Nicotto Town



2月14日うさぎ倶楽部企画コーデ


今回のコーデ日は偶然バレンタインデーでしたね~
そこでいちごとチョコレートをテーマにコーデしてみました~。
いちごとチョコってほんとによく合いますよね。
私はこの組み合わせでいうと、いちごをのせたチョコレートケーキが一番好きですね~。

そして、前回の日記でも書きましたけれども、
いちごはバレンタインデーにぴったりの果物です。
だからこれは最強の組み合わせ、の、はず!

というわけでこのコーデは、チョコレートケーキいちご載せ、なのですよ~。

しかしいちごもりもりにしたら、背景のチョコレートケーキが見えなくなってしまいましたw

アバター
2020/02/21 18:18
おっと 書き込み忘れ~^^

 そろそろ 御仕舞いって事で~ 御返事は不要としますネ~☆彡
アバター
2020/02/21 18:18
梅田まで 出れば入手出来ますヨ~^^  父にプレる際… 購入しております~☆彡
 確か通販でも… 買えた気がスルけど… ヤッタ事はナイ…かな
アバター
2020/02/21 11:21
>kyo5さん
私は先祖代々東北関東の生まれ育ちなのですが、
福砂屋の名前は、大人になってから初めて、佐伯泰英の時代小説で、主人公が長崎へ行った時に福砂屋に立ちより、カステラが出たことから知ったんです~。
美味しそうだったので、ぜひとも一度食べてみたいのですが、ほんとこちらでは見ないのですよ。
……美味しいんだろうなあ……
アバター
2020/02/20 21:37
御姉様にも この手の ネタ振りしてみたゾ~☆^^
 福砂屋は 知ってるみたいですネ~ ソレなりの頻度で 購入した事もアルヨぅです♪
美味しいとの 御言葉も戴けました*^m^)

 福砂屋は 長崎の老舗… 大阪育ちとは言え… 両親共に長崎人な私には 嬉しい事ですヨ~^^
アバター
2020/02/20 18:00
>kyo5さん
実はね、福砂屋の噂は聞いているのだけど、こちらでは見掛けた事がないんだよね~。
文明堂の他だと、もうちょっと高級、と言われてたらしい、長崎屋だったかな~。
私が子供の頃、よくお中元お歳暮で来たんだけどね。
まあ東京のカステラはほぼ全て文明堂なのですw

jijiさんはどうなんだろう~。あちこち転居してきたとはいえ基本関西の人のような気がするし、
kyo5さんと同じじゃなかろうか。
アバター
2020/02/19 20:52
Σ(・△・;) ぅ…うさ姉が… 実は敵側だったぁ…(注意・ 超フィクションです…)
 マサカの 文明堂 推しとは…… 

私は… 福砂屋です~;^_^)  …御姉様は… ドチラ派 なんでしょぅネ?
アバター
2020/02/19 09:45
>kyo5さん
私もそうだよ~。
カステラはいいよね。
抹茶カステラとかも好きだけど、やっぱり普通のカステラが一番っ。
一時期横浜に住んでいた私にとってカステラは……文明堂ですw
アバター
2020/02/18 20:31
ぁ~ カステラぁ~☆^^ ならば私も 和菓子好きナノカナ~♪
 カステラ様は 私の子供時代からの ソウルフ~ドでもあるので~
大阪生まれ… 大阪育ちですが… 両親共に長崎人…にて 私も長崎人気質?ナノかも~
福砂屋は …至高の1品を出す… 素晴らしい老舗ダゾ☆^m^)
アバター
2020/02/17 12:39
>kyo5さん
そっか~。
あ、でもカステラも和菓子なんだってよ?
これはね、とらやが出した和菓子の本で読んだんだよ。
ああ、あとねえ、鳩サブレも和菓子なんだって~。
こちらは同封のパンフレットで読んだんだ。
アバター
2020/02/17 04:58
和菓子かぁ… 嫌いでわナイけど… 好んでって事はナイかな… 父は好きみたいなので もぅチョロット歳重ねたら 好みにナルのかな?^^
アバター
2020/02/16 17:40
>kyo5さん
ははははw
和菓子でも幸せになれるから(別に山崎製パンのまんじゅうでもいいので)
わりと私は安上がりです~。
アバター
2020/02/16 16:06
う~ん^^ …オトコノコ?だね~♪ ウチのJ〇〇もそぅですョ~☆
 チーズケーキがチョコケーキ… ドチラカあれば幸せな人なのです~^^

故に 御返し系を考える際… 何故かドチラカを用意してるョぉ;>_<)
アバター
2020/02/16 09:24
>kyo5さん
チョコレートケーキっていいですよね~。
私は子供の頃、クリーム系が全く苦手で、唯一食べられるのがチョコレートだったんです。
だからケーキ派チョコレートケーキしかだめ。
チョコレートケーキが出てくるとめちゃくちゃテンションが上がったのですよ~。
アバター
2020/02/16 09:22
>jijiさん
そうなんですよ~、これ、背景はチョコレートケーキなんだけど、全然見えないですね、いちごでw
今度またコーデします。
そしたらケーキが見える、はず!

あ~、マシュマロかあ。美味しそうですね。いちごのマシュマロ食べてみたいです。
パイナップルとチョコも美味しそうだ~。
チョコって結局フルーツならなんでもあうのかな?
あーでもメロンや桃、梨は微妙かもしれませんね~。
アバター
2020/02/15 23:47
チョコケーキ☆彡 イイよね~♪
 あぁ…そぅ言えば 本命渡しした後 …J〇〇にて既に ケーキが置いてあったヨ~^^
ナカナカ美味しい一品でした~☆
アバター
2020/02/15 22:35
背景、チョコレートケーキなのですか? はっきりと見えないのが残念です。イチゴはチョコレートフォンドュでもマシュマロについでとても人気が高いですよね。私はパイナップルとチョコの組み合わせが好きですが^^ 
アバター
2020/02/15 21:47
>cocotanさん
わあい、ありがとうです。
去年も決行いちごアイテムが豊かだったので、去年のアイテムも混ぜてあるのです~。
後ろのリースや髪飾りがそうなんですよ~。
アバター
2020/02/15 19:13
こんばんは ピンクのお嬢さまですね~
苺がいっぱいでかわいいです♬
髪の苺のアクセサリーかわいいなぁ。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.