Nicotto Town



あいまいになる性別


BLM運動にあたかもつながるように、LGBTの主張も盛り上がっているようです。

まあ、日本でもあちこちで、同性の結婚ができるようになっtりしていますが、これは世界の潮流からみますと、遅い方みたいです。

そもそも、最先端はLGBTではなくて、LGBTQ、これにさらに+とかいろいろくっついています。
もうなんだかわけがわからないです。

そもそもQというのが、どの言葉なのかきっちりは決まってないんですよ。
Question、つまり「まだどっちの性別か決めてない」人とか、まあ……幾つかの単語があてはめられていて、要するにQは「なんでもあり~」を意味しています。

アメリカの一部の州では、書類で性別にチェックを入れる欄がえらい事になってるそうです。
……つまりそれだけ、性別の種類が増えているんですね。

ちょっと微妙です。
肉体的な性別はあくまでも男か女しかないわけですからね。
結局は、「男」「女」「その他」が合理的なのかなとは思うのですが、やはりそこは、「あくまでも私は×××」と主張する人がいるんでしょうね~。
難しいです。

ところで、ニコタでは私、よく女性に間違われます。
まあしょっちゅう女装をしているから仕方ないとも言えますw

実を言うと、私がそもそも参加していたネットゲームでは、男が、女性のキャラクターを自分のアバターとして使うのは普通の事なんです。
どうしたって、女性用の服装パーツなどが種類も豊富でビジュアルもいいから、というのがあります。だから、そういうのを楽しみたいので別に女のふりをしたいわけではないんですよ。

私も女性アバターを使ってみたかった派なんですが、そこまでなかなか思い切れなかったところに、
「ニコタは男性アバターでも豊富な女装用アイテムがるよ」と勧誘されたのでした!

まあどこでもそうですが、女性アバターって、立ち方が凄く女っぽいので、私はどうしてもそこがだめだったのです。(思い切りが悪いんです)
でも男アバターで女装できるのならそれがいいなと思いまして……。

中身の人は別にそんな可愛くもないふつ~なのですけれども、
ニコタではとりあえず、Q。つまり、「その他の性別」を選ぶ事にしました~。

アバター
2020/07/14 22:02
>レモンイチゴさん
いえいえ~こちらこそいつもありがとです~。
コーデほめられると嬉しいです!
そして自由に洋菓子とか食べられない体なので(食餌制限があるんですよ~)
持参するお茶菓子を考えるのが楽しいのです。妄想するともいいます……w
いつもお茶につきあっていただいてありがとうです。
アバター
2020/07/11 22:13
こんばんわぁ 素敵とお水と珈琲のお届けです。お疲れさまです 今日もコーデとっても素敵です(^^) パフェとパイナップルとっても嬉しいです(o^―^o)ニコ アイスは好みで毎日食べています(^^♪ 水害と地震と衛生に気を付けて体調お大事にされてくださいね(^▽^)/ 素敵なコメントありがとうございます。 おやすみなさい
アバター
2020/07/10 09:02
>レモンイチゴさん
ありがとうです!
そういえばサブレはアイスと合いそうです。さ、バニラアイスとスターサブレのパフェをどうぞ~。チョコレートソースもありますよ。フルーツはパイナップルです。
アバター
2020/07/08 23:30
雑食ヨリ?の うさ姉様なら…何とかイケルヨ… きっとぉ;^^)

 いっそ 家庭菜園でも… …と提案しつつ 御話終了~☆彡



でわでわ 不要にふようを 重ねて仕舞いましたがこの辺で~^^)ノ…
アバター
2020/07/08 13:16
こんにちわぁ スターサブレと素敵なコメントありがとうございます。バニラアイスがいいです(^^) コーデいつも組み合わせがお上手です(^^) 海底涼しそうでいいですね♬ いつもありがとうございます。良い一日になりますように(^^)素敵とお水と紅茶のお届けです。(^^)
アバター
2020/07/08 07:24
>kyo5さん
ね。美味しそうでしょう~!
上海に住んでいた人が、朝ご飯は屋台の中華まんがあちらのスタンダードだそうで、
廉い野菜まんが実はうまい、と動画で言っていたのが数多に残っているんだ~。
食べたい!

だけどこの全国的になりそうな水害でまた野菜が……果物が……草食動物にはつらい時代だよ……><

は~い、このお返事も不要だからね~♪
アバター
2020/07/06 22:04
☆野菜まん… かぁ^^ ナンカ美味しそうだね♪  私も興味アリかも…

  あははは~*^^) ハンカチで詰め物ですか~… 理想の形?にナラナイカモョ…


でわでわ 不毛な御話合いになりそうなので この辺で~^^)ノ 御返事は不要だぞ☆彡
アバター
2020/07/06 08:07
>kyo5さん
匂いでばれると思うんだ^!
(この時点で肉まんしか脳裏にない)
そういえばねー、支那では野菜まんというのがあるんだって。
日本でも、おやきなら野菜の餡があるのに、日本の中華まんにはないよね~。食べてみたいんだけど←うさぎ
胸にはハンカチかなんか詰めておきます><
アバター
2020/07/05 14:57
ぁ~… 上手い子はウマイヨね~ 何かでチョロット見た事あるヨ~♪^^)ノ
 特に可愛い…フワッとした御姿で居る子は… ぇ? 私負けたカモ…と思う子多数だぁ~…orz

ふむ… いっそ 中華まんでも 詰めますか? 待ってれば…各コンビニに出てくるヨ?
 と 低俗ネタで シメテみるぅ~☆彡
アバター
2020/07/05 09:09
>kyo5さん
ははは~。
男の娘は、問題部分をうまいこと隠して撮影している人が多いみたいだね~。
私のニコタでの女装もそうなんだけどw
でもやっぱり、胸は悩む~難しいよ><
アバター
2020/07/04 18:07
;・_・)…ふむ… そぅ云うモノなのか…ナ?
 因みに その件のオトコノコ生徒は 私を含むグループの誰とも親密な関係でわナイヨ? 2人ほどクラスメイトが居ましたが…(私は違うヨ…別クラス…)



(⌒▽⌒)アハハ!… そこまで追求しちゃぅ? …御胸ですかぁ… 医療用シリコンの御胸…使ってミマス? 御高いけど~☆彡
ってオーダーメイド生産な上…カナリの割高だったか…検証程度で出来る散財額でわナイ…ね;--)3
ぁ…でも ヨノナカには【女装】って御言葉もあるし…【男の娘】って人種もいるし… 意外と 何処かで買えるかもヨ? 御胸…


此方も 無遠慮にて御返事でした~…;>m<)ゴメン…突っ込みイレ過ぎカモぉ…
アバター
2020/07/03 07:51
>kyo5さん
そ、そっかあ……。
共学でない学校は推して知るべしです(キリッ

私は小説書くので、ついついリアリティを求めてシミュレーションしてしまうんだけど……
実際に女装しようとしたら、やっぱり一番難しそうなのは「むね」だね~。
ないもん。どうやったってないもん!
(超肥満の人は別として……)

あ、これはお返事なくて大丈夫だよ~。
アバター
2020/07/03 01:01
アルんでしょぅカネ~? …まぁ 私の周辺でわアッタと…云う事で;^^)
 まぁ…当時のウチらのグループが特殊だったのカモね~☆


まぁ…機能的に オトコノコでもオンナノコにナレル仕様なんだし… 気にし過ぎダヨ~♪
 と返しておくかな… 折角の多数な衣装…もっとドンドンイキマショウ…
ぇ~…リアルでわないか~ チト残念?…私達だって パンツコーデでオトコノコっぽく逝く時がアルのですから… オトコノコが男の娘になってもイイと思うの‼ …と【腐】ナ発言を盛り込みつつ…

悪魔的誘惑?は…この辺で~*^m^)
アバター
2020/07/02 17:51
>kyo5さん
あ~。共学でもそういう事って有るんだね~。

まあなんというか、確かに、ちょっと麻痺してきているのは間違いないな~。
5年前はもっと、ためらいとかあったし。
女装する頻度も凄く低かったんだよ~。
でもさすがにリアルではない……と、思うけど……。
アバター
2020/07/01 19:17
まぁ… 言い切ったし ぶっちゃけチャウけどぉ… 私の オトコノコ化(男装楽しいカモ?)願望は…当初無理やりって云うか 強引にオトコノコな格好させられて以降だし…(まぁ…流石に今はヤラナイが…orz )
うさ姉様も ニコタでイイ感じに思考がマヒしてきたら… クルかもヨ? リアな男の娘願望… と不吉?ナ発言を残してみるぅぅ…;>m<) 
 まぁ…  実際ヤラサレルと最初は 恥ずかしいけど慣れると楽しいのがワカッタヨ …(周りが怪しむレベルで褒めるのが…チト恐怖?でわアッタけどネ…)

あぁ… アノ時(中学〇年の秋…)体格が似た小柄のオトコノコ生徒制服を 友人たちにネタで強引に装着させられたりしなければぁ… …普通のモブぅな一生徒だったのに~;>m<)
アバター
2020/06/30 23:26
>kyo5さん
ううぅん、どうなんだろう~。どちらかというと、感覚というか。
でもニコタではめいっぱい、男の娘を楽しんでるよ~。(現実ではできないからねw)
これはハマるね~。
アバター
2020/06/30 21:29
ふ~ん;^^) うさ姉様…も オトコノコって事だね~ 引けない時は 我を通す…ミタイな?
 まぁ… 必ず 性別逆転セネバ…って訳でもナイし… 気にしない方がぁ;><)
アバター
2020/06/30 17:15
>優雅さん
そうですよね~!
特に、異性になってみたいというのは、動物になってみたいとか、そういう変身に比べたらハードルが低いでしょうし……。
少なくとも同じ人間ですからw
アバター
2020/06/30 17:14
>美湖さん
わあ、ありがとうです。嬉しいです~。
うん、それ、わかります。私が女性アバを選びたくなかった理由がそれです。
どうしても、脚の形と腰つき(つまり立ち方)が女歩句デザインされてるんですよね~>
なので、去年から時々、「異性の立ち方になるようなタイツ的アイテムがほしい」
と要望しているんですが、難しいのかなあ~><
おそらくそれで、異性アバをサブアカウントとして登録する人が多いんでしょうね。
私も考えましたけど、多分2アカウントは世話できないと思うので、女装で我慢~ですw
それにそれにやっぱり女性アバを使うというのは……多分テレが出て私には無理なので、
お気持ち凄くよくわかる気がします。
アバター
2020/06/30 13:24
人間誰もが持ってる願望と聞きます
変身願望~~おかしいことではないです~~
アバター
2020/06/30 10:07
おはようごっざいます♫
うさぎさんほど女装をかっこよく着こなせる男性アバターは見たことがありません

ニコタの女性アバは男性のコーデがあまりに似合わなくて残念だと思ったことがあります
女性もかっこいい男性コーデ、ほんとはしたいと思ってる人が多いはず
男性アバでそれをしたいわけじゃなく、女性アバでしてみたい(^^)/



アバター
2020/06/30 06:22
>ゆりさん
あ、私の方でも誤解があったでしょうか。失礼しました~。
そうそう、まず家族になる事は大切です。
でもこれも難しい問題があって、現状でも「養子縁組をすればいいじゃん」と言う同性カップルもいるわけです。
このあたりは個々の心の問題がありますから、私などは、養子縁組だと親子になるわけで、それはそれでちょっと違うんじゃないのかなあ、などとよそながら思ってしまうんですよ。

私自身リアルでは、異性と間違われる事が多い名前だったりするので、
なんか間違われるたびにもや~んとしますw
心と体の性別が不一致という人も、常々こういうもや~んを味わっているんだろうなと思うんです。
こういうのってなかなか割り切って考える事は難しいです。
行政上は仕方ないと思いますが(むしろアメリカの一部の州のように、思いつく限りの性別を並べる方が選択が難しくなって大変)、
それ以外の時は「男性」「女性」「その他」とあるのが一番スマートなのかもですね~。
アバター
2020/06/30 06:17
>kyo5さん
う~ん、実はね、リアルでは私、女性のものはテレてだめなんだよ。
まわりの同窓生(男ねw)などは普通に少女漫画とか女性向けラノベとか買ってくるんだけど、私はどうも……学生時代からだめで。
ネトゲでも、使ってみたいな~と思いつつもどうもいまいち、女性アバターは使えなかったんだよね。
それは「立ちかたがだめ」という事に気づいて、ニコタでは女装できるよ~というのに惹かれてしまったわけなんだw
アバター
2020/06/29 23:24
翔(うさぎ)さん


なんだかうまく伝わってないようなので、ちょっと補足させてくださいな
え~と、まず同性婚は認めて行けばよいのにって思ってます
制度的な面で家族(夫婦)になれる(法的な支援を受けられる)機会は
与えられるべきだと思います
戸籍上の夫婦になれれば信用的な重みでも世間の目も変わるわけだし
得られるものは大きいのだろうなとも思います

ただ、その時にのせる性別欄はシンプルであるべきでは?って思ってます
心と体が一致しないとか、体と反対の性であることを認めてもらいたい
という方もいらっしゃるのでしょうが、
例えばどう見ても女性の体の方を男性と表記したら、
本人確認ができなくなるのでは?って思うし
それでも本人であることを証明できるようにするには手間とコストが
かかりすぎてしまうわけで。。。

なので、”個”のアイデンティ的なものに対する理解を
お役所という公共の場に持ち込むのは~と思うのです
アバター
2020/06/29 23:05
(・_・D フムフム…っとぉ 真面目な御話か…
 ほぅ… うさ姉様的には 自制がキイタって事ですかね~ 仮想内での一時的夢をミルLvで満足って事か~……  …ぉゃ? コレって私の 恥…出し 損!?…
私…友付き合いの過程で リアル男装楽しかったって云ってるしぃ‼!?Σ(>o<;)
アバター
2020/06/29 21:36
>ゆゆさん
勿論、ゆゆさんのような意見の方もたくさんいらっしゃいます。
実際、行政上は大変な事で、日本の政治家の多くが同性婚に反対するのも、おおむねそのような理由ですね。
実際、今はなんでもコンピュータで管理しますが、そういうシステムを変更するのにはとてもお金がかかるという問題もあります。
しかし……。
人と人を永遠に(たてまえであっても)結びつける、結婚という絆は特別のもので、
それは銅製同士が一時的に同棲する事とは全く異なる者です。
だからこそ、そいう絆を自分たちでも結びたいと考える同性カップルもいるようです。
行政の都合だけでそうした人々を切り捨ててしまうのもどうなのだろう、と私は思うんですよ。
アバター
2020/06/29 20:59
こんばんは~

正直、男女だけで良いのでは?って思ってます
だって、国が国民を(保護含む)管理する目的で定めてるわけだし。。。
子供ができたとき、父母をはっきりさせるためとか
○○家の何番目の女の子、見たいに家族構成はっきりさせるために
必要な情報という以上の意味はないよねって思ってしまうんですよね

だから”個”の在り方を示すのは、別の形でやって欲しいというか。。。
お役所仕事を複雑にしてしまうとそれだけ他のところでしわ寄せが出てくるのでは
って思うのですよ

冷たいかもしれないけど、”男””女”は身体的な特徴を表す言葉として
割り切って欲しいなぁって思ってしまいます

それと、結婚は別問題だと思うので
同性婚とかは認めていけばいいんじゃないかな~


あと、リアルでも男性服で女性よりなデザインの物って少ないですよね
逆はたくさんあるのに。
不思議ですよね~
女性以上に似合いそうな方もたくさんいると思うし、
きれいなものが好きっていうだけで男性っぽさがなくなるわけでも
ないと思うんだけど。。。
アバター
2020/06/29 09:23
>みのちんさん
なるほど~。
ニコタに女装アイテムがわりと多い(去年あたりからさらに殖えましたね)のはそういう経緯があったんですね~。

そうなんです。異性になりたいわけではないけれども
心の中にはどこか異性とか、異性のものに振れる部分ってありますよね。
だから「Q」とは言えないと思いますが、その中でも比較的、常にそういう事を考える人が「Q」なのかもしれないと思っています。
そして私は、現実の肉体に束縛されないニコタでは、
結構常に女装する事を考えているし、リアルでする事に比べて凄くハードルが低いので、
もしかしたらニコタでだけ「Q」なのかもしれないです。都合がいいですけどw
まあそれも、こうしたメディアの楽しみという事ですよね~。
アバター
2020/06/29 08:24
ニコタには↑な理由で入った訳ではありませんが
初期のアイテムでは女装出来るアイテムは皆無でしたので^^;
元来パズル等が好きなため♂アバ用(もしくは共用)で女装する事が出来るか?
みたいな遊びを始めたら結構ハマってしまい、そんなユーザーが割と多かったのか
女装むきなアイテムも出始めました♪

僕は自身はハッキリ男と認識を持ってますが(勿論肉体的にも)時々もし女性に生まれていたら
などと考える事もあります。
別に女性になりたいという訳ではないのですが、性格的に女性に向いてるのでは
などと思うことはあります。
ちなみに僕の相方は「私の中身は男かも…」などと言う事があります^^;
そんな二人だから丁度良く合っているのかも知れません。
増え続ける人口と共に、多岐にわたる人格が増え続けます
肉体的な性別は大事だと思いますが、如何に相性の合う相手を探す事が
人生に於いて最も大事なのではと思います^^
アバター
2020/06/29 06:47
>kyo5さん
ね~。
問題は、肉体はなかなか、「どっちだかわからない人」はいないんだけど、
精神的には結構入り交じったり、逆転してたり、とバリエーションがあって、わかりづらいという事かもね。
ほとんどは、ネットでこうしたアバターを用いる事で肉体との不一致を解決できそうだけど、
深刻に肉体と精神が不一致すぎる人はほんと気の毒だと思ってる……私はそこまでいかなかった。
アバター
2020/06/29 01:49
おぉ… リアルの性別問題等…からの 自身のニコ内情に華麗にシフトぉ… 
;^^)…素晴らしい変換技術だぁ…

と…まぁ 分らなくはナイかな… 私は中学イコウ一貫したショートヘア道を歩んでまして~^^
 御陰様?で 男装ネタ降られる機会が多かったヨ^^ …ナンて云うか…当初無理やり感多々でしたが… 後の感想的に…楽しかったと云ってオコウかぁ♪
とまぁ…アル意味変身願望アリだった 同胞(私)からの一言ダゾ~☆彡
アバター
2020/06/28 22:33
ゥチは男装か訳分からぬ装いが好みじゃw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.