Nicotto Town



1月24日うさぎ倶楽部企画コーデ


今月の色ガチャの半分ほどを占めるうさぎ星アイテム。
そういえばずいぶんと長い間、うさぎ星からのお客がニコッとタウンに来る事はなかった気がします。

私が登録した5年前(正確には4年半前)、始めて臨んだミニゲームが
ロケットでうさぎ星方面へ向かいながら戦う、
縦スクロールのアクションゲームだったんです。
アクションとはいえミニゲームですし、
パターンを憶えてしまえば比較的たやすくクリアできるようになっていましたね~。

イベントアイテムはいつもそうですけど、
お部屋アイテムとしてかなりだぶつく。
私も、うさぎの頭部型の、浮游するロボット(?)が溢れたことに困惑しました。

今日は目玉が出なかった事もありまして、背後の電子模型みたいなのと、フレームは、
当時友人にいただいたものをコーデしています~。
色が今の色ガチャアイテムと異なるのでかえってコーデとしては引き締まったのではないでしょうか。

欲しかったうさぎスーツも色ガチャアイテムとして入手できたのでちょっと嬉しい。
そしてカードもサプライズでいただきました~。
cocotanさんありがとう!

どうやらかなり文明が進んでいるらしきうさぎ星ですが
うさぎは色々な国(民族)で、頭が良いけれども弱く、豊かではない動物として描かれております。

まあ、補食される動物はだいたいそうなる事が多いといえばそうなんですが
日本でも因幡の白うさぎは、賢いけれどもちょっとドジな存在ですね。

仏教にはヒンドゥのモチーフが多数取り入れられているそうですが
文殊菩薩は白うさぎを乗り物としています(ニコタのふわふわ浮かぶうさぎみたいにでかいです)。

お隣支那では白うさぎを素兎と呼びますが、月にいて薬をついている(これは不老不死の薬ですよ)素兎は、玉兎という美称を奉られています。
月でうさぎが臼を杵でついているという表象は、
おそらく支那文化の曳光を受けた周辺諸国に共通なのではないでしょうか。

しかし日本では不老不死の薬ではなく餅となったのは興味深いですね。
もっとも、餅というものも、古来神に捧げる大切な食物のひとつとされてきまして、
古い言い伝えには、この餅を粗末にした(たとえば的として矢を射かけた)ために
大変な不幸に見舞われたというものが伝わっています。
古代の日本には、ダイレクトに神仙思想は入ってきていないみたいですから、
丹薬を錬成する、というようなものは一部の人しか知らない情報だったでしょう。
それゆえ、わかりやすい餅というものになったのだろうと私は思います。

アバター
2020/01/30 19:48
成る程~… 結局は運って事ナノかな~?
 基本 5品出しで対応シテルのですが…さすがに 5つ全て 目玉には出来ませ~ん;><) 精々2つ迄カナ…

まぁ…組み込みアイテムの 種類も増ええるし… 今後の展開で…何とかぁ…
 …orz… ナルとイイなぁ…


でわでわ~ うさ姉♪ ここも長くなってきた感じだし ここまでに~♪ 御返事は不要ダゾ~☆
アバター
2020/01/30 17:51
>kyo5さん
う~んとねえ。
確かに何でもOK、という募集用件で人気品が出る事はあるよ。
ただ、募集する人も応募する人も、それが人気品だということはわかってるからね。
本気でゲットしたい人は、可能な限り高い価値のものを注ぎ込むの。
たとえば黒ガチャ目玉5品、みたいに。
まあそれだけ高騰しているという事なんだけどね……フリマ全般的に。
ただ、たまに売り急いでいる人や、引退を考えている人の場合は、
最初の応募で交換してしまう事もあるし、
何かのタイミングで出品が多い時などはちょっとやすい交換にできる事もあるのね。
私のうさカートも超人気品だったのだけど(多分今も)、たまたまそういう出品が多いタイミングでうまく交換できたんだよ~。
アバター
2020/01/30 03:42
成程~^^ …でも~ ねぇねぇ うさ姉?
 フリマで 猫ぐるみぃ様って 本当にゲット出来るのカナ? 交換アイテム指定の場合は仕方ないとして…
何でもOK! …も沢山あったのに 全て不可!…orz で終わってるから~
アバター
2020/01/29 11:55
>kyo5さん
あ~w
私がゲットした時のはね、リマスターなんだよ~。
リマスターじゃない奴を持っている人はかなりの確率で古参ですね。
フリマでゲットする人もいるので完全に、ではないけど。
アバター
2020/01/28 22:53
ガチャ回しで ピンクぅな事務ネコぐるみぃ様を得られる人なら …古参でしょ?… が私的な印象ダゾ~☆;>_<)ノシ

ぅニャ~  ナデナデ
(▽`*)‘‘\(・ω・*)  ☆エヘヘへぇ~☆うさ姉様ぁ~☆
アバター
2020/01/28 08:01
>kyo5さん
あははは、私は古参よりというほどでもないよ~。
一番長い人が今年で10年くらいかな、と思うので、
ちょうど真ん中くらいかな~。
(うふふ。背中なでなで~)
アバター
2020/01/27 18:19
おや?… うさ姉も 経験済でしたかぁ…;--) 古参よりだしフリマに縁はナイのかとオモッテタぞ☆
 あぁ…そぅ言えば ピンクのぐるみぃサンには ウサギさんも 居ましたネ…^^
それを狙ってましたか?


(∀`*ゞ)エヘヘへぇ~☆☆ ソンナに想われちゃぅと 照れるゾぉ♪
 でわでわ 私もハグハグぅ~☆(*・ω・)(・ω・*)…ピットリ張り付くゾ~☆
アバター
2020/01/27 10:46
>kyo5さん
うん……なんか最近は明らかに、合成品とかガチャ品が交換しにくくなってるよね。
ニコタのフリマ。
せっかくの機能なのにな~。
私が登録した頃はもっとまっとうだったんだよ><
ん~。でも今は、kyo5さんぎゅうっとしちゃうよ~。
アバター
2020/01/26 22:54
どぅも…ガチャアイテムって 交換品としては ダメっぽいので…
 中々 ピンクな事務猫ぐるみぃ様を入手出来ないみたいで… …せめて ガチャ回しして即 交換に出せたら 多少は違うのでしょぅけど…;--)

そんな感じで 今回のウサ耳も そのまま放置になってる思うョ… うさ姉が活用してくれなかったらぁ;^^)
それ故の皆様幸せモード…ってヤツさぁ☆^^
アバター
2020/01/26 19:23
>kyo5さん
そっか~。
私にとっては凄くラッキーだったんだけど、
私が回しても回してもこの耳が出なかったことが、kyo5さんのラッキーになったのだったら、
皆にとって大団円だったんだね~。
アバター
2020/01/26 19:18
でもって …御姉様も 既に フルセットで入手済とか… …;--)
 うさ姉との 掛け合いが無ければ … 
行き場を失って 浮いてたゾ…このウサ耳ぃぃ…orz  マジで良かったョ♪
アバター
2020/01/26 02:21
>kyo5さん
おお~!それは何よりだよ。おめでとう~。
アイテムが首尾良くゲットできるかどうかにニコタ歴は関係ないからね。
うんうん。
アバター
2020/01/25 23:51
;^^)… 既に フルセットで入手してたりスルぞぉ☆
 今 日記作成した所なので 良ければミニ来てヨ~♪

ってな感じなので …お気遣いは不要ダゾ~ まぁ 私みたいな初心者がうさ姉…のお役に立ててヨカッタヨぉ*^m^)
アバター
2020/01/25 01:32
>kyo5さん
ううっありがと~。
私は事務にゃんんもってるからあげたいのだけど、これ、ガチャ券でゲットしたやつだからプレ不可なんだよね……。
アイテム確かに受け取りました~。
シマエナガが嫌いでないなら、シマエナガをどれか贈るよ~。
アバター
2020/01/25 01:05
へ?… イエ…ただのダブり品ですからそのまま送りますよ?^^ 特に糒のはナイし…
 強いて言うなら ピンクの事務猫ぐるみぃ様ですが… …今だに 入手不可なんですヨね~
まぁ… どぅにもナラナイので仕方ないけど…orz

 じゃぁ…送っときま~す☆^^ノシ
アバター
2020/01/24 23:55
>kyo5さん
ええっほんと~~~~~!
それはぜひともほしいです。
交換品はどうしよう。
何かご希望ありますか?
P代理購入でもいいよ~。
アバター
2020/01/24 21:18
あら?… 目玉ゲットならず…でしたかぁ;>_<) …うさ姉なら 万難を排してゲット済と思ってたのに…

 う… うぅ~~~~~~~ん… (葛藤中)……… ぁ~ うさ姉様? ちょっと聞いて欲しい事がぁ…

目玉の… うさ耳… アリマスヨ? …私;^^)ノ
 今回は運ヨク 最後回しで 2個目の耳ゲットしたのデス~☆
でぇ… その御耳は 帰参後…追い上げをスル的なコメ入れしてた 御姉様に送ろうと思ってたのですが…
うさ姉… イリマス?
必要なら 即送りますヨ~☆ プレ機能で~♪^^ノ
アバター
2020/01/24 08:22
>はるちゃん
おはよ~。
ありがとうです。今回の目玉は両方ともほしいですよね~。
幸い、服も背景も小物も一応は出てくれたので、
あとは毎日1個ずつじっくり攻めようかな~と思っています。
楽しみはちょっとずつ!

現時点で背景はだぶりました~。
アバター
2020/01/24 07:15
翔さんコーデ投稿【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧

うさぎ星の翔さんはとっても素敵ですね☆彡
ピンクだしうさぎだし嬉しいアイテムだよね(*^^*)❀

色ガチャの目玉のヘッドギア出ると(・∀・)イイネ!!
私も頑張りまっす(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.