Nicotto Town



5月29日うさぎ倶楽部企画コーデ


くつろぎのうさぎ。

はい、ベッドルーム公開します!
足元に本が積んである?
ええっとですね、これはね……もう本棚に入りきらないの……。
両手に持っているぬいぐるみで遊んでいるのかって?
ちょっと違くって~。
だから~。
(一緒にねるの)。

と、まあ勿論これはニコタのうさぎの話ですw
リアルじゃないからね~。
しかし、私がかつて驚いた事は、
「アメリカ人は大人でもぬいぐるみと一緒に寝る(ことがある)」と知った時でした。
まず、アメリカ人にいけばなを教えていた母からその事実を聞いた。
まあ、その時は、まさかねえ、と思ったんですよ。
いや、ね、大学生の時にアメリカ人の方から、ぬいぐるみをいただきまして
(え~?)
という表情の私に母が説明してくれたのです。
勿論そんな顔をしたのは家に帰ってからですよ?w

そして更に後のことですが、
とある小説のシリーズの翻訳が止まってしまいまして、
やむなく続きの巻をアメリカのAmazonで買ったんですね。
主人公がNYに住むセレブの若い女性なのですが、
冒頭のシーンで彼女は自宅のベッドルームに、
ぬいぐるみを複数置いていたのでした~!
これがセカンドインパクトです。

うん、大人がベッドにぬいぐるみを置いていてもいいらしいよ。

でね、アメリカ人はそれだけぬいぐるみというものを愛しているようなんですが、
やはりトップは「テディベア」であると思われます。
確かにテディベアは(リアルなくまより)可愛い。
その可愛いテディベアを逆手に取った作品もアメリカには幾つかあるのです。
ひとつはP.K.ディックの短篇で、映画にもなったのですが、なんとテディベアの姿をした異星人(だと思った)がある惑星上で人間を襲う!
というSFホラーです。
映画も見に行きましたが、愛くるしいテディベアの中からいきなり、
回転するのこぎりとか出てくるのです!
こ、これは……アメリカ人でなくても怖ぇよ><

もうひとつ、テディベアの姿をした異星人が出てくる「ホーカ・シリーズ」というSFがあります。作者はアンダーソンですが、翻訳では「あまのよしたか」が拍子と挿絵を入れています。
☆天野嘉孝ではなくあまのよしたか、となっているところがミソ
これが確かに可愛い……のです。
でもって、ともかく地球人のようになりたい、とマネしまくるのですけど、
どこかずれてるんですね。
ドン・キホーテとか色々なものになりきっちゃうんです。
こちらは怖いのではなく、抱腹絶倒のSFです。

アバター
2020/06/02 23:38
ウン…;><) 一応終わってオコウかな…  うさ姉ぇ様の御心に感謝です~…


 でわ…此処までにして 御話アイ終了… 御返事は不要としますね~☆彡^^)ノ
アバター
2020/06/01 20:49
>kyo5さん
そうね~。
うん、このあたりにしとく?
私も古傷がえぐれちゃうし~w
アバター
2020/06/01 18:30
アリ(´・ω・)(´‗ ‗)ガト… でイイのカナ~?? この書き込みアイって…;^^)

 まぁ…理解アリ… としてオコウカナ… 私の黒ぃ歴史が(衆目に晒されつつ…)マタ1ペ~ジ…って気がしますがぁ…orz
アバター
2020/05/31 22:45
>kyo5さん
そだね~。
連れ合いがいればそれで……。
うん。それはよくわかるよ~。
アバター
2020/05/31 22:39
う~ん;^^)… そぅカモ…
 私的には J〇〇と一緒なのでソコで癒しを貰ってるけど… 一定の週末〇〇〇~☆彡 がナイと 寂しさで抱き寝しそうダヨ…
アバター
2020/05/31 12:20
>kyo5さん
うん~それはねえ……。
本心は「抱いて寝たら気持ちいいかも……」
と思っているかrこそなんだよ~。

実は一ヶ月以上入院していた時が何回かあって、その頃は「うちにいるあいつ(適度な大きさのぬいぐるみ)を抱き枕にしたら楽だったかもしれねー)的な事を時々思ってたw
アバター
2020/05/31 03:53
うぅ…*=_=) ソンナニ変かな?… ウチのベット横にも居るのですがぁ…クマさんと猫タン…
流石に 抱き寝はナイけど…
アバター
2020/05/30 17:12
>はるちゃん
ありがとうです~。
ちらかっててちょっと恥ずかしいけど、寝心地抜群です~。
他のみんなはちゃんと部屋片付いてて凄いなあと思っています!
アバター
2020/05/30 08:41
翔さん(。◕ω◕。)*☆*㋔㋩㋵㋒*☆*

可愛いベッドルーム公開してくれて【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ
色ガチャコーデとっても癒されるね~(*^^*)❀
気持ち良く眠れるね⡱(᎑ ᎑).zzZ
アバター
2020/05/30 06:08
>ゆぴさん
わあい、ありがとです。
このスタイルで眠ります~。
安眠できるんです♪
アバター
2020/05/30 02:06
ステキなお部屋拝見♪
リラックススタイルもステキで胸キュンしちゃう~(*/∇\*)
アバター
2020/05/29 23:39
>美湖さん
ありがとです~。
ちらかっているベッドルームなので多分夜中起きた時は足元が危険です~w
そうか、確かにベッドのサイズが違いますね。
日本のベッドだと寂しくなりようがないかも……。
納得です~。

リトルミィを連れ歩くのは素敵ですね~。
ニコタのうさぎも時々うさぎを持ち歩いています。
寝る時は……ええと~w
アバター
2020/05/29 23:08
こんばんは
ステキなお部屋、本が積んであるのはいいですね~

アメリカ人はお部屋が広くてベットも広いので
1人で寝るのが寂しいのかもしれないですね

私の友人はリトルミィをいつも持ち歩いてます
しっかり大人で結婚もしてます(*^^*)
今度一緒に寝ているのか確認してみたいと思います





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.