Nicotto Town



4月24日うさぎ倶楽部企画コーデ


お供のうさぎを引き連れ、うさカートで初投稿するうさぎ!

dkdkdk
バイクで通学している人だっているんだもん、
うさカートだって大丈夫よね~?
だってこんなに可愛いし!

日本では残念ながら、まだセグウェイを公道に乗り出す事はできないのですが、
オートバイは高校生から免許をとって乗る事ができますね。
私が高校生の頃、うちの高校ではオートバイや自転車で通学する人はいませんでした(芸術系なので、音楽科も美術科も荷物の点から難しかったというのがあります)。
しかし、普通の高校では
。オートバイ通学OK(登録制)
。自転車通学はOK(登録制)
・どちらも不許可
の3種類に分けられるのかな、と思います。

リアルでは無理でしたが、ゲームの中ではバイク通学をした事がありますw
ゲームの名前は『ペルソナ2』だったと思います。
オープニングがとても格好良かった。

そう、オートバイというのは常に「かっこいい」イメージです。
これはもしかすると、「馬」に通じるのかもしれませんね。
実際、かつての騎兵が機甲部隊となり、一部の兵士はオートバイに乗ったとか。
今でもオートバイの偵察部隊は自衛隊などにあり、その運転技術は素晴らしいものです。
これは動画や、公開される演習などで見る機会があります。

まあ暴走族なども「かっこいい」イメージから、仲間に入っていくものなのでしょうね~。
最近見ないけど生き残っているのかな?
暴走族に入らず走り屋であると自負する人たちもいました。
漫画のジャンルでもありましたね~。
比べればやはり「走り屋」漫画の方が格好良かったと思います。

「そうか、うさぎもかっこいいんだね~♪」

いや……カートはオートバイとは違うよ……。

アバター
2020/05/06 20:11
ぁ… そっか… 体調は芳しくない状況だったネ;==)
 取り敢えずは 御自愛で~ …ね♪^^)ノ

まぁ… ソレでも 上手い人の中でわ 上から数えると早い系だったのでわ? …と予想しちゃうカナ^^


さて…そろそろこの日記も御話アイ終了とイキマスか~☆ 故に御返事は不要ダゾ*^m^)
アバター
2020/05/06 12:23
>kyo5さん
いやいや~、プロ並みというほどじゃないよ、
大学生の走り屋がレーサーでないのと同じだよ~。
あはは、うん、もうスキーはドクターストップがかかっているからできないんだ~。
とっても残念。
アバター
2020/05/05 18:47
ぁぅあ~;=o=)… つまり プロ並みな訳だ~
 私は スキーは ダメ派かも~ … 初級コースで ゆるゆると~…的 ド素人ですヨぉ…orz

でも 無理とか無謀とか…ダメだよ~ 今まで出来たからコレからも無問題…とは 限らないのですから~♪^^)ノ
アバター
2020/05/05 17:46
>kyo5さん
うわ~。
濡れた道も砂利も、どっちもスリップの原因だもんね。わかるよ~。
私はバイクの免許はとらなかったけど、スキーはめっちゃ飛ばしてたから
そういうスタイルだと、リフトの鉄塔とか立木に激突して頭蓋骨セウで死亡するとか普通にあった。
幸い私はかなり器用だったのか、スキーで怪我した事はないけどね~。
転倒→受身で回転→そのまま立ち上がって問題なくノンストップで滑る
は何度かやったことあるw
アバター
2020/05/04 21:33
うん… コケると怖いのは 一応経験済~;^^)
 我が愛2輪君の コケ経験は凍結道路(正確には橋)で転んだ事と… 某友宅に遊びに行った際…雨にナリまして(まぁ…ソレは良いヨ降ったのは友宅到着後だしぃ)…
でもって 夜(雨止み後)帰宅だ~…と御外に出たら 寝てる我が子(バイク)を発見… って位かもネ~☆
駐車・駐輪スペースが 砂利地面だったのが原因ですかネ?
 ぁ~ でも コレは… コケタって云うか… コケテル…を見つけた経験カナ…
アバター
2020/05/04 10:46
>kyo5さん
うん、まあ、バイクでこける事自体危ないからやるべきじゃないもんね。
同じ同乗で一緒にやっていた高校生(当時)がいたんだけど、
バイクで車と事故って、車椅子生活になってぃまったんだよ。
勿論空手はできなくなっちゃって
その後リハビリで、一応杖があれば歩けるようになったそうなんだけど、
バイク事故はそれだけ危ないって事だね~。
kyo5ちゃんがあまりこけた経験ないって聞いて、安心したよ。
気をつけてね~(みみぴこ)。
アバター
2020/05/01 22:17
あははは☆^^…だよネ?… ウン(´ー`*)ウンウン…


 うわぁ… ミタイヨぅナ 自重したいヨぅナ…
   りあるコンクリ割りとか… 日常的に可能な御方ですかね? …ってか普通にヤッテそぅ…


 ぁ~ それ私も何かでミタ記憶アリ~^^ でも…私はソンナ経験ナイかな?… まぁ コカス経験ジタイ少ないし… 仕方ない?;^^)
アバター
2020/04/30 21:45
>kyo5さん
勿論だよ~。
でないと問題ありありでしょw

まあ70代にして上半身ぬぐとひきしまり系まっちょだからねえ。

そういえば女の子がハーレーにのっててこけると、
四方八方から起こしてあげようと男のライダーが駆けつけるって聞いたことあるよ~。
(但しそこはツーリングのメッカみたいなとこだったらしいけども)
kyo5ちゃんもいっそハーレーを乗り回すというのはどうだろう~?
アバター
2020/04/30 20:40
*^m^) う~ん☆彡 …まぁ アクマデモ3姉妹次女…としてなら~
…許容しようカナ ハグぅナ抱っこ♪


ぅへぇ… …ソレは普通に凄いカモ… 空手の御方とは云え 70代までデスかぁ;--)
 コケバイク起こすのに… どれ程の 慣れが必要か…
下手に起こすと …若手でも 腰にクルぞぉ…orz(テンパって…教わったトウリに起こさず…ダメージ喰らった御馬鹿… ソレは私ですぅ…)
アバター
2020/04/30 16:54
>kyo5さん
その時はだっこしてあげるよw
では威勢の良い話をひとつ。
空手をやるような人ってバイク乗りが結構多いんだけれど、
私が通っていた道場の道場主は70代なのね。
脳溢血で倒れて周囲に留められるまで、
750cc(いやもっとでかかったかも)で、ふつうに大阪とかまで高速で行っていたそうです。
同乗生の大人の部はだいたい当時30~50代だったんだけど、
「えええ~っ」
「すげえ……今でも俺そこまではちょっと」
という反応だったよ。
私もひとりで運転すると考えると、車でもちょっといやかな~と思ったw
アバター
2020/04/30 01:48
あははは… 友の足…経験アリな私ですがぁ… 大阪~東京…カンの経験はナイからね~;--)
 実際ヤルと HP0で うさ姉の隣で一緒に寝ちゃうかも…;==)
アバター
2020/04/29 01:04
>kyo5さん
原付も70ccだったら二人乗りできるとか聞いた事あるよ~。
あくまでこれは耳知識で見た事はないけど。
高速を中型で二人乗りですっ飛ばすのは
それは確かに凄く大変そう~。学生の時でもできるかどうか?
悩むね~。
アバター
2020/04/28 17:40
う~ん;^^) やっぱり…後押しナイと難しいヨね…
 私は 初乗りが原付君で 後中型に移行カナ?… タダシ スクーター君おんり~ダゾ☆彡
某…仮面のらいだ~サンが 乗るヨぅナ 格好イイ子は私には無理です~;>m<)


ぅへぇ…;--) 大阪~東京間は きついヨ~…orz
           【意外と乗り気?ナ 私だったりぃ…】体力的にキツイけどネ…
アバター
2020/04/28 17:19
追記

いざとなったらkyo5ちゃんの後ろにのせてもらうよ♪
アバター
2020/04/28 17:18
>kyo5さん
叔父が後押ししてくれて、原付はOKだったけども、
結局親父からもらった軽を乗り回してたので、そっちメインになってしまった。
今は目がふさがってしまったから、免許返納しちゃったけどね。
目の事なくても、いきなり意識喪失とかあるので、運転中にそれやったら……大惨事に~><

まあ大学時代はスピードカートでサーキット走ったりした事もあるから、一応満足だよ。
アバター
2020/04/28 01:30
(・_・D フムフム… 成程ぉ…  私の場合は姉が居たから? 両親健在故?… 分らないけど… イキナリ免許バイクからでしたヨ~
 御車は? …と オモイましたが… 当時は御高い&維持経費が…ね;^^)
後… 4輪の足なら …J〇〇が居たし…

結果2輪所有のみで 事足りたって感じで~す☆^^)ノ
アバター
2020/04/27 11:06
>kyo5さん
ああなるほど~、表記に秘密あり、だったんだね♪

そうなの、オートバイの免許は凄くとりたかったけど、母子家庭で子供は私ひとりだったから
母に凄く反対されちゃったんだ。
まあ今思えば仕方がないかな、とは思うんだけどね。
当時はとっても残念だったよ~。
アバター
2020/04/27 01:22
あらら… ヤハリ古い子でしたかぁ …;_ _) ウン…一応理解してるゾ だから セグうぇぃ…なのですヨぉ^^)ノ
言葉が似てるだけの 別物…って感じです~☆彡


あら…^^ 御持ちでわナカッタかぁ… でもまぁ 御車免許でも 確か原付はイケたはずぅ(デスヨ…ね?)
乗ろうと思えばイケる… ならば無問題ですね~♪
(・_・D フムフム… 成程ぉ♪^^ 私的にバイク君でGO~ …の際 イキは良い…しかし 帰りは雨…って事何度か経験してまして~ そんな中 某ピザ屋の配達バイク君が… アレ見てイイカモ…と思った私です…orz
アバター
2020/04/25 18:05
>cocotanさん
ありがとです~。いいカートでしょう?
これはとってもお気に入りの逸品なんですよ~。
なんどもフリマでトライして、最後にはラッキーが手伝って手に入れました~♪
アバター
2020/04/25 18:04
>ゆぴさん
ありがとです~。
うん、お供のうさぎは校門の前まで一緒にカートに乗ってきたんだ~。
教室で一緒に勉強するつもりなんだよ~。
アバター
2020/04/25 18:03
>kyo5さん
んっとね、このうさカートはわりと古いアイテムなんだ。
どうぶつ系カート(セグウェイ。セグウェイは商品名だから使えないらしい)は、これより後に、くまカートが出てるんだよ。
まだ猫はないはずと思うので、これもリクエスト-!

ん~。
私はバイクの免許は持っていないけど、スキーと同じ原理で操縦できるらしいから、
風が強い時もバイクの上に体を伏せる感じだとそれほどあおられないかもしれない(風の向きなどにもよるとは思うけどね)。
ある程度以上のスピードを出せば、意外と重心の高いトラックみたいな車よりいけるかもしれないよ。
ああいう天候の時にひっくり返るのはまず2Tトールのトラックだからね。あれはトラックとしてはめちゃ軽量級だし。
まあ試すつもりはないけどね><
アバター
2020/04/25 17:58
>はるちゃん
もしもできたら、うさカートで登校してみたいよね~!
先生はなんていうだろう……dkdk
アバター
2020/04/25 15:08
こんにちは
うさカートで通学したら 噂のあの子になっちゃいますねw
でもかわいい。。。w
アバター
2020/04/25 02:28
セーラー服がとってもお似合いね♪
お供のうさちゃんもさり気に可愛い(*⌒∇⌒*)
アバター
2020/04/24 20:15
うさ姉ぇ専用 ウサセグうぇぃ!…*--) 可愛いネ♪
 猫タン仕様も…アルのかなぁ? 在るなら見てみたいカモ…^^


ふむ… オトコノコにバイクは 格好イイって感じるのですねぇ*^m^)
 私の バイク論は… 普通に【便利!】一択デスよぉ♪ 現在の野望?的モノに 屋根付きのバイク君…駆ってみたいゾ☆彡 と懸想中…
台風クラスの横風とか 怖いですが…;><)
アバター
2020/04/24 15:17
翔さんコーデ投稿【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧

うさカートに乗って登校するなんて・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.