Nicotto Town



8月28日うさぎ倶楽部企画コーデ


昨夜、ニコタ登録5周年記念のお祝いに、なんと、

露草の合成アイテム2点をいただいてしまいました~!
jijiさんありがとうです。
育てるか悩んでいたP種だったので、いただけてとても嬉しいです。

ところで、先日通院先もよりの駅ビルでもある百貨店で、
海のいきもののぬいぐるみを特集して売っていました。
夏休みの子供向けなのかな、と思いますが、
おそらくぬいぐるみそのものは、関東の水族館のショップで売っているものだろうと思います。

買いませんでしたが、私としてヒットだったのは、蛸!
まさにオクトパス。
リアルな、だけどふわふわしたぬいぐるみでした~。あれはうける。
ちょっとほしかったw
そしたら、teitterでもとりあげている人がいました。
新作ぬいだったのかもな……。

まあこういう変わり種もありますが、
ぬいぐるみといえばやっぱり、定番がありますね。
テディベア、そして犬(たいてい垂れ耳っぽい)、
なにをおいても、う・さ・ぎ!

SF映画『ブレードランナー』で有名な作家フィリップ・K・ディックは、
ちょっとシュールでホラーな近未来世界を描くのがお得意ですが、
なんとテディベアが出てくる宇宙ホラー短篇を書いていて、これも映画になってます。
怖いです。かなり怖い。テディベアがお好きな方にはオススメできません!

そして『ブレードランナー』の原作である『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』では、様々な本物そっくりの動物ロボットが登場します。
実はこの世界では、ロボットでもいいから、動物をペットとして可愛がり、世話する事ができるレベルの情操能力があるという事が、社会の一員として必須のものとみなされています(生きた動物の方がいいのですが、それはめっちゃくちゃ高価なのです)。

で、主人公が持っているのが、ロボットの羊。つまり電気羊というわけです。

だけどさあ……なんで羊なんだろう~?
ここはやっぱり、うさぎが選ばれるべきではなかったでしょうか!
『アンドロイドは電気うさぎの夢を見るか』
ではなぜいけないんだ。

まあ、この世界のアンドロイドは人間そっくりのロボットで、
しかも戦闘用。
(というあぶねーものが地球に潜入した、というとこから始まる)
……人間とは違いますから、アンドロイドは電気羊の方が良かったのかもですね~。

うさぎは、絶対にうさぎの夢を見ます。
ほらこんな感じ~。

アバター
2020/09/01 19:50
あっと …ヤッチャッタぁ…;><)
  一応此処までって事にする つもりデシタ~^^ でわでわ…御話合い終了にて 御返事は不要と致しま~す☆彡
アバター
2020/09/01 19:49
ダヨネ♪ だよね~☆彡 フンワリもこったカワ(・∀・)イイ!!子もイイよね~❤
 具体的には 猫とか ネコとか ねこぉぉ~~☆彡^^)ノ
アバター
2020/08/31 21:12
>kyo5さん
そうだね~、やっぱり男の子的には、でかくて強くてかっこいいものって大好きなんだよw
勿論、ほわっとして可愛いものも好きだよ~。
猫とかうさぎとか。
アバター
2020/08/31 19:37
;^^)…超 メガロドン(巨大鮫)推しですね~…
 昔存在してた… 鯨並みの御方ですヨね? 昔に深夜枠で映画やってて…視聴した記憶アルヨ
アンナ凶悪犯が好みとか… うさ姉様の(オトコノコ仕様)的心情は…orz 理解出来ないヨぉ…
アバター
2020/08/31 07:24
>kyo5さん
そうそう。そうなんだ~。
なんでそのなかで、アノマロカリスが選ばれたのかは私も判然としないよ。
私はふつうなので、恐竜とか翼竜とか魚竜とか
メガロドンとか メガロドンとか メガロドンがいい~w
まあ、あまりへんなやつは見てると面白いけど、それはモニタごしでいいかなと思うんだ。
昆虫とか環形動物とかはちょっと「なにこれ?」みたいな生態のやつが結構いるので
宇宙静物としてリアリティが出るのはやはりこうした静物の親戚筋……な気がするよw
アバター
2020/08/30 22:13
カンブリア紀?の 奇妙な生態系から生まれた …強者枠…だったヨね  …一応調べたヨ^^
 でぇ…この時代 アロマ君以外にも 食指が動きそうな 奇妙君…が 無数に存在してるよねぇ
脊椎動物(イズレは人に?)の祖先君は アレです… 釣餌のゴカイっぽぃ御姿だったなぁ… 正式名称はワカンナイけどぉ…
… これ位 ネタ振りしてみたら …うさ姉様(教授)の講義ネタにナルかな~?  …ナンテ^^
アバター
2020/08/30 18:10
>kyo5さん
そうそう。アノマロカリスは太鼓に絶滅しちゃっているよ。
なんであんなものが人気なのか、今振り返るとちょっと不思議な気もするw
ううん、なんでだろうな~、昔から私は凶暴な海棲生物が好きだったかも。
シャチとか。
サメとか。
あのでかい口が良かったのかも~。
アバター
2020/08/30 13:08
アロマカリス… 絶滅種…ですヨね?;--)3…
 グソク蟲君… 奇妙枠なんだぁ …orz 私は大きくてコワイ以外に特に感じる部分はナカッタかも…
でもって… 鮫君も十分コワイぞ …変な生き物でわナイでしょぅけど… J〇〇同様 ソレに何故魅力を? …と聞きたい感じです~;><)
アバター
2020/08/30 08:19
>kyo5さん
あ~、一時期凄い人気だったね!
その前はあの麿カリスが人気だったこともあったな……。
考えてみると、奇妙な海の生き物ってなんか魅力があるのかもね~。
私はふつうにサメが好きです。へんな生き物じゃないからきっとふつう。
アバター
2020/08/29 21:01
(・_・D フムフム… 東と西でわ名前が違う?のかぁ… まぁ ソレが正しいかは ワカンナイけどね~

 あぁ…水族館ネタで思い出したョ~… ウチのJ〇〇は【大王グソクムシ】君が好きで そのグルミぃ君と 組立て模型を買ってたカナ~☆彡
コッチで万博記念公園駅下車にて存在する… 水族館にて初見しました~…第一印象【デカくて怖い…】です~;>m<)
アバター
2020/08/29 18:45
>ゆぴさん
ありがとです!
うん、露草はほんと迷ってたので嬉しかった~。
そして久々にこのフレーム出しました~。
露草もフレームのうさもつめつめ……w
アバター
2020/08/29 18:44
>kyo5さん
ねw
子供の頃だったら絶対に足をもってふりまわして遊んでたよ(迷惑な子供)。
ええとね、関東では多分違う名前なんじゃないかと思うけど、
メーカーは同じ可能性がかなりあると思うよ。
大きさは、足を全部広げた時のさしわたしが50cmくらいありそうだった。
水族館のぬいぐるみは面白いのが多いよねえ。
うちにはシュモクザメとえいとシーラカンスという水族館出身の奴がいるよ。
そしてオーソドックスなイルカはいないw
アバター
2020/08/29 02:10
露草アイテムよかったね♪
むふふ
つめつめうさちゃんズ!
足元賑やか華やか~~(≧▽≦)
アバター
2020/08/28 20:12
ふむ… クマさんぐるみぃがカワ(・∀・)イイ!!…のは当たり前だし 適当にナガスとしてぇ…
 確かに~ 可愛いヨね~ 蛸さん♪ …と賛同しておくゾ☆彡
因みに その件の蛸…【ぷてぃまりん】シリーズの蛸さんかな~?
 手のひらサイズ(小)・両手に乗せてチトはみ出るサイズ(中)・ひとの御顔位?なサイズ(大)の3種が居たカナ~♪
私が知ってる子は この3種… 他にもイルカは判んないヨ… って このシリーズで当りかはマダ不明だね~…;^^)
アバター
2020/08/28 19:13
こんばんは~~

かわいい!!こんなうさぎちゃんだらけのお部屋に住みたいw
真ん中の男子もかわいいですけどw
アバター
2020/08/28 15:29
>ひかるさん
ありがと~!
足下の小さいうさぎはこぼれたうさぎ愛なのです。
こんなサンルームならきっといい夢が見られるはずです!
アバター
2020/08/28 14:59
翔さん、お久しぶりです~
うさぎ満載のサンルームなのかな。うさぎラブが溢れてますね♪♪
ステキな、うさぎの夢が見られますように~(≧▽≦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.