Nicotto Town



くまが主人公のお話


民話ではなくて、リアルくまでもない。

テディベアが主人公のお話というのはわりとあるのです。

たとえば、こんな本があります。
『ひとりぼっちのくま』(久美沙織)
https://www.amazon.co.jp/dp/4894321386/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_-SdZEb8DNM67D 

他にも色々あるのですが、書誌情報をずらずら並べる事は避けます~。
で、こうしたテディベアの物語は不思議と、「泣ける話」に分類されそうなものが覆いんです。

主人公のテディベアはたいてい、かなり虐待されます。
最後にはハッピーエンドにんりますが、でないと読者の心が壊れてしまいます><

なんでだろうな~?
テディベアは子供から大人にまで愛されるものですけれども、
まあ子供の頃はね……。
『くまのプーさん』を見たって、プーはロビンに結構手荒に扱われています。
愛されてmもいますけどね。

つまり、子供はぬいぐるみは手荒に扱うのがデフォだという事だと思います。
愛すけれども扱いは荒い!

まあ……テディベアにとってそれでも愛してもらえる事というのが一番なんでしょうけれど。
少なくとも、単に飾っておかれ、次第に関心が薄れてしまうよりはいいんだろうと思うけれども……。

最近テレビやラジオで流れている「にゃんたく宣言」のフレーズ
「飼えない数を飼ってはいけない~」
ではありませんが、テディベアもかわいがれる範囲内で所有すべきだと最近は強く思います。

アバター
2020/05/31 22:34
(人''▽`)ありがとう☆ …マタ一人 カメ君Loveナ御方が増える?… と期待感大だぞ~☆彡
 あははは~*^^) 一度放逐すると 縦横無尽に歩き廻るゾ♪ (速度は一定…)
しかし 御部屋中央で座して待てば… 私に迫るスピード…は3倍マシかも…(本当にUPしてます…)


無問題…【爬虫類専門店】なら 動物アレルゲンの体毛関係は皆無デスよ~♪
 そんなに危険なエリアでわナイです~^^)ノ
でもって 爬虫類系で 里親探し云々は滅多にナイョ…


まぁ…機会がアレバ行ってみて~☆  でわでわ…御話合いは此処まで…故に御返事は不要としますネ~^^)ノ
アバター
2020/05/31 12:16
>kyo5さん
思わずギリシャリクガメを検索しちゃった~♪
甲羅の模様がいっぱいあるんだね。
そして甲羅の盛り上がり具合がなんだか今ニコ店で出しているあのケ点手ごほごほごほ。
あ、コロナじゃないよ~。
うん、ああいうカメがのそのそって床を歩いてきたらそれはらぶりぃかもしれない~。
検索画像のなかに、部屋の中と思われる、犬小屋ならぬカメ小屋におとなしく入っているのがいたよ。
かわいいね~。

ペットショップはとっても危険なエリア。
ペットショップでなくとも、よくいる里親捜しのNPOみたいなの。
凄く危険><
私の病気と母のアレルギーにもかかわらず、母は猫を飼いたいという希望が忘れられないらしい。
私も黒猫は大好きなので、そういうところに黒猫がいると凄くやばい!
だ、だから……なるべく見ないふり……。
(うさぎは母がどうしてもだめなので諦めている)
アバター
2020/05/31 03:42
あははは☆^^… そぅそぅ懐かしの良き思いでダゾ~☆彡
 因みに 品種は ギリシャリクガメ君♪ その件のテッシュケースより大きい…で既定のサイズだよ☆
(ん? kyo5ちゃんは少女の頃に結婚したのだと理解)→(´ー`*)ウンウンその認識でOKだぞ❤
元々 年齢差アリ…なので ソノ頃から…の認識でも可…ですぅ♪



ぃゃぃゃ;--)ノシ‘‘ …【ふむ… ナラバ爬虫類専門店にて愛家族を迎えて…】の部分を見て…ヨぉ
 その店舗で御客枠にナルのは必須です… デないと 売り上げに貢献しないミルだけの人と認識されるヨ…
私の場合は その御店で専用フードを購入しながら 店員さんと交友したぞ^^(同性の人で~す)
イキナリ蛇君の負担にナラナイ持ち方の説明されたら…【じゃぁ…チト持ってて】と渡された時は ビビりましたぁ…(本当に大人しくて ぁ…可愛い…)と思ったけどネ…
アバター
2020/05/30 23:14
>マドレーヌさん
私もコーヒーゼリーがゼリーでは一番好きなんです!
そしてこちらこそハートと杖ありがとうです~。
実は、杖は狙っていたのでした。前の杖より色が好みだったんです~。
ハートも前のより良い色ですね。大切にいたします。
アバター
2020/05/30 20:49
翔さん
こんばんは!コーヒーゼリー奥手頂きましたヽ(*´∪`*)ノ"❀
ありがとうございます!とっても嬉しいです♪大切にします✨
コーヒーゼリーは大好物です♡→ܫ←♡
アバター
2020/05/30 17:10
>マドレーヌさん
了解です!
奥手のコーヒーゼリーですね~。
これからの季節、コーヒーゼリーは食べたくなりますね。
アバター
2020/05/30 10:34
翔さん
こちらに失礼します✨
おはようございます♪気にいって貰えてよかったです!(^▽^)/❀
お返し、ありがとうございます~
差し上げるつもりだったので・・ではスティックは差し上げます♪
ハートの分だけ頂こうかな❤いいのですか?
できましたら4月限定のコーヒーゼリー(奥手)がいいです~♡→ܫ←♡
むりにではないのでご検討くださいませ❀
アバター
2020/05/29 15:52
>kyo5さん
おおっそうだったのか~!なるほど……。
そういう経緯で家に来る事もたしかにあるね~。
爬虫類はほぼ際限なく大きくなって行くと読んだ事があるけど、そんなに大きくなったんだ。それは愛しくなうね~。それにしてもティッシュの箱より大きいとはかなりだね。
そこまで20年ねえ……(ん? kyo5ちゃんは少女の頃に結婚したのだと理解)

そうね~。売りつけられると困るけど……w
動物園とかでそういうふれあいをさせてくれるところはないものかと消極的に探してるよ~。
腕にからめてみたい……w
アバター
2020/05/29 14:12
まぁ…元は J〇〇の愛家族で 御仕事関係で愛でる機会が…と云いながら 私に託してきた経緯なので…
 家族にナル前からの付き合いダゾ☆彡 私のジュン君♪
初見の際は私の両手のひらに収まるサイズ… それが今でわ テぃッシュの箱より大きな子に… もぅチョイで出会って20年にナルのかぁ… 初給餌にて御野菜アゲナガラ指ごと甘噛みされてた頃が懐かしいナ~☆
託されてからナラ 10年位カナ? ウン(´ー`*)ウンウン…十分長々とした御付き合いダネ

ふむ… ナラバ爬虫類専門店にて愛家族を迎えて…度々訪問しつつ店員サンと仲良くなれば…触れるゾ♪
トカゲ君も 蛇さんも カメ様だって… …大抵の子は御触り出来たヨ~☆彡
;--)…タダシ… 給餌は見てるだけです~…;_ _)アレは私にはムリぃぃ~~~……
アバター
2020/05/29 11:15
>kyo5さん
へえ~。陸亀ってそんな風な暮らしなんだね。
想像もしていなかったよ~。
私は毛皮のあるものが好きで、うぅん、爬虫類は多分母がだめなんだよね~。(うちの母はだめなものが多い)
飼いたいわけではないけどちょっと蛇には興味あるんだけどねwあれは機会があったらちょっと触ってみたい。

そうそう、クッションの亀ね、幼い頃はよくまたがって遊んでいたんだ。
だいぶくたびれてしまったけどまだ現役でソファにいるよ~。
アバター
2020/05/28 23:20
リクガメ君は… リアル(本物)の愛家族枠ですから~♪ 偶像(御人形)は不要です~☆彡^^)ノ
 御飯アゲて~♪ 御風呂入れて~♪♪ 御散歩させて~♪♪♪ …タマニ自由行動させてると 座ってる私めがけて突撃してきて… …つい先ほどの御飯タイムを完全忘却…したかの如く
【飯ぃぃぃ~~…よ~こぉ~せぇぇ~~~…】と私の膝上までよじ登ってクルコウケイ…
ウン(´ー`*)ウンウン… 癒しだねぇ…

ほぅほぅ カメさん居るんだ~♪ ヌイグルミ君でも可愛いヨね~☆彡
 御店で見かけると …愛家族(ジュン君)の事… 忘れて無いのですがぁ… 欲しくなるなぁ …ウン
アバター
2020/05/28 07:08
>kyo5さん
かめのぬいぐるみがそこらじゅうにあるのを少し想像していたよ~><
昔一時期かめのぬいぐるみ(つかクッション?)が流行った事があって
うちにもまだ古いクッションが一頭いるw
アバター
2020/05/28 02:55
ウチの ぬいぐるみ愛家族は3人で~す♪ 1人がクマさんだぞ☆彡^^ ベットの横に鎮座してオリマス♪
アバター
2020/05/26 23:26
>kyo5さん
おお~。
うんうん、せいぜい2体くらいまでがいいと思うんだ。でないと愛しきれないし~。
大人が乱暴でなく扱っていても愛されくまは経年劣化していってしまうけど、
ほっとかれるよりきっと良いのだろうと思うんだよね。
アバター
2020/05/26 22:51
コメントありがとうございます。
覚えて無いなら仕方がないですが、子供には「狂気」としか思えない内容で、殆んど「けものフレンズ2」の9話と12話を観ているような内容でした。
アバター
2020/05/26 22:19
クマさんかぁ*>m<) 私もスキだよ♪ クマさんのヌイグルミぃ☆
 残念ながら 本格的ナテディベア君は 1人だけですけど~^^ 今でも癒しを求めて ギュッとハグりますね…
私のクマさん愛は ソレなりに成長後…なので 扱いは優しい感じカナ~?
 まぁ…初代君と 2代目さんは… 姪っ子にトラレタけどネ…orz
アバター
2020/05/26 18:51
>veronicaさん
ええっと……蜜蜂が主人公なんでしたっけ?
子供心に「男の子っぽく描いてあるけど働き蜂なら男じゃないよな」と思った記憶が……。
多分再放送で見たぽい記憶があります~。
すみませんうろ覚えで><
アバター
2020/05/26 18:25
話題とは関係無いですが「みなしごみなしごハッチ(1期)」の狂気じみた児童アニメはどうでしたか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.