さん
うん。それはわかるよ~。
最初のうちはCコイン足りないもんね><
私はニコタに誘ってくれた友人がかなりCコイン関連のアイテムを援助してくれたので、
それほど不自由なくすんだけど……。
アバター
2020/01/02 07:40
>心音♪さん
こちらこそです~。
令和2年。良い年になりますように。
アバター
2020/01/01 09:13
極小でも Cが減るので イヤだった… アノ頃(やり始めのPはゼロ・Cは3桁時代…)の名残で 最低限のC消費しかシナイ ニコタ行動が 根付いてるのデスョぉ;^_^)

今年度からは この辺を留意したいネ~^^
アバター
2020/01/01 01:23
昨年は お世話になりました

2020年も よろしくお願いします(^^★


アバター
2019/12/31 21:30
>kyo5さん
そっか~w
まあ、神社などによって色々差があるから、ニコタの神社ででも引いてみたらいいと思うよ~。
アバター
2019/12/31 21:06
あはははははは~~~… …… …orz ゴメン …【おみくじ】…引いた事ナイですぅ…
アバター
2019/12/30 07:48
>心音♪さん
そうですよね~。
年末に福が来ると来年まで幸せなような気がしますね。
アバター
2019/12/30 01:12
どちらも
幸運だと思います(^^★


アバター
2019/12/29 23:29
>jijiさん
ありがとうです。
そうです、あるのは知っているけど、年に一度くらいしか出ません。
というか私は出た事がないので思わず日記にしちゃったのです~。
金色ってところがいいですよね。……風水的にもw
アバター
2019/12/29 23:28
>kyo5さん
ね~びっくりするよね。
確か他にも変わったものがあったはず。
スーパー……なんとか。とか。
ナノで毎日引いてみるといいよ~。
アバター
2019/12/29 23:09
にこの神社へ行くとおみくじを引くようにはしていますが、にこ吉も大大吉もでたことがありません。なので、おめでとうございます!! いいことが、たくさん起こる新年でありますように~♪
アバター
2019/12/29 22:12
;^^) ソンナ結果も在るんだ~ … 大大キチ って … 御笑い系のネタみたいだ…
 後は (超吉) …とか  (メガ吉) なんかも 出るかも…?

…って 流石に ソレはナイかぁ…orz
アバター
2019/12/29 16:28
>優雅さん
ありがとうです~!
とりあえず美味しい物を食べられるといいな。

お神籤はやっぱり、ひきたいですよね。
アバター
2019/12/29 13:28
おっ~~!
大大吉今年最後にたくさんいいことあるといいね~~(๑•̀ㅂ•́)و✧

お正月の間おみくじに凶が入ってない所も多いとか・・・どうなのかな・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.