Nicotto Town



4月19日うさぎ倶楽部企画コーデ


蜜蜂に化けたうさぎ……うまくいっているかな?
でもうさみみは隠せませんでした~。

ところで、日本にいる蜜蜂は日本固有の種なんですね。
これはそれほど凶暴ではない、という事です。
それでも昆虫が苦手な人は、養蜂農家の人がしているみたいな、帽子から垂れたヴェールの餓えに蜂が何匹も……というのはちょっと怖いかも。
私もぞっとしません。
甲虫でなければだいたい大丈夫なんですけど虫を裏側から間近に見る勇気はあまりないです。

ところが近年、西の方(沖縄の方)から、大陸の蜜蜂が入り込んできているそうなんです。
外来種にはありがちですが、こいつらは日本の蜜蜂よりも強いです。
そして凶暴です。

……人も蜜蜂もかよ……!

こうした虫などは、植物同様、人の往来によって一緒にもたらされます。
今、たまたま病気のおかげであちらとの通交は断たれていますが、これがどれくらい効果をあげるか。
日本の蜜蜂は守らねばなりません!
そして養蜂農家もね><

だってみんな、安全でおいしい蜂蜜を食べたいだろ~?

アバター
2020/04/24 20:02
;--)ノ… ぁのぅ… ソンナにナイヨ… と 云いつつ 既に2つ増えてますがぁ…
 でもって 【読書】…の概念からクル …派生モノが 超スゴソウです…;^^)


でわでわ~ 此処での 書き込み愛は 終了しますか~♪ 故に 御返事は不要ダゾ☆彡
アバター
2020/04/24 11:32
>kyo5さん
いや~。今は運動関連はドクターストップかけられまくってるからそんなにないよ~。
読書と小説書く事くらいだよw
ただ読書範囲はわりと広いかも。
アバター
2020/04/23 22:24
う~ん;--) 流石は…オトコノコ? でイイのかな… …戦う感じのゲームですかぁ

 ふむ… ゲームに限定って それ以外にも 色々アル感じ?
って… 聞いたら 沢山出てきそうかなぁ うさ姉ぇの 趣味系統…orz
アバター
2020/04/23 17:11
>kyo5さん
私ぃ~?
ゲームに限定すると、ニコタと、
Game of Throne っていうメリケンのゲームだよ~。
https://game.gtarcade.com/game/?sid=2625310001&gameId=346
こういうの。
お城を育てて、仲間(同盟)と一緒に敵(の同盟)と戦争するゲームだよ~。
アバター
2020/04/22 23:09
特に ニコタなんかが 超御勧めダヨね~♪ *^m^)

(*^ω^)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 【3姉妹 超納得中…】

  うさ姉ぇは 何メインで楽しんでるの~?  って ゲーム関連とか多そうだし…聞かれても 沢山アッテ困る感じカナ?;^^)
アバター
2020/04/22 13:18
>kyo5さん
この事態がおさまるまでは(ますます)安全なネットで遊ぶしかないよね~。
(ぎゅうう=)
アバター
2020/04/21 21:13
おぉ…*^^) 強硬策っぽぃ …ジエイの御言葉 イタダイタョ~☆彡
アバター
2020/04/21 19:43
>kyo5さん
うん。ヒアリもそろそろ定着とみていいらしいし……。
侍衛するしかないんだろうと私も思うよ~。
アバター
2020/04/21 19:24
昔に報道されてた頃対処してれば~… 的突き上げ食らっても 【海外からの輸入の際紛れ込む云々…】と云って 話題をそらす…誤魔化す…惚ける… 常套手段ですから~ …御国サンの~:--)


もぅ…最初は必ず 報道の力で 何々が入り込んだ的 情報はクル訳だし… 自力でソノ蟲君を調べて 元の御国でわどぅ対処してるか知って 自衛…しか無さそうだね~;>m<)
アバター
2020/04/19 22:22
>kyo5さん
そうなんだよね~。
虫の根絶ってかなり難しい問題だよ。
でなければ色々な害虫は既にいなくなっているはず><
でも、凶暴な外来種の害虫が上陸してくるのはほんとに困るんだよね……。
アバター
2020/04/19 20:22
既に本土に上陸して その拠点?地から範囲が広がってる云々…までは 報道されてましたっけ?
 具体的な対策は 各自治体任せでわ… 無理ポ…だと思う~;><)

人的被害が出て…ハジメテ再び脚光を浴びる感じダヨねぇ… でもって 上(御国)は認めない…と 云うよりハグラカス&誤魔化す… …カナ?
アバター
2020/04/19 12:59
>kyo5さん
そうなんだよ。
だいぶ駆除に苦労しているみたいなんだけど、いつまで防ぎきれるのか。
ヒアリだって、だんだん、ニュース種にすらならなくなっている気がするよ~。
アバター
2020/04/18 23:11
外来種は~… ウン ;==)難しいヨネ… 特に虫君は… 

 養蜂業者さん… 苦労しそうダネ…今はイイケド 10年 20年後位にぃ…orz
アバター
2020/04/18 18:36
こんばんは かわいらしいコーデですね
黄色のせいか明るくて素敵ですw
うさぎちゃんたちもキュートですw
アバター
2020/04/18 17:56
>はるちゃん
そうなんですよ~。
完璧っに変身したつおmりだったんだけど、うさぎはやっぱりうさぎでした~。
しかもお供のうさぎたちまでついてきちゃってたんですよ~。
こいつらいつのまに~♪
アバター
2020/04/18 07:46
翔さん(。◕ω◕。)*☆*㋔㋩㋵㋒*☆*

コーデ投稿【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧

ミツバチなのに耳はやっぱりうさぎなのねww

ミツバチうさぎちゃんも可愛いねカワ(・∀・)イイ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.